京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
気づくと食べ物のことばかり書いてますねあせるあせる



そんな私が作った柑橘系酵素

{9143082D-83C3-41D6-8177-554EEBCC631B:01}


お客様に頂いた柑橘系のフルーツで作りましたオレンジ

昨日は炭酸水を買って来て、子どもたち待望のシュワシュワに!!
二人ともジュース早飲み競争か??ってくらいの勢いで飲んでました。

これに、ちょっとレモン果汁を入れたら爽やかだろうなぁドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イチゴ酵素完成{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ms/ms-cookie/432590.gif}


{E4140BCC-BD10-4C9E-913A-1B54EC75F3B1:01}


と言うのも、息子が味見してみたくて仕方なかったらしく、私がコンタクトレンズを取っている間に椅子に登り味見を試みる…が、椅子から落下~、そして号泣汗汗汗汗汗

そんなに飲みたいのかビックリマークと思い、遂に完成とすることにしました。

まぁ、どんなタイミングで完成にしていいかイマイチ分からずじまいだったので、踏ん切りがついたということです

イチゴ酵素を心待ちにした息子と一生懸命我慢していた娘とでイチゴジュースを楽しみました

あっ、実は柑橘系のフルーツでも作ってるんですよにひひ
今年の夏は健康的なドリンクで過ごせそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様と話してて水切りヨーグルトにハマってると聞いて、早速私も!!!!

私はコーヒーメーカーを使って水切りっ
{EBC280C5-BED7-4BB6-9AD3-1F7247D2D34D:01}

翌日はこのようにホエーと水切りヨーグルトが
{863DCCF1-3516-4199-ADB6-B7A9B052CB7A:01}

あと、以前にお友達から手作りなめたけを頂いて、とっても美味しかったのでレシピを教えてもらって作りました
{A4C22F97-0D67-48B6-9DF3-5320EDA92BED:01}

なめたけは朝ごはんの時にかけたら、パッと出せるので大助かりドキドキ
しかも、市販品は結構しょっぱいのよねぇあせるあせる
簡単に作れるので、えのき茸が安い時にこれからも作ります!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のお子さんが通っている京都インターナショナルスクールのお祭りに行ってきました!!

{CB076746-1C89-44AF-8470-656B11628E6A:01}

この画像の時はまだおとなしくしてくれていましたが…娘は小学校の遊具や二人乗りの自転車などに夢中。
そして、息子は水道から出てくるお水と砂場に夢中。

それぞれの遊びに集中して、全然違う方向に走って行ってしまうので追いかけ回すのと強い日差しにクラクラショック!

特に息子は水と砂でドロドロになり、やっていたフリマでお着替えを買って着替えた数分後には…ズボンのお尻の部分が泥だらけ
私が脱力したのは言うまでもありません。

元気いっぱいの我が子たちに大声で名前を叫び、も~っメラメラ少しはおとなしくして~っプンプンむかっむかっとイライラモードでしたが、少しクールダウンすると「こんなもんかなぁ」と思ったり。

追いかける方も大変だけど、毎日、保育園で楽しみながらもルールが決められた生活の中で頑張っている我が子たち。
休みの日くらいハジけたいよね

「このやろ~っパンチ!」とまた思うのだろうけど、体力の続く限り我が子たちを追いかけ回したいと思いますラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月25日は我が家のやんちゃ坊主の2歳の誕生日でした。




なので、26日月曜日のお店のお休みにバースデーケーキをバースデーケーキ

{A905EBED-9F60-4DEF-AC74-676A1D82311C:01}







息子の大好きなカーズのライトニングマックイーンを描いてもらいましたライトニング・マックィーン

{095B629A-FA2F-4B5E-A713-13F8C53FD90E:01}





明かりを消して、ハッピバ~スデートゥ~ユ~音譜

{4202F63C-478E-41F0-8674-FFF7586C3678:01}








こんな可愛い旗も作ってくださいました!!

{533EF63A-21DB-4101-AA5E-84792A131DAB:01}


{29A15D69-0F59-451C-8C4C-A1688C1B28A2:01}





ケーキは去年のクリスマスもお願いした「下鴨おさんじ」さん。

サンドしてあるイチゴもい~っぱいいちご

なのに、15センチで3200円!!!!





下鴨おさんじさんはお友達を通じて紹介してもらったのですが、焼き菓子も美味しくて可愛いので大好きですドキドキ










「下鴨おさんじ」

電話番号 075-781-0811 

オーダーの際は栗田さんに直接電話をお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。