ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:

関西プレ花嫁に向けて・・・



前回お伝えしましたように、

今後気が向いた時にでも
『ウェディングプランナーのつぶやき』の読者になられているウェディング業界で働く人たちのブログを

この場を通じてご紹介させていただきたいと思います。



輝く第一回目は・・・



関西エリア中心のウェディングブログ、

ウェディングプランナーのお仕事日記

レストランウェディング、邸宅ウェディングなどを大阪中心にプロデュースしている、ウェディングデスク「ブライダル工房」の、自称“キュート”なウェディングプランナー達の珍道中♪



というブログの紹介文から始まり・・・


『ブライダル工房』というプロデュース会社で働くウェディングプランナー、

しほサン&ゆかサンがほぼ毎日のように更新している
とてもアットホームで読者との距離が近いフレンドリーなブログです。


特に、関西の会社ということもあり
ブログの内容も関西系のタッチでとても楽しく読むことができると思います。




現在もアメブロを通じて多くの読者に支持され、プレ花嫁の力強い味方になってくれているはずです。


レストランウェディング、邸宅ウェディングを大阪中心にプロデュースしているウェディングデスク&プロデュース『ブライダル工房』
のウェディングプランナーたちは、

今後もプレ花嫁のサポーターブログとして、

引き続き、オリジナルウェディングのコツ、ウェディング業界の裏話など、話題豊富な温かいブログのひとつとして更なる活躍を期待しています♪


しほサン、ゆかサン、引き続き応援していま~す('-^*)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第17弾~



秋を堪能する間もなく、10月も明日でおしまいです。

と思ったら、もう今年もあと2ヶ月なんてホントに驚きです(*_*)

まぁ、毎年この時期になると同じようなコメントを言っている気もしますが、
これを機に、2006年の残りの時間を大切に使っていきたいな・・・
なんて思う今日この頃です。


というわけで、来月は個人的にも誕生日を迎えるため
ちょっぴり特別な11月です。

紅葉が色鮮やかに染まり始めるロマンティックな11月に、
人生最良の日を迎えるステキな花婿&花嫁をご紹介したいと思います。


ちょっとその前に、久々の・・・

人気ブログランキング!今日の一押しお願いします。


=====



【November Bride】


◆blog-okさんのblog 
◆OK-的~男の挙式編~ → コチラ


久しぶりにご紹介する花婿ブログ。
その著者は、デザインが好きで「男も挙式の準備に凝るのだよ!」と
公言している、blog-okさん。

以前は私のブログ読者の中でも多かった花婿ブログ。
最近は少しご無沙汰でしたので、
こういった男性の挙式に対する前向きなブログというの

個人的にも大変嬉しく思います♪

そんなblog-okさんは
昨年の10月1日にプロポーズをし、
なんと一年後の今年10月1日に無事ご入籍をされました(^O^)/

当時、プロポーズをする覚悟を決めた様子がこう綴られています。

私は自分の想いが全く揺らいでいないのがわかり、
日ごろ、なかなか行動できない私なので、

これは自分を変える第一歩目と考え、
彼女にすぐ電話し、とにかくあってプロポーズをしようと思いました。

私はこの思い切ったblog-okさんの誠意ある行動に
拍手を贈りたいと思います。

男性でも女性でも、プロポーズをする瞬間というのは
誰しもが不安になるのだと思います。

それでも、「一緒に幸せになりたい!」という強い想いを貫いた人だけに、
神様はそっと陰で応援してくれ背中を押してくれるのかもしれませんね☆

プロポーズは、自分を変える第一歩になったのかな?

大事な奥さまと末永くお幸せに!





◆saixaiさんのblog
遠距離恋愛から結婚へ【雑記帳】 コチラ

11月11日に岡山にて挙式を迎える、saixaiさん。

遠距離恋愛25ヶ月を経て、晴れて結婚を迎える何とも幸せなカップルです。

とっても印象的だったハネムーンのお話。
私はsaixaiさんのパートナーである、彼のやさしさを感じましたよ♪

新婚旅行を決める上で、まず国内か海外かっていうところで
いろいろ考えた結果、


どこに移動するにしても、私が体調を崩す可能性が高いということで、
海外でダウンすると大変なので、旅行は国内にしようってことになりました。

最近は、新婚旅行と言えば「海外」のように思われていますが、
周りに左右されることなく
ちゃんとお互いのことを考え、気遣いながらの話し合いがなされていた様子が伺えますね。

彼らのハネムーンは、5周年を記念した「東京ディズニーリゾート」に決定したそうですが、
確かに日頃ディズニーへ遊びに行って宿泊したとしても、
さすがに4泊もすることなんて・・・無いですもんね(^▽^;)

なんて羨ましいことでしょう!
きっと、遊びに夢中になり過ぎることもなく
二人の時間を十分に満喫できることでしょうね。

やっぱり羨ましいなぁ~(笑)♪
いつでもお互いを気遣うココロを持ち合わせていられるように・・・
お幸せに☆


=====


赤く色付いた紅葉の美しさに負けないくらいキレイな花嫁と
その隣でポッと頬を赤く染める花婿。

11月も全国のあらゆる場所で
満面の笑みを浮かべる幸せなカップルが誕生していくのだと思うと、
私はやっぱりハッピーなのですo(^-^)o


今、このブログを読んでいるあなた。

いつまでも、隣にいる大切なパートナーに感謝し
日々のちいさな幸せを
1つ1つ感じられるあなたでいてくださいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お披露目読者ブログ~第16弾~


