京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
この前の月曜に娘の七五三に北野天満宮に行きました!


{31738A84-605E-410D-96D6-225B74A9AEA0:01}


娘の着物姿に生まれてからの事をいろいろ思い出し、懐かしくも、よくスクスク育ってくれたなぁとじわじわと嬉しくなりました。

女の子なので今宮さんも考えたのですが、せっかく天神さんもあるし、娘が楽しいだろうと思い、北野天満宮にしました。

あいにく、祈祷の途中から雨が降り、ゆっくりはできませんでしたが、帰りに皐廬庵さんと船屋秋月さんのコラボイベントでお薄と和菓子を楽しんできました。
{F33CC367-3970-44C7-A03A-95C36CB014E3:01}


明るくて元気な娘。
親バカですが、本当に素敵に育ってくれました。
これは私たち親が何かをしたわけではなく、娘が持って生まれたものだと思います。
これからも明るく元気にこのまま成長してくれればと切に願います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月9日に紫野児童館の向かい側にあるMaydayさんのNight Freaks Volume3と言うJazz イベントに行ってきました。

そのイベントは18時からと21時からで、私と娘は18時の回へ。


このMaydayさん、娘&息子の通っている保育園のパパさんのお店で、ママさんは私の大好きなヨガの先生&現役モデルさん!!

子ども達に生のステキな音楽を聴かせようバイオリンということで誘ってくれました。


ステージはこんな感じですぐ近くこれ↓



娘は同じ組のお友達とそのお姉ちゃんと一緒に音楽を楽しめるのでテンションUPアップアップアップ

同じ組のお友達とこれ↓


パパさんの作るローズマリーが香るボロネーゼやほくほくのフレンチフライがめっちゃ美味しいし、ステキなJazzは聴けるし、本当に贅沢な時間でした好

子どもがいると夫婦で昔のように夜のデートってわけにもいかないですが、ここなら夫婦+子どもでも楽しめますよビックリマーク

美味しいお料理とお酒(私はまだお酒は飲めないのですが)を子ども達と楽しめる貴重な場所、Mayday。

これからもステキなイベントが開催されると思いますので、いつも行くファミレスを一回はMaydayのような大人も楽しめるような場所にしてみるのも良いですよねラブラブ


今回、主人は仕事だったので(息子はご近所さんの所に遊びに行ったっきり、帰りたがらず)娘と私だけでしたが、今度は家族でおじゃましま~す。



Mayday info
open 17:00-24:00
weekend -25:00
closed on Thursday

Tel 075-354-6162
Add 京都市北区
紫野雲林院町47-2




Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた私が子どもを連れて参加しようと思っているワークショップですビックリマーク





日程:11月12日、19日、26日(全て火曜日)、30日(土曜日) ※30日は会場未定


時間:10:30~12:00(13時までランチタイム。時間がある方はお弁当持参OK。)


参加費:親子1組 1000円 子ども1人追加につき+300円


会場:ホテルサンセットイン(京阪三条から徒歩1分)

京都市左京区新丸太町通孫橋上ル新丸太町73


申し込み:event☆jellybeans-kids.com までメールで連絡(☆を@にしてください)



落ち葉を使ってクラフト遊びをしながらサンクスギビングにつき物のターキーを作っちゃうそうです落ち葉

楽しみながら英語に親しめるいい機会だと思っているので、我が家はお店のお休みの時に行こうと思っています。

できたクラフトはお店に飾ろうかなハート??

たのしみ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前に書いたお家ヨガのYoko.T先生 が10日(日)に御所で外ヨガをしま~す。


前にUPした画像これ↓
京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ-1381886888757.jpg

きっと、先生との相性もあると思うのだけど、私はこのYoko.T先生が大好きです。

以前にお見かけした時に「ピカピカした人だなぁぴかぴか」と感じたんです。

(反対にマイナスイオンが出ている癒し系の先生も大好き!今度、書きます。)




ヨガ10日 日曜日 午前10時から 外ヨガ@御所& ピクニックヨガ


集合時間 am10:00
場所 京都御所 丸太町堺町の門
定員 なし(3人集まったら開催)
料金 500円とみんなでシェアするお昼ご飯
持ちもの マイはし、おさら、コップ、ヨガマット、ブルーシート


連絡先 good_to_go◎i.softbank.jp(◎をアットマークに)





運動不足になりがちなので、少しでも動くぞ~!!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。