京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
はいどうも、旦那でーす!

いやー、来ちゃいましたね、待ちに待った、いわゆる「リア充御用達イベント」のクリスマスが!!!





あれっ?…………今日はもう28日?


クリスマスもうとっくに終わってますやんかーーー汗


最近、年末のためにバタバタしておりまして、時間の感覚がズレてしまっておりました!!


今年ももう後残りわずかですね。


皆様、新年に向けてのお掃除は進んでいますか?


僕ですか?


もちろん!まっっっっっっっっっっったく進んでおりませんあせる

もうお掃除ロボット、ルンバが欲しい、ルンバが欲しい、ルンバが欲しい

大事なことなので、三回くらい言いました


宝くじ当たったら買おうかなぁ


今回のお客様は前下がりボブにいたしました


DSC_4300.JPG

こんな感じですね

写真にご協力していただいたお客様、ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘がとびひになって以来、なんだかいろいろと忙しいですあせるあせる


日曜日には今年最後のル・マルシェに
{84306438-F0B6-4AC2-9F52-B1AB82CE82A2:01}

何回も行っているのに、こんなステキな所があるなんて知らなかった!!
{9537EABC-20CE-4FE1-8736-3C7871FFA7C4:01}

ベイマックスを観に行ったんじゃないんです。
妖怪ウォッチを…
次に観たい映画をベイマックスにロックオンした様子。
{17F36EF1-333E-486C-939F-8F7FFE61FA77:01}


で、イブにはいつもお世話になっている郡鶏肉店のお姉ちゃんたちにチビッコさんになってプレゼントを渡しに行きましたクリスマスツリー
{E19D1017-1EEE-44D8-9965-3EB4BEF36827:01}


当たり前のようにクリスマスケーキは妖怪ウォッチ
{418035A6-4F43-47E9-AC6E-180396499FA4:01}

私はイチゴの置く位置を間違えると言う失態を…汗
{814D6A3E-560E-44C3-8CFB-A0670B546E74:01}


と、バタバタしております。

お店もありがたいことに忙しくさせてもらってます
主人のブログも滞ってますが、来年から復活しますので、乞うご期待!!!!(敢えて、ハードルを高くする妻にひひ

スリジェの営業は…
29日月曜日は通常営業です。
そして、31日は午後3時までです。
来年は4日土曜日から通常営業です。

よろしくお願いいたします音譜


今年も残り少なくなりましたが、ステキな毎日をクラッカー


ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうもー、旦那でーす!


皆様、お花は好きですか?


このブログを読んでくださってる、素敵な皆様はもちろん、お花大好きですよね?


いやー失礼しました。当たり前のことを聞いてしまいましたよ…


このブログを読んでくださってる、素敵な素敵な皆様が、女性をより美しく魅せることができるお花という存在を嫌うはずがない!!!!


というわけで、今回はお花の栽培にチャレンジします。


まずは、プランターを準備して、土と種と肥料を買ってきて…植えて、お花が咲くまで待まし…


ええぃ!なんて時間がかかるんだ!




だったら髪で作ればいいじゃないか!!!!!!


というわけで、「編み込みでお花咲かせてみた!」

DSC_4293.JPG

見てください!


これなら土も種も肥料も、植える作業も、咲くまで待つこともありません!

3ー40分ほどでお花は咲くんです!


そして、お客様にもさせていただきました。
DSC_4294.JPG

いかがでしょうか、皆様?

カワイイでしょう?


お花を咲かせたい方は、ぜひフラワーショップ…じゃない!

ヘアサロン、スリジェへお越しくださいませ


今回写真にご協力していただいたお客様、まことにありがとうございました。


またのお越しを心よりお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいはいどうもー、寒さに弱く、暑さにも弱い旦那でーす!

あれっ?何だかお久しぶりなような気がするようなしないような…


いやー、この急激な寒さにやられて、ブログを冬眠してしまっておりました。


そろそろ書かなきゃ、皆様に忘れ去られてしまうかもと思い焦って書き始めちゃいます!


ところで皆様…リボンはお好きですか?

僕はリボン…大好きです。



カワイイですからねー、どんな形がいいかなと僕も考えちゃいますよ。

いやー、こだわりにこだわりぬいて、形をチョイスしたいですよね。




え?男の僕がリボンをつけるのかって?

違いますよアップ

作るんです!


はいというわけで、今回はリボンを作ってみた!です


編み込みヘアのアクセントに、リボンを作ります

まずは嫁さんにモデルになってもらいました
DSC_4296.JPG

いかがですか皆様?

そして、撮影の才能ナッスィングな僕は次の写真で

DSC_4297.JPG

ブレます

このブレっぷり、僕の家での立ち位置みたいです。

そして、ハーフアップ、かつ編み込みリボンを
DSC_4295.JPG

カワイイでしょう?

以上、自己満足な報告でございました!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子とのデートを書いた翌日。
火曜日に保育園に行くと、お布団のシーツに耳からの液体が付くくらいに耳の傷が悪化してしまい、小児科に行くと…とびひ汗

あまりにもひどいので、他のお子さんにうつるといけないので保育園を当分お休み。

こんなことに…
{3530EC77-1BC2-4188-BE28-702E72F8EEF9:01}

無意識に耳をいじってしまうので、気をそらす為にも外出自転車



京大近くのパドマさんにランチ
{1DEBA222-737B-45DB-B571-866634194D46:01}

子ども用のおはし。
可愛くないですか恋の矢??
{AC7E8CE3-4C99-40B1-8363-6BFCBBD852BC:01}


娘はいろいろとお友達を連れてきました音譜
{C721974A-853A-407E-AE55-DFAA1E9D8A12:01}


こちらがランチ
娘とシェアするのに大盛りに。
{E465D74D-21E0-44D6-98DF-EF73F3FAB000:01}


カボス?をあむっ!!
{DEEA8DA5-B7F9-4FED-91B8-9613A50EC3B0:01}


娘はお店の方やお客様に妖怪ウォッチはなんぞや?と話しまくって、皆さんに一生懸命聞いて頂きましたあせるあせる
娘はとーっても気に入ったみたいラブラブ
{CA4AEC04-4A6E-4550-8F20-B049FD5498AF:01}

お昼ごはんはこんな感じ
{1AC81080-CBAF-48B6-A2F5-BC8F1D9E851F:01}


帰りは寝てしまいました~ぐぅぐぅ
{CD4BF600-679A-4EB9-8B72-DA4986191C78:01}

お姉さんたちにいっぱいお話ししてもらえて良かったね


菜食庵padma(パドマ)

京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町25-12
tel 075-708-7707

[月~水・金・土] 11:30~15:00、 18:00~23:00
 [日] 11:30~15:00ランチ営業
お休み 木曜日


ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。