「夏も終わりかぁ・・・」と思いきや、
まだまだ日中は暑さの厳しい日が続くものです。

そんな中、早いものでこの企画も第16弾目。
いつもあたたかいメッセージをたくさんいただき
大変うれしく思っています。

毎月末にUPしなくてはいけないのに

なかなか手が回らないことも多いのですが、

それに懲りずに今後ともどうぞお付き合いくださいね。


では、9月の初秋に輝く
ゲンキいっぱいのBRIDESブログをご紹介します♪




【September Bride】

◆Mokaさんのblog 
スキスキスー☆
 → コチラ


9月17日に挙式を控えていらっしゃる、Mokaさん。

現在は、挙式準備で大忙しのMokaさんですが
そんな準備の最中、お母様のお誕生日を通して
改めて家族の絆を感じてらした様子が
彼女のblogから伺えました。
(ステキなお話の内容は、Mokaさんのブログを見てね!)


「結婚の準備を始めて、

また家族の距離が少し近くなった気がする。」

Mokaさんにとって、お母様にとって、

そして、ご家族の皆様にとって。
生涯忘れられないステキなひとときになったのでは?

更に、パートナーとの関係育て。

「最近本当にずっと追い込まれていた私。

カレともお話する時間もあまりなくて、すれ違いばっかり・・

(カレは式についてほとんどノータッチで悲しくなったり。。)

もう結婚式したくないよぉ・°・(ノД`)・°・

ってカレにも嫌な事言ったりして自己嫌悪続き・・(ごめんね)

 

週末にカレに想いをきちんと話したら 

あと少し一緒に頑張こうな!と、

席次カバー&表を作ってくれたのー(ノ_<。)うぅ」


Mokaさんのように、ひとりで悩み込んでしまった時は
とにかく相手とちゃんと向き合って話す事が一番重要!

この瞬間に、パートナーと気持ちを伝え合う練習、癖付けをしておかないと、
いざ結婚生活をスタートさせたとしても、何も改善されぬまま
また同じような問題で悩むことになるかもしれません。

今がチャンス!
結婚式までの貴重なこの時間を無駄にせず、
とにかく彼と話しをする機会を設けて
二人のコミュニケーションを深めていきましょうね。



◆nanakoさんのblog 
MYスイートホーム スイーツ&ケーキに囲まれ
 → コチラ


9月16日に新横浜国際ホテルにて挙式を迎えられる、nanakoさん。

約2年越しの遠距離恋愛期間を経て、
この度、北海道から横浜へ生活拠点を移された花嫁さま。
お二人は既に入籍を済まされ、
現在は横浜での新生活をスタートさせたばかりです♪

元々はお二人とも北海道で出会ったものの、
婚約後に彼の転勤で遠距離恋愛へと・・・。
その後、北海道と大阪との物理的な距離を埋めるために
互いに相手を想いやり、愛情と信頼を育てあげ、
ようやく手にした“結婚”という新たな人生のスタート地点。

入籍後にnanakoさんがココロの中でつぶやいたこんな一言。

「彼と家族になれました。
彼の苗字になれたのです。」

何気なくポロッとこぼれた嬉しさ溢れる素直な言葉。

ここまで辿り着けた安心感と、
ホントに大好きな人と結ばれることが出来たnanakoさんの喜びが
読者の私たちにもプレゼントしてもらえた気分です♪
ありがとう、末永くお幸せに・・・。



その他にも、9月に挙式を迎えられる読者の方がいらっしゃいましたが、
残念ながら、登録アドレスに間違いがあったり、更新がかなりの間されていなかったりと、
紹介するに到らなかった方が8名ほどいらっしゃいました。

万が一、ここで紹介を希望される9月挙式の読者の方がいらっしゃれば、
是非お申し出ください。


9月の花嫁さ~ん

ぜひ、みんなに祝福してもらいましょう!!




☆上位の変動が激しいブログランキング☆

あなたのブログは今、何位?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ ~第15弾~



梅雨のジメッとした時期に参ってらっしゃる方もいらっしゃるのかもしれませんが、
今月も“ウェディングプランナーのつぶやき”で恒例となりました「お披露目読者ブログ」を
ご紹介させていただきます。



そもそも、「お披露目読者ブログの紹介」とは・・・

今月(又は翌月)にお式を迎えられる、いわばプレ花嫁たちのブログを
このサイトを通じてご紹介・公開させていただき、
多くの読者の方々に参考にしてもらいながら
みんなで祝福しましょう!という企画に基づいて、毎月行わせていただいております。

是非とも日々の積み重ねを大事にし、

結婚までの一歩一歩を
パートナーと楽しんで歩んでいけますように♪




===



というわけで、今回も初夏に相応しい爽やかなプレ花嫁のブログをご紹介します。




ちょっとその前に・・・♪




【July Bride】

◆えみこさんのblog 
☆★私のうぇでぃんぐ日記★☆ →コチラ

7月16日に挙式を迎えられる、えみこさん。

婿養子というカタチでの結婚を前に、
改めて何が自分にとって大切なのか?
それぞれ、お互いが真剣に向き合って考える事で
一層ふたりの関係は深まってきたんじゃないかな。

是非、婿養子での結婚を控えているカップルは必見!

