ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:

夏に受けたダメージを取り戻す方法




今年の夏はホントに暑かった・・・(´□`。)


国内歴代最高気温を更新したくらいだもの、
とてつもなく暑かったことは数字から見ても事実らしい。


とは言っても、


若干ではあるものの
ピーク時の暑さからは和らぎ

秋を感じさせる涼しい風が
時折カラダを触っていく・・・


あぁ、そろそろ秋らしくなるかなぁ~なんて♪



というわけで、


今日は久々に
スキンケア研究会の一員としての活動を(笑)



というのも、

最近季節の変わり目なのか?


それとも、

夏の日焼けによるダメージが今頃現れたのか?



何だか髪が痛み始めているような、
少し乾燥のようなパサつきを感じていたんです。



今年の夏、

外出時はいつも以上に日焼け対策を念入りに行ってはいたものの、
やっぱり多少のダメージはカバーしきれなかったのかなo(TωT )



私は美容師の友人に相談してみました。



すると、


彼女は「髪の日焼け」が一番の原因と言っていましたが、


もうひとつの原因として、

「夏は特に地肌が皮脂で汚れやすい」のも大きな要因だと教えてくれました。




私はよく美容室でシャンプーの仕方を教えてもらったりします。


髪の毛自体の洗浄に気を取られやすいのですが、
やはり地肌の汚れをキレイに取り除くことが一番大切だというわけです。




そんな中、いいタイミングというのか・・・


今回、まだ未発売のヘアケア商品のモニターを受けることになり、

私のダメージを受け始めた髪への効果を期待しながら
早速使い始めました。


ちなみに、


従来私が使用していたヘアケア商品は『TSUBAKI』。


泡立ちもいいし、髪もしっとり仕上がるし、
比較的気に入っていた方なのですが・・・




新しく使わせてもらった
『h&s(エイチ アンド エス)』 というのは、
何だか今までのシャンプーとは様子が違うんです。


まず、

シャンプーを手の平に取ると、

乳液っぽい感じというのか
あまり必要以上の泡立ちはありません。


というのも、


地肌を洗うことがメインなので
余分な泡にごまかされないで地肌に集中できます。


そして、

髪の毛自体は最後に泡で包み込んで洗うだけ。



確かに、以前美容師さんもこんな事を言っていました。


「髪は地肌を丁寧に洗う方が大切で、
髪の毛自体は水でも十分汚れは落ちるから必要以上に洗っちゃうと
キューティクルが剥げてパサパサになりやすいのよ」


そんな裏づけもあったから、
これぞ!地肌をメインに洗浄する用のシャンプーだぁ~

なんて思いましたo(^▽^)o




洗い上がりは、

とにかくスッキリとした爽快感と
ドライヤー後にしっとりサラサラとした効果を実感!


従来は、


ドライヤー後の髪は乾燥しているので
椿オイルなどを付けてから就寝していましたが、

これは何も付けないまま寝てしまっても
朝起きると既に髪をブローしたかのように

しっとりとまとまっているので
朝の身支度もと~っても簡単になっちゃいました(笑)



『h&s(エイチ アンド エス)』
先週ぐらいから既にCMが流れ始めていますが、

もうご覧になった方もいらっしゃるのでは?


山口智子さんが出演されているので
私もTVを見ている際に目に止まったのですが、

ちょっと新しい感覚のヘア&スキンケア商品かもしれません。



実は、


私のパートナーも一緒に使い始め

「このニオイいいよねぇ~♪甘すぎなくて大人な感じ」

なんて言っていました。


そうなんです。


外国の香りっていうのか、
甘ったるくなくてホントに大人っぽい香りがするんですよね(^ε^)♪




h&sヘアケア商品




私と同じように、

もし夏のダメージヘアに悩んでいらっしゃる方がいたら
これは結構試してみる価値は大ですね。


というのも、

私も珍しくモニター後も
自ら購入して使用したいと思っているくらいですから・・・(笑)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェディングベールを捨てないで!



