京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
はいどうも、旦那でーす。


数日ほど、ブログから離れてしまってました。


申し訳ございません!


いやー、今年の流行語大賞は何になるんだろうなー?と気になって気になって…
ブログも手につきませんでした…


やっぱり、アナ雪かな?ダメよ~ダメダメかな?妖怪ウォッチかな?


皆様は何だと思いますか?


今回のお客様はヘアカラー

透明感のある、寒色系かつ高明度、低彩度の色を出します!

というわけで、アッシュではなく、より彩度の低いグレージュカラーを使います。

ビフォー

DSC_0541.JPG

からの~

アフター
DSC_0542.JPG

はい、こんな感じです!

いかかでしょうか?皆様、綺麗に染まりましたよ


ちょっと髪色をこだわりたい方、ぜひスリジェをお試し下さい!


今回写真にご協力していただいたお客様、まことにありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スリジェの近くには美味しいお野菜を扱うお店が結構あります。
今宮新町のワンドロップさんに、鞍馬口の食彩市場さん。
どちらもオススメなのですが、なかなか買いに行けない私は…先日行ったチップルソンさんで味見をさせてもらった、天土オルガニカさんのお野菜のことを書きたいと思います。


どれも美味しかったので、お取り寄せしてみました音譜


{452F80A8-4882-4F60-A0B2-F28A49C3443F:01}
今回送って下さったのが

葉付き大根
葉付き人参
カボチャ
サツマイモ
かぶ
白菜
生姜



この肉厚なカボチャ!!!!
蒸しただけで、カボチャ餡みたく甘いドキドキ
{2453A24C-A0CC-414C-BBA3-F2325D95C700:01}



この葉の生き生きしたこと‼️‼️
{B7F8BE03-F801-4362-9584-C1ED12241B24:01}


息子は白菜をバリバリ食べてますニコニコ
この時はお皿に盛った白菜&人参の3分の2は食べてたかな?
{C90B55D1-73B9-42D2-84AE-A45C0908D1B1:01}
今朝もバリバリニコニコ
{2C3DD567-D759-44A5-9B0B-3EFCC94221D1:01}


娘は大根、人参、カブを使ったポトフが気に入ったようで、1日に2回も作りました
{54C75AC7-D248-4F1D-8A17-EB1EE87DC931:01}

本当に心を込めてお野菜を作ってるのがひしひしと伝わってくるお野菜。
子どもたちにも伝わっているのでしょう。
息子は今まで生野菜をバリバリ食べることは無かったのに食べたり、娘は食に興味を持ち始めたりしています。

うちのお店もこうして、心が伝わることをしないといけないな…と思いました。

興味のある方は
Facebook野菜Twitterをやってるので「天土(あまつち)オルガニ」で検索してみて下さいね


ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ保育園のお父さんお母さんがやっているマクロビスイーツ&革製品のお店。


今回はこんなお買い物を
{867670B3-FBA2-44D7-85CD-82E7A1E99377:01}

還元力というお塩
妃佐子ちゃん力作の素材にこだわったオーガニックグラノーラ
ナッツトリュフ

お店の妃佐子ちゃんとのトークも楽しみドキドキ
保育園の送り迎えではなかなかゆっくり話せないしにひひ

ナッツトリュフは口の中でほどける~
美味しすぎるラブラブラブラブ

グラノーラはおやつ代わりに食べようと思います。

お塩は…身体のサビを取るとか!?
素晴らしい!!!!
お料理をするのが楽しみになったわ。

追記:このお塩を使い始めてから、息子のお腹の調子がすこぶる良好音譜








妃屋
〒603-8412 京都府 京都市北区紫竹下竹殿町16
火 - 日: 11:00 - 17:00
075-406-1239



ヘアサロンスリジェ予約電話番号→075-492-2524
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどうもどうもどうもー、旦那です!


今回はカット!シルエット整えます。


頭はやっぱりシルエットが大事ですね。



まずはビフォー
DSC_0511.JPG

やはり、伸びてスタイルが崩れてきてますが…

アフター
DSC_0512.JPG

整いました!

ここでねずっちさんならうまい言い回しをしてくれるんでしょうが、私にそんなスキルはございません!
ご了承ください!

写真に協力してくださったお客様、まことにありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもどうもDOUMOー、旦那です。

今回はお子様とご一緒の方のヘアカラー。


根元を染めて全体を綺麗に整えます。

染めてる最中にパシャりっと
DSC_0539.JPG

実はビフォーのお写真お願いし忘れておりました。

僕の痛恨の凡ミス!

でも、お心優しいお客様は、途中の写真撮影に許可してくださいました。


どうもスミマセン。



染め上がりがこちら
DSC_0540.JPG

根元だけのカラーですが、全体が綺麗に染まってますね。

いい感じに仕上がりました。


お子様も、途中少し眠くなったようですが、仕上げのとににはキチンとお目覚めでお母様の変化をしっかり見てくださいました。

お母さん、綺麗になったね!


今回写真に協力してくださったお客様まことにありがとうございました。


またのお越しを心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。