一人娘のえみこさんとの結婚を前に
複雑な心境で思い悩むパートナーの正直な想い・・・
それを知ったえみこさんの
パートナーに対する感謝の想いと、素直な今の気持ち。


「やっぱり彼にはずっと、ず~っと笑っていて欲しい☆って思います^^

最近こんなことがあってから、結婚する。ってすごいなぁ~><

結婚と恋愛は違うな。。。ってつくづく思います・・・」


婿養子に入ってくれるパートナーにいつまでも感謝のココロを忘れずに、
ふたり仲良くステキな結婚生活を迎えてくださいね




◆tanoさんのblog 
楽しくゆったりLIFE♪ →コチラ

7月15日にコルトーナ新横浜にて挙式を控えている、tanoさん。

今年のバレンタインにtanoさんが残したブログには
こんなステキなメッセージが・・・


一つ一つ進めていく上で、意見の食い違いや温度差や

状況の変化など、いろいろな事が起こりうる。



相手は多分こう思ってるんだろう。

私の気持ちは多分伝わってるんだろう。



もちろんそういう部分もあるけど、言葉にしないとわからない

部分って実はすごく沢山ある。



あの時はこう言ったのに。

あの時はそう思った。


どちらの立場になる事も、実はすごくある。

でも逆の立場から見ると、とたんに腹が立つ。



特に、結婚って言う初めてのことに向かうのだから、

お互い手探り、分からない事だらけ。



常に常に話し合いじゃ疲れちゃうけど、ポイントを押さえながら

お互いの意見を聞き合う機会って必要なんだろうと思った。

相手の気持ちを汲んであげられたらもっといい。難しいけど。


いきなりつまずきましたが(笑)、沢山話をして、

転んでも転んでもなんとか二人で起き上がっていきたいな。



笑ってたと思ったら、すぐ泣くし、むくれるし。

私みたいなメンドクサイ女に暖かくしてくれる彼に感謝しなくちゃ。


ちょっと長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

結婚・・・
ほとんどの方が初めての出来事であり、
特に女性は現実として物理的にも非常に慌しくなります。

肉体的な疲れ、精神的な疲れを抱えることも多く、
自分の感情も不安定になりがちですが、
tanoさんがおっしゃる通り、
何も話さなければ何も始まらない。何も変わらないのです。

正直な気持ちをお互いが口に出し伝え合うことで、
より一層ふたりの距離は近づいていくのかもしれませんね。



◆shuhuさんのblog 
鈴木家の食卓 →コチラ

7月某日に、北海道のホテルモントレエーデルホフにて
神前式を控えていらっしゃる、shuhuさん。

既に入籍はされ、新米主婦を楽しんでいらっしゃる様子のshuhuさんのブログは、
プレ花嫁ブログっていうよりも、お料理・・・
それも、毎日の食事をコンセプトとして綴った日記ブログです。

新米主婦と言いながらも、やっぱりウェディングドレスに袖を通すときは
改めて、“結婚”という二文字を実感するものですね。


「ウエディングドレスを生まれてはじめて着たけど、

衣装室で自分のドレス姿を見て、泣きそうになった。

はじめて結婚したことを実感した。

ついに結婚するんやなぁーって。
(もうしてるんやけどね・・・)

ちょっと見れんかった。



そんな素直でステキな気持ちを
これからずっと続く結婚生活において、
いつまでも大切にしていってほしいな・・・と思います♪



===



そろそろ梅雨が明けようとしている7月初旬。
今も全国各地で、たくさんの結婚式が行われています。

これから先、お式を控えているプレ花嫁のあなたにも
是非、彼女たちのお式直前の生の声を参考にし、
挙式準備を十分に楽しんで臨んでいただければ幸いです。


何事も、お式の準備は基本的に体力勝負です。

睡眠不足が続いているあなた!
パートナーとの関係がギクシャクし悩んでいるあなた!


これから夏本番です。

ココロにも、カラダにも、
十分に休息をとって笑顔のあなたに戻してあげてくださいね^^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第14弾~



毎月お届けしている旬な花嫁ブログを紹介するこの企画!!


既に6月もスタートしておりますが、
遅ればせながら“ JUNE BRIDE ”と呼ばれる6月の花嫁ブログをご紹介させていただきます。


毎回お伝えしていることですが、

このブログを通して、あなたのようにこれからお式を迎える花嫁の皆さんが

それぞれお互いに悩みを打ち明けあい、励まし合いながら、

結婚までのステップをより一層楽しく過ごせることができるよう

私は陰ながらいつも願っています。

by cerisier



====



【June Bride

◆ry_gooさ
んのblog 
My Happy Life
 → コチラ

今月24日に北海道神宮での神前式を迎えられる、ry_gooさん。

既に、4月初旬にハワイの『セントアンドリュース大聖堂』にて海外挙式も行い、
和洋のお式を経験される何ともうらやましいお二人です。


ry_gooさんカップルは8年越しの愛を実らせてのご結婚なんですが、
彼女のブログは、何事も素直に自分の気持ちを語ってらっしゃっているので
個人的にも気づかされる点は数多くありますね。


例えば、お式準備の打ち合わせについて。

プランナーやフローリストもいろんなタイプの人間がいるけれど、
もちろん、カップルのタイプも様々です。
だからこそ、相手のタイプを見極めた上での対応は、
やはりプロとしての腕が試されます。

