ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:
笑顔の生まれる方法




今日は久しぶりに自宅のPCを整理していたところ、
あるメルマガにとってもステキなメッセージが書かれていたことを発見!
(でもゴメンナサイ、著者がどなたか残っていませんでした。)


その内容とは、以前私がこの「ウェディングプランナーのつぶやき」内でも記事として書かせていただいた、“価値観が違うのは当たり前 ”という内容と重なる部分が多々あり、今まで多くのカップルとお会いしてきた私自身、とても共感するお話。


そんなお話を是非あなたにも読んでもらいたくて、
早速この記事を打ち始めました・・・
(一部抜粋で記載します。)


=====


結婚とは、違う価値観を受け入れることを
学ぶ楽しい人生ゲームなのかもしれない。

「どんなあなたでも、受け入れる」

そう思えるようになったら、
人生のステージがドーンと上がる。


そんなゲーム。


そんな風に思うようになってから、
実は、僕もとても楽になりました。


ちなみに僕はいつも彼女に叱られています(ほんとに)


テレビを見ながら、その場で朝まで寝てしまったら、ものすごい叱られます。
(罰金3000円取られます。マジで(^u^)


パンを食べて、そのパンくずが、ソファーに落ちてようものなら
ものすごい叱られます。


顔を洗った水しぶきが鏡にかかっていようものなら
ものすごい叱られます(^u^)


こういうことも、昔ならばケンカでした。

「水しぶきくらいいいじゃないか!」
「人生でそんなに水しぶきは大事なのか?」と(笑)

でも、今は「ごめん。ごめん」と素直に謝ります。



彼女に文句や批判を言われる度に、

「今は怒るときじゃなく人生のステージが上がるチャンス!」

そう思うようになって
受け入れることが徐々にできるようになってきました。
(そう思わないとやっていけなかったというか・・(笑)


彼女を変えようとしている間は
お互いに笑顔は消えていました。

ケンカも絶えませんでした。


でも、彼女の価値観は変えられないとあきらめ、
そのままを受け入れるしかないと思ったら
お互いの笑顔が増え始めました。


そして受け入れることができるようになってきたら、
友達が増えたり、本が出たり、ものすごいツキはじめました。


そういう意味では、彼女はまさに僕にとっては
ツキを呼ぶ天使。


正確にいうならば、怒りっぽい天使(笑)

価値観の違う人をニッコリ受け入れることができたら、
ツキっぱなしな人生が待っている!


=====


結婚の理由に、「価値観が合ったから・・・」とおっしゃる方によくお会いします。

もちろん、それはとてもとても幸せなことであり
正直、そんな相手と巡り会えたあなたは本当にラッキー☆なのかもしれません。


しかし、育った環境が違った別の人間であれば、
少なからず生活を進めていく中、相手との価値観にズレを感じることも見受けられるかもしれません。

そんな時、あなたは「あの人とは価値観が違うのかも・・・」とショックを受け、
“価値観の相違”を理由に落ち込んだり悩んだりして、
あげくの果てには諦めてしまおうと思った事はありませんか?


もし、今、あなたがこの問題で悩んでいるのなら、
まず、これだけは試す価値アリですよ!


最初から「価値観が違う人」として受け入れられたら、きっと今より笑顔が増えるかもしれません。

同時に、あなた自身がパートナーの良さをもっと引き出してあげられる人になるかもしれませんよ。


さぁ、楽しみですね。


まず明日の朝、価値観の違う相手の行動をニコッと笑顔で受け入れてみませんか?



参考になるブログはここで探そう♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。