京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:

28日は物件の引渡しやたくさんの荷物の受け入れがあったのですが、夜から主人の体調が悪化ダウンダウン


今朝はなんとか出勤したのですが、やはり風邪が悪化したようで珍しく早退してきました。


私も今朝はのどの痛みが増していて、我が家で元気いっぱいなのは娘のみになっていまいました。


主人も去年の夏の終わりあたりから開業準備を進めていたので、疲れが一気に出たのかもしれません。

なので、数日間ブログをお休みして主人の看病(ちょっと大げさだけど)と私もしっかり体を休めたいと思います。


書きたいことはたくさんあるので残念ですが、すぐ復帰しますかお

では、みなさんも体調にはお気をつけください!!





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は娘が初めて広い世界にでますドア

数時間ですが、一時保育にお願いします。

そう、いつものはいびすかすKIDS さんハイビスカス


明日はたくさんの荷物の受け取りとお店の整理などでちょっとお願いすることにしました。


一時保育用の荷物をなんとか用意しましたが、なんせ初めてなので「これでいいのかなはてな5!」と不安に思ったり…。


娘はきっとエンジョイしまくって帰ってくるに違いないと思います好

全く人見知りをせず、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんの中にもニコニコラブで飛び込んでいくのを見て、我が娘ながら頼もしく思ったりもします。

私や主人がいなくてもお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くしてくれるといいな音譜


開業準備も大詰めビックリマーク


そして来週には認可保育園のスタートあひる


娘には「広い世界を見てこ~い地球」とどーーーんと送り出そう。

でも、ちゃんと帰ってくる所はあるんだよ家と伝える努力もしよう。

ちょっぴり淋しさを感じる母でした。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ちょっとネットを見ていたらこんなのを見つけました。


海外の日本支援ポスター・画像


なんだか涙が出そうです。


こうして世界の人が日本にいる人々を助けようとしてくれている。


特にこの画像が私の胸に刺さりました。
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ

『DON'T LET THEM DO IT ALONE』

直訳すると『一人でさせるな』

要するに復興を日本ひとりで孤独にやらせるなってことなんだろうな。

だから「HELP JAPAN」って事につながるんだね。


時間が経ってしまうと人間はしてもらったことを忘れてしまう。

でも今回のことは忘れてはいけない。

そして、手を差し伸べてくれた国々のためにも明るく元気な日本に戻らなくちゃいけない。


水を買い占めている場合じゃない。


本当に困っている人々がいる日本に多くの国が助けてくれている。

助けてもらっている国の中で争っちゃいけないよね。


何ができるんだろう?

今の私に何ができるんだろう?

もっと真剣に考えなくちゃ。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの読者登録をさせてもらっているしもがも整体院 さんに行ってきました。

場所はとても分かりやすくて、市バスの「府立大学前」ですバス停


目の前のバス停これ↓

京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ

こちらが『しもがも整体院』さんこれ↓
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


一週間以上前から右のひざが痛くて、同じく右のふくらはぎの張りも感じていました。

また、もっと前から寝方が悪かったりすると頭痛がするのを鎮痛剤でだましだましやってきました。

それが今度は右の足のつけ根が痛くなってきて、これは本当にどこかに診てもらわないとビックリマークと思っている矢先に『しもがも整体院』さんのブログで骨盤背骨矯正体験会を行うとのこと!!

娘がいるので「ダメかなぁ?」と思いつつ電話をしてみると快く受けてくださいましたハート


カウンセリングを院長の八木さんにしてもらいましたが、とても丁寧で知識の無い私でも理解しやすく、説明してもらったことを体を動かして実感するので「そうかぁ顔・笑顔」と納得。

それに整体というと「バキッ」と音がするイメージがあったのですが、全然そんな感じではなくて、ちょっと強く押されてる感覚でした。

背骨のどこがずれていて、骨盤がどのように傾いているかを教えてもらって「あぁ、こりゃ右側の体に負担がかかるよなぁえーん」と思いました。


私たちの美容室がオープンするまでに体をちゃんと治して、パワー全開でみなさんとお目にかかりたいので、次回の予約を入れたのは言うまでもありません!!


私が一番効果を実感したのは、今まで歩く時に足がスムーズに出なくてギシギシとしているような感じだったのですが、歩きやすくなりましたにこまーく。

あとひざの痛みも引いてたのに驚きました。

でもまだ完全ではないので、1ヶ月間の骨盤矯正のパスをお願いしようと思っています。


最近、骨盤や体について考える機会があって、ご縁があって『しもがも整体院』さんのブログも読ませてもらっていた、そして右半身が絶不調汗

これってやっぱり「ナイスタイミング過ぎる。」と思いました。


ちなみに3月28日(月)オープンですこれ↓
京都市北区の美容室 hair salon 『スリジェ』のブログ


そして淡い期待ですが、骨盤矯正や背骨がちゃんともとの位置にもどるとやせられたりするんだろうかニヤッ??


先生がとても親切丁寧で、施術も痛くなかったのでオススメ音譜

しかもパワーの塊のうちの娘を受付の方が面倒見てくださって…本当にありがたかったです涙

あと、初めて伺ったのにちゃんと名前で呼んでくださるのも親近感がわいて嬉しかったぁ好

ちょっと体調が悪いなぁと思ったら、何でも相談しやすいので行ってみてください!!



しもがも整体院

京都市左京区下鴨西本町18

市バス「府立大学前」停留所前

℡075-702-4630(予約優先)

受付時間

平日 11:00~15:00 17:00~20:00 

土曜 10:00~12:00 13:00~15:00 

定休日

水曜、日曜、祝日





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時接種を見合わせられていたヒブ・肺炎球菌の予防接種が4月から再開されますね。

うちの娘も4月の頭には両方接種する予定になっています。


でも正直なところ、怖いと思う気持ちが出てきています。


しかし海外では4~5種類のワクチンを一度に接種します。

なので複数を一度に打ったからではないような気がするのです。

まぁ、あくまでも「気がする」なのですけど涙


3月24日に行われた専門家会議矢印


今晩、主人とヒブと肺炎球菌の予防接種について話し合おうと思います。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。