というのも、ry_gooさんのように
「お花にあまり詳しくないからプロのスタッフにリードを取ってもらいたい」と思われてる方。
更に、「自分の好みを言葉にするのが難しい・・・」と感じている人にとっては、
「どんなお花がいいですか?」と抽象的な問いを投げかけ続けるのは
相手の希望を引き出す上ではあまりいい方法ではないかもしれません。

では、どんな対応が求められてるかって?
それは、ry_gooさんのブログにもちゃーんと書かれているので、
ウェディングプランナーの卵さんは一度、参考にしてもいいかもしれませんね。

お二人に気持ちよくお式の準備を進めてもらうためにも、
相手が話す一語一句に耳をしっかりと傾け、花嫁のココロを感じる努力をしたいものですね。
全国のプランナーの皆さん、繁忙期のこの時期だからこそ
一人ひとりの花嫁さまとしっかりと向き合い、相手の気持ちを汲めるプランナーになりましょうね。

ry_gooさん、ありがとう!



◆仔猫さんのblog 
Tropical☆diary → コチラ

今週、ハワイの『カワイアハオ教会』にて挙式を行われる、仔猫さん。

最初は、“ジューンブライド”の語源は「ブライダル業界の策略だ」と思っていた
仔猫さんですが、本当の意味をご理解いただいてからは、
「素敵なジューンブライド目指して頑張らねば」と気合いも十分。

プランナーとの運命の出会いを果たした仔猫さん、
ブライダル業界の印象が変わられましたか(笑)?
私も同業者として、素晴らしいプランナーに出会われたんだな、なんて思います。

そんな仔猫さんのプランナーさんのお言葉を・・・


「あはは・・・まぁホントはもっと売りつけないといけないんですけど、

嬉しくないモノを売ってもねぇって私は思ってるんです。


私が裏で上司に「すみませ~ん」って言えばすむだけのことなんですから。

花嫁様が気持ちよく挙式を迎えてくれるほうが嬉しいじゃないですか?」


お客様に満足してもらうということは、
ステキな商品を並べることではなく、商品格安で提供することでもなく、
カップルに喜んでもらう。楽しんでもらう。幸せを感じてもらう。

そんな相手の気持ちに目を向ければ、
自ずと答えが返ってくるってことなんですよね。

日本全国何千人ものウェディングプランナーが存在しますが、
一人ひとりがこの気持ちを大切にしていくことで
また1組、1組と、笑顔でお式を迎えられるカップルが増えていくことでしょう。

仔猫さん、末永くお幸せに~♪



=====



今月は6月のブライダルシーズンということで
業界の方々に向けてのメッセージを書かせていただきました。

ホントに基本的な気づきばかりですが、
それさえも出来ていないプランナーが存在するのも
また事実です。

現役プランナーの皆さん、
この仕事にとって何が一番大切なのか。
是非何かしらの気づきと出会っていただけたら幸いです。




=====



今回も多くのブログ登録者の方がいらっしゃいましたが、
残念ながら更新が長期間なされていなかったり
アドレスに不備があったりと、掲載に至らないブログも多数ありました。
(ゴメンナサイ・・・)


もし、


「私もジューンブライドなんです!」

「6月にお式を控えてます!」

「友人の花嫁ブロガーが今月結婚します!」


という方がいらっしゃれば、是非ご一報くださいね。


お祝い事ですので
みんなに祝福してもらいましょう!!




今日のキーワード!『ジューンブライド』を検索しよう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第13弾~                     


毎月、お届けしている旬なブログを紹介するこの企画!!


大変遅ればせながら、今月も新緑の美しい季節にピッタリの
ステキな花嫁ブログをご紹介させていただきます。


おかげさまで今回で13回目を迎えることになりますが、
読者の皆さんからいただく様々なご相談や励ましのコメント。

ホントにありがたいことです♪


最近は多忙を理由に更新が疎かになりがちですが、
ウェディングシーズン真っ盛りのこの時期にこそ
結婚を目前に控えたあなたに大切なメッセージをお届け出来るよう、
私もがんばって行きたいと思います!


では早速、5月の花嫁ブログをチェックさせていただき、
挙式直前の心境を是非とも参考にさせてもらいましょう!!



=====




【May Bride


◆チピコさ
んのblog 
アットホーム結婚式のかたち*06年5月に結婚します*
 → コチラ

5月27日にゲストハウスでのお式を控えていらっしゃる、チピコさん。

既に3月に入籍を行ってはいるものの、まだまだ新姓には慣れない様子の
とっても素直でピュアな花嫁。

その一方で、仕事に追われた忙しい日常は変わらずも
それに加えられた結婚式の準備で、より一層忙しさを増す新郎。

戸惑いながらも彼は彼のペースで、
花嫁は彼の事情を理解しつつも、もっと協力的な彼の姿を求めてしまう・・・

そんな二人の様子は、
結婚式を控えたカップルには日常の光景なのかも!?
あなたにも聞き覚えがありませんか?