先日、今秋に結婚式を挙げる友人と食事をしている際、
彼女からこんな質問を受けました。


「ねぇ、挙式が終わった後に使ったベールって何か捨てちゃうのもったいないよね・・・」


「これって他に何かに使えないの?」



という彼女からの素朴な質問にお応えして・・・




以前にこのブログで書いた記事を
改めてここで紹介しておきたいと思います(^∇^)



というわけで・・・

ウェディングベールのお話。




お式の衣装でウェディングドレスの次に大切なモノ。



挙式の際しか使わず、
披露宴ではお目見え出来ない神聖なウェディングベール。



「顔を覆うことによって他人と垣根をつくり、結婚式で夫となる人に初めて顔をみせる」



というプロテスタントの考えが広まって
「ベール」と言われるようになったけど・・・


そんな挙式に欠かせないウェディングベール、
挙式後、あなたはそのベールをどうするつもりですか?





アメリカでのプランナー時代、
私は先輩プランナーにこんな教えを受けました。



ベールはね、魔よけの効果もあるの。

だから、

挙式後は丁寧にたたんで閉まっておいて

BABYが生まれた時にそのベールのレースを使って

ベビーベッドを囲むカーテンを作るのよ♪

自分が結婚式のとき使ったベールが、

最愛のBABYをずっと守ってくれるという言い伝えがあるの。




アメリカのある地域では昔からの言い伝えで、
結婚式の際に使ったベールをリメイクして
自分の赤ちゃんのために魔よけを作るそうなのです。


挙式が終わったら翌日クローゼットへポイッではなく、

これから生まれてくる「わが子を守る大事なベール」と思ったら、
ベールに対する想入れも、ちょっと変わってくるのでは!?



実際、L.Aに住んでいる私の友人には
3歳(当時)になるオンナの子がいるのですが、

未だに彼女のキッズルームには
友人が結婚式の際に使用したベールで作られたミニカーテンがありました♪


何か、こういうのってステキですよね(*^o^*)


一針一針、BABYに対する気持ちを糸に込めて縫っていく・・・なんて。



私もこの話を教えていただいてからは、
以前よりもベールに対する意識が大きく変わり、

プランナーをしているだけの私にとっても
意味深いひとしな(ベール)になりました。



きっと、ウェディングベールが守るモノは
挙式当日のあなただけでなく、

その後に繋がる大切な幸せまでをも見守ってくれるのかもしれませんね(^-^)/






ソロモン流 』を見ていたら
元モー娘の石黒彩さんの特集を放映していました。

日々の生活を、
妻、母、タレントとしての3役を通じて、

大変な中でも常に楽しさを見つける事を忘れず
自分も一緒になって幸せと感じること・・・

そんな前向きな考え方の彼女の11月発売の料理本。

これから子育てを始める方にとっては
ブログ を拝見するといろんな視点で参考になる事がたくさんあるかも♪





石黒彩の3びきのこぶた食堂/石黒 彩





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女性を美しくするモノとは?




今回、こんな依頼を受けました。


それは・・・



☆「BMW 3シリーズ 女性向けキャンペーン」☆




BMWが企画した


『女性を美しくするのは、強さか。繊細さか。』


というテーマについて、

この“ウェディングプランナーのつぶやき”
私の意見や経験談などを聞いてみたいというお話をいただきました。




ちなみに、私が思うのは・・・




女性を美しくするのは、「強さ」だと思います。

内面的な「芯の強さ」というモノが
その人自身を輝かせるのではないのではないでしょうか。


女性にとって「結婚」とは、
男性以上に自らの人生を大きく左右する分岐点になりますが、

結婚したからといってすべてをパートナーに依存してしまうのではなく、
自分の足で立つことができる女性、

それが芯の強さを持った女性なのではないかと思います。



強い人間であればある程、他人を受け入れる大きな懐があり、
人を労わる気持ちや思いやりを人一倍大切に考えています。


そして、

女性特有の感情に振り回されることもなく、
常に冷静で「自分」というブランドを持っている・・・


そんな女性こそが私の理想とする『美しい女性像』です。







☆「BMW 3シリーズ 女性向けキャンペーン」☆



BMW




『 女性を美しくするのは、強さか。繊細さか。』



ブログ読者のあなたはどう思いますか?


