ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:
ウェディング業界への転職


最近、知人や親戚を通じて
ウェディング業界へ転職を考えている人たちからインタビューを受けることが多いんです。


まぁ、インタビューと言っても


「どういうキッカケで業界に入ったんですか?」


とか


「入社する前にしておいた方がいい事ってありますか?」


など。



就職活動をする際によくやった

OBやOGへインタビューに行くのと同じ。


だから、新卒でない今でも

彼らは綿密なプランを立てながら

少しでも中途採用の枠に掛かるよう必死のようです。



もう何年も前に、

学生時代の後輩の彼女・・・のまたその友達の妹。


なんていうオンナの子からインタビューを受けたこともあります(^_^;)


私からすると、遠いのなんのって(笑)


でも、ウェディングの道を志して

前向きに一生懸命ステップを踏んでいこうとしている人は、

遠かれ近かれどんな人であっても
私は全面的に応援したいと思いました♪



お会いした方々には私の携帯番号を渡し、


「相談があったらいつでも掛けてね」


なんて言うと、

案の定、もう会った翌日から
私の携帯は『お悩み相談ダイヤル』となってしまいました(^▽^;)


そんな彼女たちも

今ではそれぞれ地元のウェディング会社に就職したり、
都内のホテルのブライダルサロンや某有名ウェディング会社へ就職し、


それぞれが各々の場所で
たくさんのカップルに笑顔を咲かせているようです。



ある期間は、仕事が忙しく自分自身に余裕が無くなり
せっかく依頼されたインタビューもお断りしたこともありました。


でも、彼女たちにしてみたら
裏も表も知り尽くしている生の現場で働いている人間の声というのは
ある種特別なモノであって、とっても貴重なのかもしれないし、

私と話をすることで、
自分の気持ちを冷静に見極めるいい機会になるかもしれない。


そう思ったら、

これから誕生する“ウェディングプランナーの卵たち”のためにも・・・

そして、ウェディング業界の将来のためにも・・・

自分が今できることをしよう!と思いました。


まぁ、改めて決意表明することでもないんだけど(苦笑)


でもね、私の目指すところには、

質のいいウェディングプランナーを育てていくこと。


カップルが心の底から

「このウェディングプランナーに巡り会って本当に良かった」

って言ってもらえるような人材を、
一人でも多くウェディング業界に増やしていくこと。


それが私の希望であり、目指す道なのかなぁ・・・o(^-^)o



今、このブログを読んでいる転職希望者のあなた!

もしこの業界に飛び込むに当たってひとりで思い悩んでいることがあれば、
私でよかったら話は聞けるから・・・

少しだけ、スッキリするかもしれませんよ(*^ー^)ノ


手紙 cerisierへの直メールはコチラ: info@hapimari.com ポスト



ブログランキングってまだやってるのかなぁ(笑)?



コーヒーも大好きな私だけど、茶葉から入れた紅茶はもっと好き。
特にリラックスしたい時は、じっと茶葉が開くのを眺めていることも♪

引き出物にも嬉しい紅茶をご紹介コーヒー

 マリアージュフレール ウェディング


あなたも疲れていたら、ちょっと一緒にひと休みしてみない?

 






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。