式に向けての準備、これからもどんどん進めたり作ったりは

頑張っちゃえそうなんですが、うーんうーん。

シンロウが、ほんの少し「ありがとう」と思う気持ちだったり、

「どうしてもの時には頼ってもいいから」という安心感が欲しいと

思うのは、わがままなのかなぁとほろっと思ってしまったりします。


お式までの残りわずかな時間、
これから繋がる結婚生活のことを考えると
思うことは口に出して相手に伝えた方がいいかもしれない。

でも、相手の事情を理解してあげることも大切なことなのかもしれない。
そんな狭間で思い悩む花嫁のココロはとってもデリケート。
人って余裕の無いときは、本当にココロがササクレちゃうんだよね。

「自分はこんなにしてるのに・・・」って
なぜか相手に見返りを求めてしまいがちなのかも。

相手の言動を全て否定すると、相手は一層背中を向けてしまうから
もう一度自分の姿を振り返って、自分のイライラの原因は一体何だろう?
本当に彼の態度なのか?それとも、お式の準備が順調に進まないからなのか?

あなたのココロをイライラさせてる原因が本当に彼の言動であれば、
正直にあなたの気持ちを真剣に伝えてみましょうね。
冷静に気持ちを伝えようとすれば、
彼はきっとあなたの気持ちを理解しようとしてくれるはずですよ。



◆カフェオレさんのblog 
いつかのデキゴト → コチラ

今年のバレンタインデーに入籍し、
お式は5月2日にイタリアで終えられたばかりの新鮮ピチピチな、カフェオレさんカップル。

カフェオレさんはこのブログの常連?!
うーん、何と言うのでしょうか・・・
ちょうど1年ほど前からコメントもよくいただき、
ハンドネームを見るとホッとするような存在だったことは間違いありません。

イタリアでの挙式。
この時期は各地で色鮮やかな花が咲き始めているところなので、
(まだちょっと肌寒いかな?)
石畳の広がる街中や新緑の山々が広がる郊外などで、
のんびりと流れる時間の中、きっとステキな思い出が作れるでしょうね。

また是非、お式の報告を楽しみにしています!
これからもどうぞよろしく。
末永くお幸せにっラブラブ



◆アサさんのblog 
横浜Wedding 
→ コチラ

タイトルにも掲げているように、
5月中旬にズバリ、横浜にて挙式を迎えられる、アサさん。
そんなアサさんの一言に、
人間としての大切なモノを改めて再確認させてもらいました。


「私の父親は、私が20歳の時に他界しました。

今回、結婚するにあたりまして、入籍前に父親のお墓に
報告に行きたいなぁと思っていたんです。

昨年、式場を決めた頃にそういう話しが二人の間で出ていたのですが、
彼氏のほうの仕事もなかなか休みが取れない状況だったので、
入籍前にはムリか~・・・、と諦めムードで
最近はその話も出なくなっていました。。。
そしたら先週、彼氏から
「入籍前にお前の父さんの所に必ず行こう。」と言ってもらえたのです。
有り難いな~って思いました。もう亡くなっているんですけど、親を粗末に
しない人を選べたんだ…そう思うとジ~ンときてしまい、涙がでそうに…。

当り前のことなのかもしれませんが、忘れずに考えていてくれた気持ちが
とっても嬉しかったです!」


アサさんがおっしゃるように本当は当たり前の事なのですが、
実際に行動に移せる方というのはそんなに多くないのかもしれません。

私は、常日頃から「親を大切にする人は、全ての人間にやさしく出来る人」だと考えています。

「自分の親だから・・・、パートナーの親だから・・・」という一線を引くのは簡単ですが、
結婚を迎えるにあたり、両家が1つの家族としてスタートするわけですから
自分の家族をも大切に出来ない人が増えている世の中で、
相手の家族をも真剣に、且つ大切に考えてくれているというパートナーは、
素晴らしい人間性の持ち主かもしれませんよ^^

筋道を立てて行動するあたりも、新郎の立場として大変感心出来ますし、
もしかすると、アサさんご自身も日頃からご主人のご両親の事を
自分の家族以上に大切に考えていらっしゃるお方だからなのかもしれません。

とすれば、お二人はきっとステキなご夫婦になられるでしょうね。
私自身もたくさんの気づきをいただきました。
ありがとうございます。

どうかこれからも、ご家族を大切に・・・。



=====



毎回の事ですが、今回も上記読者の方以外にもたくさんのブログ登録者の方がいらっしゃたのですが、更新が長い期間なされていなかったり、アドレスに不備があったりと、残念ながら掲載に至らないブログもいくつかありました。

読者登録されていらっしゃるにも関わらず掲載されなかった読者の方、ゴメンナサイ・・・。

もし、「私も今月お式を控えているんです!」という方がいらっしゃれば、是非ご一報ください。ここのページにてご紹介させていただきます。


お祝い事ですので
みんなに祝福してもらいましょう!!