佐伯チズさんの意見などもUPされているので、
今、輝いている女性のお話・・・

ちょっと読んでみると面白いかも♪








「きれい」への77のレッスン―自分らしく美しくありたい人へ/藤原 美智子






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タチの悪い花嫁み~つけた!





こんな方がいらっしゃいます。


それは・・・


自分自身を知らないひと。




多く見受けられるのが写真クレームの時。


挙式後、お写真が出来上がりアルバムを開いた瞬間こう言います。


「これは私じゃない!私はこんなんじゃない!!」ってね。



普段とは違った写真映えのするメイクと
少し緊張した趣の自分の表情にどうしても戸惑ってしまい、

「メイクが気に入らない!」とメイクさんに抗議してくる。



そんなぁ、今更言われても・・・ね(^_^;)




でもメイクさんは人間だから、
もし途中で気に入らないのであれば中断もできるし
自分の希望を述べながら進めることもできる。


それなのに、こういう方に限っていざ鏡の前に座ると

「おまかせします♪」

なんて言うからタチが悪い。



更に、こういったクレームをしてくるお客様に限って
決して容姿が素晴らしいとは言い難い(・・;)




普段からお化粧には無縁な様子で自分磨きを怠っているのが伺える。



やっぱり同じ女性として、
習慣でなくとも結婚式の前くらいお肌の集中ケアをしたり脱毛の処理を行ったり、

自分なりに出来る限りの努力をし、
当日は「一番ステキな花嫁姿に♪」ってな感じで
多少の気合いを入れてみてもいいと思う。
(過度な気合いは不要ですけどねヽ(;´ω`)ノ)



片や、こんな方もいらっしゃいます。


自分のドレスに似合うメイクを研究したり、
自分が一番キレイに映る表情を練習したり、

更に、ウェディングドレスの立ち振る舞い、歩き方など、
挙式までの時間を有効的に過ごす花嫁もたくさんいらっしゃいます。


こういった努力をされている花嫁というのは
自分をちゃんと知っているため、

何事においても自分の意見をはっきりと主張する傾向があります。


そのため、

常に自分の最高の瞬間を日頃からイメージトレーニングしているようなので、

「メイクが気に入らない」とか
「メイクだけ浮いていた」なんてことは起こらないし、

そもそもプロメイクにすべてを託したりなんてしていません。


どちらかと言うと、
そんな花嫁はメイクさんと一緒に創りあげていく感じなのかも☆




「結婚式」というのは、
着慣れないウェディングドレスを身にまとい、

普段とは違うシチュエーションに自分の気持ちもHIGHになって、
今まで経験をしたこともないような緊張もするでしょう。


その日一日は、
すべてその道のプロが見守ってくれています。


あなたはお姫様であり
一日中カメラフラッシュを浴び、
雑誌やTVの世界みたい♪なんて思うのも正直な気持ちだと思います。



そんな日常からかけ離れた異空間での一日。


今まで見たこともないような自分の姿に
喜ぶひと、驚くひと、戸惑うひと・・・

感じ方は様々であるけれども
最初から最後まで、すべてプロの腕に託してしまうあまり

「自分の知らないところで勝手に・・・」という
悲劇のヒロインのような言葉が、挙式後ついつい出てきてしまう人もいるみたい(T_T)



