京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:

主人の退職の日が迫ってきました。


それを知っているお客様からプレゼントを頂いて帰ってくることが多くなりました。

こうやって主人を気遣ってくれる。

本当に嬉しいことですハート

その中には娘への絵本やおもちゃ、私へのハンドタオルまで泣く

細やかなお心遣いを主人も私たち家族もとても幸せだと思います。

本当はそのお心にお返しができたら良いのに…。


オーナーでもなく、いちスタイリストで担当でもないのに主人のことを心に留めておいて下さったのはありがたいことです。

物を頂戴した、していないに関わらず、独立後に街のどこかでお目にかかった時はちゃんと明るく「元気にやっています!!」と言えるようにしておかなくてはいけませんね。

主人が学生のアルバイトとして入った頃から成長を見ていてくださった方。

いろいろ教えてくださったからこそ、今の主人があると思います。


今回のブログは感謝の気持ちとちょっぴり淋しい気持ちの混ざったものになりました。


さぁ、開業準備も大詰め。

頑張るぞ~!!!!







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前に書いていた 「きょうと子育て応援パスポート」への登録が完了して、ホームページにも掲載されました!!


こここれ→「きょうと子育て応援パスポート」のスリジェのページ



京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


このステッカーをお客様が見える所に貼ります。


実際のスタートはオープン後なので5月13日(金)からですあひる

近くにお立ち寄りの際にお子さん連れでお困りでしたら、ぜひお越しください好




そして、開業準備ですが、店内はだいぶ美容室らしくはなってきましたが、なんだかまだ「必要なものがある」という感じで若干さびしい気がします。

もう5月も迫っているので、チラシ配りも平行して店内のこともやっていかないと汗汗

そんな時に娘は発熱して昨日今日と保育園をお休みしました。

娘もいっぱい頑張ってくれているのでしょうね赤ちゃん

だから疲れたのかもしれませんねううっ...
今晩はゲンキになって体温も36度台に下がったので明日は保育園にお願いしようと思います。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スリジェではシャンプー台にクッションを置くことにしました。


それは何故か?


主人が考えるには…お客様がシャンプーをしてもらっている時に腕ってどこに置いていいかイマイチ分からなかったり、しっくりくる置き場所が無かったりする。

だから抱き枕的にクッションを抱きしめてもらうと安心というかリラックスできるのではないか?と。


うん、ナイスアイディアハート


私もクッションを抱いてシャンプー台に寝転がってみました。

それがかなり安心するのよねぇ~好


スリジェにいらっしゃったら、是非「抱きクッション」を御体験ください!!

って、オープンまだだけど354354


あとハンドクリームはですね…私の案なのですが、女性はよく手を洗う機会がありますよねはてな5!

あと食器を洗ったりも。

で、美容室のトイレに入った時にハンドソープを使った時にちょっとハンドクリームがあると嬉しいなぁと思いまして。

娘が生まれてから本当に手を洗う機会が増えました。

なので手がカサカサううっ...

でも、ジャータイプの入れ物だと誰が使ったか分からないのはイヤだろうし、空気に触れる部分が多いので劣化も早いので、スリジェではチューブタイプをトイレに置くことにしました。

ちなみにこれ↓

ビオリスタ ハンドクリーム (グレープフルーツベルガモット)50ml
¥840
楽天

無香料がいいかな?と思いもしたのですが、柑橘系だと万人受けしそうだし香りの飛びも早いので気にならないと思いグレープフルーツの香りにしました。


これもスリジェにいらっしゃったら是非お試しください!!

あっ、オープンまだだった涙






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日は午前中にIKEAから家具などが届きましたIKEA

スタッフルームに置く棚やお客様用のクッションなどなど…。


細々としたものを片付けるのはもちろんですが、組み立てるものをやっつけて収納を作らなければビックリマーク

そうしないとスタッフルームに食器を片付けられない。

今までダンボールに入りっぱなしのコーヒーカップやグラスたちカップ

棚を作ってしまえば、洗って整頓できるではないかハート

と言うことで、作りましたよ!!


ドアから見える私の格好ったら…恥ずかしさも忘れてトンカチやドライバー片手にIKEAの板たちと格闘ですジタバタ

棚だけではなくて、テーブルも中途半端にしか組み立てていなかったので、テーブルも。

あと傘立て。


こういう時って夢中なので良い気分転換になりますね音符

「我を忘れる」とはこの事かはてな5!


そして、また要らないダンボールが増えました汗

ここ数日は雨だし、古紙回収の車は見かけないから出せないなぁ…。

早く晴れますように晴れ


表に張っているお店の張り紙も新しいのを作りたいなぁ。

チラシも作りたいなぁ。

あぁ、私がもう一人いてくれたらなぁ。


忙しいですが、子育てとはまた違ったおもしろさがありますうえうえうえ

さぁ、まだまだ頑張りますよぉガッツ


あっ、皆さんの中で良質のハンドタオルを御存知の方はいらっしゃいますか?

もし、いらっしゃったら是非是非コメントで教えてください。

ちょっとお店で使いたいことがありまして…。

よろしくお願いしますha-to





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝の9時からインターネットの開通工事でした。

しか~し、娘を保育園に送ろうと自転車に乗り始めると…工事の方がすでにいらっしゃっているびっくり

しかも次の工事も入っているらしく、とても忙しい様子。

ダッシュで娘を保育園に送り、ネットの工事スタートビックリマーク


また、これ配管?が通っていないとかで壁に釘を打たないといけないと工事の方に言われて、大家さんに電話で確認したりバタバタあせるあせる

結局、配管は通っていて釘を打たなくてよかったのですが、朝から消耗するわぁ。

やはり、この時期は卒業、入学、転勤などの引越しのシーズンだからネット環境の工事も多いのでしょうね。

工事の方はとても大変そうでした。


その工事が終わってから、これまたダッシュで保育園に足りなかったおしりふきを届けに行ったり涙

そそっかしい母です汗1


その後はネットにつなげる設定をしていたのですが、「超かんたん」とタイトルにあるのにどうしても私の頭は追いつかない…。

NTTやプロバイダーに電話して、保育園のお迎えの時間ギリギリにつながりましたぁ!!


その間にもお店にきょうと子育て応援パスポート の方から電話があり、来週か再来週にはステッカーが届いて、サービスを行えるそうですあひる

実質5月13日からのスタートです。

スリジェでは


ha-toミルクのお湯の提供

ha-to状況が許せばスタッフルームを授乳室としての貸し出し

ha-toお子さんがママやパパを待つ間に遊べるオモチャの用意

ha-toお子さんが怪我しないように家具の保護


をしますビックリマーク


大徳寺の近くにお立ち寄りの際は是非是非ご利用くださいラブラブ

子どもたちが楽しくすくすくと育ち、そしてママやパパが楽しく安心して子育てができる環境づくりに微力ですが、参加できるのはとても嬉しいことですハート






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。