今日のキーワード『5月の結婚』で検索!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第12弾~


3月もあっという間に過ぎてしまいましたが、
既に、春の香りが漂う4月もスタートしてしまいました。

全国各地でキレイな桜の花を咲かせているようですが、
私、cerisier(フランス語=桜)はこの時期が
一年で最もテンションがアップする時でもあります^^



ちなみに、桜の花言葉は・・・

優美な女性、精神美


桜の大好きなcerisierが
そんな美しい桜のように輝くステキな花嫁3名をご紹介します。



ちょっとその前に・・・

人気ブログランキング、今日の一押しお願いします。


=====


【April Bride】


◆Christmasdayさんのblog 
◆Dive to Blue → コチラ


来週末にお式を控えていらっしゃる、Christmasdayさん。

多くの人が戸惑う“マリッジブルー”。

Christmasdayさんの言葉は、
結婚を目前に控えた花嫁の本音がそのまま語られています。

ワタシは

自分に自信がもてない。


こんな状況では、多かれ少なかれ

いずれダメになるかもしれない。


こんな新婚ありえない。


事なかれ主義なふたりの結末は

結局「自分本位」の「自分勝手」から来る


すれちがいと価値観の不一致


今話し合わないで

一体いつ話し合うというんだろう。

Christmasdayさんは自分を常に冷静に見ている。

「結婚バンザーイ!」とただ喜ぶだけではなく、
真剣に『結婚』というモノを受け止めるために
これからの生活をより良いモノにしていくために
彼女は今からしっかりと、地に足を付けた『結婚生活』を考えています。

プレ花嫁のあなたが読めば、
改めて今の自分自身に何が必要かを考えさせられるブログだと思います。



◆Uchanさんのblog
結婚式の準備をするぞ! コチラ

4月22日に挙式を控えていらっしゃる、Uchanさん。

以前から、よくこのブログにもコメントを残してくださっていたので
「あぁ、今月はもうUchanさんの結婚式かぁ~」
なんて思いながら、個人的には非常にうれしく感じています。

お父様が亡くなられたことで、
急遽、昨年の6月から挙式を延期したUchanさんカップル。

当日は、お父様も親族席から
あなたの晴れ姿をきっと喜んで祝福してくれているはずです。
どうかステキなお式を迎えていただき、
笑顔が溢れる幸せな結婚生活をお過ごしくださいね。

お幸せに♪



◆アロハさんのblog

結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!! → コチラ

4月14日にハワイの“カハラマンダリン ダイヤモンドヘッド”のガゼボにて
海外挙式を控えていらっしゃる、アロハさん。

私はアロハさんのブログを通じて、
4月14日は『Orange Day(オレンジデー)』だということを知りました。

その訳は・・・

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、

3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、

4月14日、その二人の愛情を確かなものとする日。

というわけで、アロハさんはOrange Dayという
幸せな日に挙式を迎えられるというわけですね♪

アロハさんがこだわっていた鮮やかな色彩の個性溢れるハワイアンドレスは、
ハワイの澄んだ青空の下、
きっとあなたを一層輝かせてくれるはずですよ。



=====


今月もあらゆる場所で
桜の花以上に満開の笑顔が咲き誇りそうですね。

どうか、皆さんステキな結婚式をお迎えください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第11弾~                     


毎月、お届けしている旬なブログを紹介するこの企画!!


早いもので、もう2ケタに突入!
おかげさまで11回目を迎えることになりました。

読者の皆さんからいただく様々なご相談や励ましのコメント。
ホントにありがたいことです♪
このブログを通じて、同じ挙式月のプレ花嫁同士
新たな交流も始まったと、ある読者の方からお聞かせいただきました。

せっかくブログ上でたくさんの人たちと繋がりを持てるわけですから、

今後もおめでたいハッピーな話題は、みんなで共有していきたいですよね


では早速、恒例となりました

今月お式を控えるプレ花嫁、

挙式直前の心境を語る3月の花嫁5名のブログです!!



=====




【Marchi Bride


◆seikaさ
んのblog 
seikadays★花嫁になるまであと24日☆
 → コチラ

3月25日にレストランウェディングを控えていらっしゃる、seikaさん。

今、ドレス選びに悩んでいるあなたには参考になりますよ。
彼女のブログからは、seikaさん自身のドレスに対するこだわりが
とてもよく伝わってきます。特にカラードレスの写真は満載です!

挙式準備の経過を拝見していると、
とっても穏やかに準備が進んでいるなぁ~と感じますが
きっと、彼との関係をちゃんと大事になさっているからなのでしょうね。

ハネムーンは初のイタリア旅行ということなので、
きっと今から相当テンションは↑してるのでは?

私はイタリアでのウェディングにも携わっていましたが、
ハネムーン旅行としてはロマンティックでステキな土地だと思います。
石畳を歩きながら歴史ある建築美術に触れて、
美味しいモノをたくさん食してステキな想い出が作れますよーに♪



◆コキュさんのblog 
☆コキュのWEDDING日記 ~結婚式まであと24日!~☆ → コチラ
 
こちらも同じく、
3月25日にレストランウェディングを控えている、コキュさん。


コキュさんのブログを拝見していると、
一歩一歩着実に結婚への道を歩んでいる彼女の姿が想像できました。

自分たちだけの結婚ではなく、
家族を含めた新しい家族の形態に
戸惑いながらも責任を持って自覚しようとしている様子は
とても応援したくなります♪

恋愛は、自分たちのキモチひとつでくっついたり離れたりできますが、
結婚となるとこうして家族を巻き込み、お互いの家族に協力してもらって、
新しい家族になっていく、ということ。」


ふたりはきっとステキな結婚を迎えられるはず・・・
あとは、残り少ない遠距離恋愛の時間を楽しんでくださいね(笑)



◆suyasuyaさんのblog 
気まぐれ日記 ~2006年3月結婚します。~ コチラ

3月11日に神戸ハーバートライズチャーチでの挙式を迎える、suyasuyaさん。

明日が入籍日になる予定のおふたりは、
共通の趣味がスノボと山登りという、とてもアクティブなカップル。

結婚式の準備においては、「意見の食い違い」や「結婚への焦り」などから
ケンカもたくさんされたようですが、その時間を乗り越えて来たからこそ得られたモノって
きっとあるのかもしれませんね。