いくら最高のシチュエーションが用意できたからといって
みんながみんな、ステキに変身できるとは限らない。



そんな保証のない花嫁のあなたに、まずして欲しいこと。



「自分自身を知ること」=自分と向き合うこと



足りない部分は自分で補い努力を怠らないこと。


それが結婚式に関する知識なのか、
それともメイクやエステの技術なのか・・・

それは人それぞれ違うはず。



せっかくの「結婚式」だもの。

他人にすべてを任せてしまうのではなく、
自分自身が一番自分のことを知った上で(自信が持てるようになるから)相手に自分の意見を伝えられるようにする。


そんなことも、結婚式を控えているあなたの頭の片隅に置いておいていただけたら嬉しいです。




目をくっきりパッチリ見せたい方は、
リングサークルのコンタクトがおすすめですよ♪


シーシェル カラーコンタクトレンズ リングサークル

シーシェル カラーコンタクトレンズ リングサークル



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛されているという自信



もう何年前になるかなぁ~


先日PCメールの整理をしていた際、
パートナーから届いたこんなメールに目が止まりました。


何かのメルマガを抜粋したモノのようでしたが、
とても共感できる内容でしたのでこの場でちょっと紹介してみたいと思います(^-^)/



_______________________



「男性と女性の悩みの違いについて」



男性と女性とでは、悩みの根本にあるものが異なります。


男性の悩みの根底には、“自分の能力に対する「自信」の無さ”があります。


女性の悩みの根っこは、
「私は愛されていない、大切にされていない」という“「愛情」の欠乏感”です。


男が成功できるために最も必要なことは、
“自分の成功を「信じてくれる」パートナーが側にいてくれる”ことだと私は思います。


女が幸せになるために最も必要なことは
“自分を「愛してくれる」パートナーが側にいてくれること”ではないでしょうか。


自分の可能性を信じてもらえると、
男は自信や持ち力を存分に発揮して、成功を収めます。


そして、

自分を信じてくれた相手に愛情を注ぐのです。


愛情を注がれた女は、ますますその男を信頼します。


そうやって、信頼と愛情の連鎖反応がおこり、幸せが拡大してゆきます。


信じてもらえなければ、
自信が持てずに、力を発揮することができないのです。


愛してもらえなければ、
力を与えることができないのです。


あなたには大切なパートナーがいますか?


あなたが女性なら、その男性の成功を信じてあげてください。

そうすれば、

その男性は、あなたのことを愛してくれるでしょう。


あなたが男性なら、その女性を大切にしてあげてください。

そうすれば、

その女性は、あなたを信じてくれます。


それがあなたの自信となり、あなたは力を充分に発揮できるでしょう。


____________________



いいオンナ、いいオトコとは、

きっとパートナーに自信を持たせることができる人の事を指すのかな?



常に彼を信じてあげることが彼の力を最大限に発揮できるパワーの源に繋がると思うと、


日頃から彼を尊重し
自信を付けさせてあげることが

パートナーである私にできる事のひとつなのではないか・・・と改めて思いました。



私は普段から過干渉気味のところがあると思うので、
ついつい彼のやる事に対して口を出しをしてしまう欠点がありますが、


このメールに再会した今日から新たに気を取り直して、
彼にのオトコとしての成功を見守る姿勢でいきたいと思います。



女性読者のあなたは、

彼にいっぱい自信を付けてあげてください♪



男性読者のあなたは、

彼女をいっぱい愛してあげてください♪



見返りを求める?!というわけではありませんが、

やっぱり私は女性として愛が満たされた状態のときって
ホントにココロが穏やかで人に対して優しくなれるし、

自分では驚いてしまうほど
自然とパートナーには思いやりを持って接することができると思います。


愛されたいあなたがまずすべき事は何ですか?


もしこのブログを読んで改めて何か大事なことに気づいてもらえたら、
私はこれほど嬉しいことはありませんo(^-^)o





結婚式の記念写真で気になるのが、人生最高の笑顔。

それなのに、赤ワインやコーヒーの飲みすぎなのか・・・
歯が黄ばんでいる花嫁も少なくありません(>_<)

挙式当日、
みんなが羨むような生涯最高の笑顔を残したいあなたは、

今から毎日のブラッシングで
地道に真っ白で美しい歯を作り上げましょう!



