京都市北区の美容室 Hair Salon cerisier 『ヘアサロン スリジェ』のブログ

スリジェはフランス語で『桜』の意味です。
お店の名前は娘の名前にちなんでつけました。
夫婦ふたりの美容室です。(たまに娘+息子も登場予定)
開業準備からオープンして毎日の営業中の私たちの奮闘記にお付き合い頂けたら嬉しいです。


テーマ:
お店の名前を決める時に私は単純に「大切なものだから娘の名前を付けたいハート」と単純に思いました。
まぁ、娘の名前も日本人が桜を好きなように、娘にもたくさんの人から愛されて欲しいと思ったからなので、お店も同じようにたくさんのお客様に愛されたらいいなぁ…とホワンと思ったからなのです。

主人も基本的には同じ思いだと思いますが、
「やっぱり主人は美容師だなぁニコ」と感心した理由があります。



それは……
主人は桜の木が年を重ねるごとにたくさんの花をつけて、毎年花が咲く度に美しさを増す桜
そんな桜の木のように、お客様が足を運んで下さる度に美しさに磨きがかかったらいい
!!
と言っていました。
これは美容師ではない私には無い発想です。
実際にハサミを握るからこその言葉だったと思います。

主人の言葉をなんとか形にできるように力を合わせて頑張っていこうと思いますsakura03



あと、このブログに京都の保育園の入園について検索して来てくださっている方がいらっしゃるみたいですね。
保育園の面接について書こうと思っていますので、こう御期待「ハイっ」の手





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。