結婚式はあくまでも、結婚の通過点にしか過ぎません。
だからこそ、プラスな事もマイナスな事も、その瞬間の一点だけに注目するのではなく、
ふたりのこれからの将来に繋がる時間だ、と受け入れて過ごしてみると
また違った気持ちで相手に接することが出来るかもしれませんよ。

「オトコは30代から!」とよく言ったものです^^
これからの彼の成長振り、suyasuyaさんは大きく期待できますね♪
楽しみがまたひとつ増えたかも?!



mercis135 さんのblog 
別居婚、頑張ってマス! *結婚式準備編*
 → コチラ

3月25日にアニヴェルセル表参道にて挙式を迎える、mercis135 さん。
実は、こちらのカップル、既に入籍を済ませているそうですが、
籍を入れてから6日目にして別居婚をスタートさせ、
2年間もこのカタチをキープして愛を育んでいる、現代スタイルのご夫婦。

結婚式の準備に関しては、ブログ上にとても細かく記載されていますねぇ~
「アニヴェルセルでの挙式も検討中!」なんていうあなたにも
とっても参考になるページが盛りだくさんです♪

「(お父さんに)離れて暮らしている分、仲良くしているのか?

って心配をかけているみたいだけど、

そんな心配をかけなくてすむように二人で仲良くしっかりと頑張っていかなくちゃ!

って私も旦那さんも気持ち新たになりました。


きっと、結婚式を境にまた新たな気持ちで
ふたりの結婚のカタチというモノを築いていけるのでしょうね^^
これからも、陰ながら応援させていただきます!



◆Riel さんのblog 
★A+F DIARY
 → コチラ

3月15日に昨年オープンした
新浦安 アートグレイスウエディングコーストにて挙式を迎える、Riel さん。

4歳の愛娘と一緒の結婚式♪ということで、
きっとRielさん親子にとって特別な時間が過ごせそうですね♪

既に結婚をされていらっしゃるRielさんですが、
「今更ながら挙式です・・・」と言いつつも
パワフルな意気込みが感じられます!

当日は、ご家族揃って楽しいひとときを・・・

そして、アルバムに入れる新たな思い出の1ページをつくってくださいね。

=====


実は、上記読者の方以外にも多くのブログ登録者の方がいらっしゃたのですが、
年明けから更新がなされていなかったり、アドレスに不備があったりと、

残念ながら掲載に至らないブログもいくつかありました。

掲載されなかった読者の方、ゴメンナサイ・・・。
ここでお詫びさせていただきます。


もし、「私も今月お式を控えているんです!」

なんていう方がいらっしゃれば、是非ご一報くださいね。



お祝い事ですので
みんなに祝福してもらいましょう!!



今日のキーワード!『3月の結婚』で検索してみましょう!該当者は・・・?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第10弾~


“ウェディングプランナーのつぶやき”では恒例となりました
「おすすめブログの紹介」は、2006年も引き続き行って参ります。

そもそも、「おすすめブログの紹介」とは・・・

基本的には、翌月にお式を控えたプレ花嫁たちのブログを
このサイトでご紹介させていただき、
読者のみんなに参考にしてもらいながら祝福してもらいましょう!
という企画に基づいて、毎月月末に行わせていただいております。


今年も数多くのカップルが結婚式や入籍を迎えることになるかと思いますが、

是非とも日々の積み重ねを大事にし、

毎日を一歩一歩パートナーと楽しんで歩んでいけますように♪


というわけで、今回もバレンタインというイベントのある2月に挙式を控えた

3組のロマンティックなプレ花嫁のブログをご紹介していきましょう!



ちょっとその前に・・・♪




【February Bride】

◆なちおさんのblog 
徒然なるままに。。。 →コチラ

2月11日に挙式を迎える、なちおさん。

既に11月に入籍を終え、あとは結婚式の準備に集中するだけ・・・
ということで、ご自身でオリジナル準備リストを作成し
「これから挙式を迎えるプレ花嫁の方々にも参考にしてもらえるように♪」という
非常に親切で、且つ分かり易くリスト掲載されているところは○。

そして、特に注目すべき点は・・・

なちおさんカップルのハネムーンがまたロマンティック。

な、なんと、
シンガポール発ペナン島・プーケット島経由の豪華客船 を予定されているそうです。

一般的な海外旅行とは一味違った、のんびりと過ごせるゴージャスな船での旅。
一層ふたりの距離が縮まる機会でもあり、
想像以上にステキな時間がふたりを待っているのではないでしょうか。

是非ご報告お待ちしておりまーす♪



◆narityさんのblog 
遠距離恋愛→結婚への道のり☆ →コチラ

2月4日にみなとみらいのホテルにて挙式を控えている、narityさん。

お二人とも横浜出身ということですが、
現在パートナーが北海道勤務ということでタイトル通り
“遠距離恋愛”の末にめでたくご結婚・・・というカップルです。


narityさんが6月に参加されたティファニー主催の「ブライダルセミナー」。
ここでは、ダイヤモンドの選び方を講義していたらしく
narityさんの「ダイアモンドについての説明」は、
プレ花嫁のあなたが指輪を選ぶ際に参考になるかも?!