これは、今雑誌で話題のホワイトニングスタッフです♪

ネオG1トゥースペースト

ホワイトニングはもちろん、
口臭が気になる人の強い味方でもある・・・

ネオG1トゥースペースト









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

目覚めのいい朝を迎えるために・・・



おはようございます。


朝からなぜPCの前に座っているかというと、

最近は熱帯夜のため

全然満足のいく睡眠がとれていなかったんです(。>0<。)



でも、ここ数日は今までには考えられないほど
スッキリとした朝の目覚めを迎えております♪



以前の私は、

夜中に一度は必ず目が覚めてしまいますし、

朝起きてもなんだかダルさが抜けなくて・・・


その日は一日「暑い」「ダルい」なんて言葉の繰り返し。



カラダの疲れが抜け切れていないと
なんだか心までドォーッとしんどくなっていくようで。


まぁ、とにかく睡眠が満足に取れないことで
ホントに悪循環な生活を過ごしていた感じがします。



快眠方法の本を立ち読みしたり、
TVで快眠の話題を取り入れていたら早速その夜に試してみたり。


色々チャレンジしてみましたね(笑)


まぁ、実際に「コレだぁ!」というモノにめぐり合わなかったのは残念ですが・・・。




で、なぜ今日は朝からそんな話をしているかというと、

先日、とうとう私にとっての『快眠の友』をようやく手に入れたのです(-^□^-)



『快眠の友』といえば、

既に私もドラッグストアで冷却タオルのようなモノを購入していましたが、
これは寝始めは冷たくて気持ちがいいのですが

数時間で温まってしまうので結局朝起きると
何の意味も持たないただのタオルになっていたりするんですo(TωT )



冷却グッズと言われるこれに似た安価の類似商品は
色々と見たり試したりもしてきましたが私の理想に合う「快眠商品」が見当たらず、
今年の夏は半ば諦めていました。



で、そんな中にクチコミで教えてもらった「マジクール」 という冷却スカーフ。



寝る時はもちろん、通常の冷却グッズと同様
首から段々と全身が冷たくなっていくので気持ちいいのは当たり前。


ビックリするのは、朝起きた時もまだ冷たいままだってこと!



私は冷房が苦手なのでタイマーを1時間セットで止めてしまいます。

なので、

朝の目覚めはホントに寝苦しくて起きてしまう感じでした。



でも、このスカーフを巻いて寝ると夜中に暑くて目を覚ます事はないし、

冷房でお肌がカサカサに乾燥することもないし、

朝もスッキリとした目覚めが起きられるという優れモノです。



睡眠中はもちろん、

自宅に居る時は日中でもクーラーの温度を下げずに涼しくなるので

エコ生活を心掛けている私にピッタリの一品です。



既に情報ツウの間では人気商品だったようですが、

私のようにまだ知らなかったという方はこれからまだまだ厳しい残暑が続きますので、

一度試してみる価値はあるかもしれません('-^*)/



冷房の温度を下げることもないし、
乾燥からお肌を守れるし、

繰り返し使えることで経済的にも○だし、
ヨガや筋トレ中も使えるし。



これぞ女性の味方!


あなたも笑顔で目覚める清々しい朝を迎えてくださいね♪



~20時間冷たいままでいてくれる私の冷却スカーフ


マジクール ネイビー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「あぁ、もう結婚式なんて御免だね」




あぁ、もうお盆休みが終わってしまいました・・・(。>0<。)



故郷へ帰省した私は、
久しぶりに地元の仲間と再会し
何時間も他愛もない話で大盛り上がり♪

本当に楽しく癒しのひとときを過ごせました(*^▽^*)


そんな会話の中で男友達がさりげなくこぼした言葉がちょっと気になったので、
ここに少しだけ綴っておきたいと思います。


「あぁ、もう結婚式なんて御免だね」


???


こんな発言をなさったのは、私の幼なじみ。


まぁ、年齢も年齢なので
この時期はホントに友人や知人の結婚式に招かれる機会が多いはず。


現に、彼はこの2ヶ月の間に4回の結婚式へ出席していたそうな・・・。


もちろん、私はその言葉を流すことはできず、
更に突っ込んで彼の話を聞き始めました。




すると、


彼は『結婚式』というよりも

お式で司会をしていた人が気に入らない様子です( ̄_ ̄ i)


それも、そのお式だけだと思っていたら、
後に続く3回の披露宴すべてが同じようなパターンだったらしい・・・



確かに、司会業はいろんなタイプの方が存在するし
好みもあるのかもしれない。


ただ、彼にとっては

周囲に気遣いが出来ない上に場の空気が読みきれていないのに、
自ら「プロにおまかせ」ぐらいの態度で振舞う態度が気になったみたい。



彼も畑は違えどもサービス業で上に立つ人間のひとり。

一般の人以上に、色々と気づく点もあるのかな。


まぁ、私は実際にその場に立ち会っていないので
当日の様子が把握しきれないけど、


普段あまり人の事を悪く言わない彼が
珍しく他人を指摘していた様子を伺うと、

プロとは言い切れない程の落ち度がゲストの目にもついたのかな?



空気が読めない司会者というのは
ある意味、相当致命的だとは思うけど

カップルも悩みに悩んで
真剣に選んだプロの司会者だろうしね(^_^;)




それにしても、

最近は個人で司会業を営んでいる人も多いですよね。


すべては司会者としてのテクニックというよりも、
気遣いができたり思いやりがあったり、

ちいさな事で感動できるような・・・
そもそも、その人自身の人間性が重要視されるのかもしれません。




これから司会業で独立しようと思っているあなた!


あなた自身の魅力を一層磨いていただいて、
他には無いあなたにしか出来ない
個性溢れる司会者を目指してください☆

応援しています!





友人代表の結婚スピーチ―おめでとう!の気持ちが伝わる文例とポイントアドバイス/梶原 しげる


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しいモノを手に入れた瞬間



私が最近欲しいモノってなんだろ・・・



結婚を控えているアナタなら、
きっと色々と欲しいモノがあると思います。


イタリアの有名メーカーの家具だったり、
今人気のあの洗濯機だったり、

じゃあ、結婚を機に車も乗り換えますか?



この時期、色々と欲しいモノが増えているのは
決してアナタばかりではありません。




実は私、


『欲しいモノリスト』なんてものを書いてあったりしますσ(^_^;)


予め、欲しいモノをリストアップしておくと
何かの機会に「じゃ、今回はこれを・・・」ってな感じで
不思議と順番に欲しいモノが手に入っていきます♪


ただ、欲しいモノと言っても
箇条書きに書いているだけでは
単なる<物欲>の固まりになっちゃいます(笑)




ですから、

欲しいモノリストには必ず、

目的も合わせて書くように心掛けています。





―というのは、


例えば、欲しい食器洗浄機があるとします。
(ホントにリスト上に書いてあるのですが・・・恥)



食器洗浄機が欲しい。



毎日忙しいから食器を洗う手間を減らしたい。



少しでも自宅でリラックスする時間が欲しい。



早くリビングで寛げれば、パートナーと過ごす時間が増える。



パートナーとの会話を増やしてコミュニケーションを深めたい。



二人の関係が良好になる?!v(^-^)v




こんな感じの図式が生まれます。




ここで言う食器洗浄機を購入する目的とは、
パートナーとのコミュニケーションを深めるため・・・

食器洗浄機はあくまでも
その目的を達成するための手段になるわけですヽ(゚◇゚ )ノ



私は、欲しいモノだけに執着して見てしまうと、
購入した瞬間にそのモノの価値が半減してしまうと思っています。


しかし、


いつも欲しいモノの目的を意識していれば、
購入した後いつまでも
そのモノの価値が失われず意味を成してくれます。



欲しいモノを手に入れる事は簡単ですが、

そのモノを手に入れて自分はどうなりたいか?

と自問自答してみると
新しい価値が見出せるかもしれません♪



その瞬間、アナタの欲しいモノもきっと
今までよりもグッと近くになるはずですよ。









シャープ 【パワフルイオン洗浄】食器洗い乾燥機QW-SL1-W★送料無料【QWSL1】
¥41,800
家電のSAKURA
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。