現在、ご本人のPCは故障中ということですが
お式直前の様子が気になりますねぇ~
更新楽しみにしています♪



◆あくるさんのblog 
手作りの小路 →コチラ

既に、昨年8月に入籍を済ませ
来月2月に挙式を迎えられる、あくるさん。

あくるさんのブログを拝見すると、
いつも冷静で周りに流されない自分の意志をハッキリと主張できる
とってもステキな女性だとお見受けします。

特に、私は彼女のパートナーを想うこんな言葉にジーンときました。

「こんな自分を選んでくれたダンナさんなのに、
ただ式の準備でちょっとうまくいかないからって『これが理想の相手?』と
疑問を持つ事自体、かなり贅沢な悩みだと思います。

式当日は、ただでさえ目立っちゃう花嫁なので、
花婿さんをプッシュしていこうと思います(笑)」

あくるさんの彼は、ホント幸せ者ですね。
“花嫁が主役”というのは、決して決まりきった事ではないですものね。

男性も結婚式という晴れ舞台でスポットが浴びれるよう、
様々なシーンで、花嫁も相手を気に掛けてあげられるやさしさを持つ、
ということは、とても大事なことなのかもしれません。

改めて勉強させていただきました。
あくるさん、ありがとう♪



===


2月も全国各地で、たくさんの結婚式が行われます。
これから先、お式を控えているプレ花嫁のあなたにも
是非彼女たちのブログを参考にチェックしていただければと思います。

お式の準備も基本的には体力勝負です。
睡眠不足が続いているあなた!

まだまだ寒い日が続いていますが、
健康管理には十分気をつけてくださいね。


ではまた。
cerisierでした・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お披露目読者ブログ ~第9弾~



遅ればせながら、

今月お式を迎える読者のブログをご紹介させていただきます。



早いもので、今年もあとわずか・・・

今年最後の読者ブログ紹介!
どうぞ、仲間のプレ花嫁ブログを覗いてみてください♪



12月のBride読者は、こちらの2名です♪

早速、ご紹介しましょう!



===



【December Bride】


◆Eddiさんのblog 
「Just As You Are・・・ケッコンスルトイウコト。」 → コチラ


今月、軽井沢にある石の教会「内村鑑三記念堂」にて
挙式を予定されている、Eddiさん。

個人的にも彼女のブログは、大好きです♪

結婚式の準備段階では、何が起こるか分からない!
そんな山アリ谷アリの様子がブログを読んでいるあなたにもきっと伝わるはずです。
しかし、それを乗り越えようとするEddiさんの前向きな考え方に共感する読者も多いのでは?!

今までのプレ花嫁とは一風変わった、Eddiさんならではのオリジナルな視点が
とても魅力を感じさせ、お式の準備が楽しくなりそうです。

そんなEddiさん。
彼の家紋を知った彼女のこんな一言・・・

「これから喪服や留袖を作る時、私も「向かい蝶」を付けるんだね。
なんか嬉しいわ~☆


彼が紋付袴に袖を通す機会があったからこそ、ふたりで家紋の由来について調べることができ、
こんな素直な喜びの声が聞けたのでしょうね。

きっと、パートナーの家紋や自分の家紋の由来を知り合うことで、
お互いに一層結婚に対する重みも深くなったかと思います。

あなたもこの機会に、パートナーとお互いの家紋を調べてみませんか?



◆タマコさんのblog
玉ねぎサラダ→ コチラ

12月3日に挙式を終えられた、タマコさん。

彼と両親との間で板ばさみになっているケースは少なくありません。
タマコさんもそのうちの一人。


「この板ばさみがすごく苦しかったんです、結納の時も。

彼をかばいたいし、もう父や母にも嫌な思いをさせたくない。

私が上手く立ち回らなきゃ、って。

でも今回はもう無理だー、次におとんがキレたら、家VS家で大事になるー(;´Д`)あぅあぅ。。

最近はもうどうしたら良いかとグルグルで、ほぼ不眠症状態(苦笑)」


彼のプライドも傷つけたらいけないし、やっぱり両親を悲しませたくない・・・
そうなると、やはり間に立って揉めないように努力するのは花嫁の役目。

自分自身の挙式準備もあるというのに、
常に双方を気遣って心身的にも病んでしまう花嫁、実は本当に多いんです。

でも、結果として親というのは、
とにかく娘が笑顔でいること、本人が幸せだと感じていること。
その2つが分かった時点でもう口を挟むこともなくなります。


ですから、とにかくこれから一緒に家族を築いていくパートナーである彼との問題、

彼との時間に注力するよう心がけ、いち早く解決の糸口を見つけることが先決となります。

あなたが笑顔になれば、周りの人間も暖かく迎え入れてくれるモノ。

考えてみましょう。
まずは、あなたが笑えるためにはどうしたらいいですか?




===




その他にも、12月に挙式を迎えられる読者の方が数名いらっしゃいましたが、
残念ながら、登録アドレスに間違いがありご紹介が出来ませんでした。

もし、ここで紹介を希望される12月挙式の読者の方がいらっしゃれば、
是非お申し出くださいね。



12月の花嫁さ~ん

ぜひ、みんなに祝福してもらいましょう!!



☆上位の変動が激しいブログランキング☆

あなたのブログは今、何位?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。