ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:

Merry Christmas



パートナーとステキなクリスマスを・・・


Merry Christmas!



cerisier

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パートナーがココロを閉ざすワケ



疲れて帰ってくるあなたのパートナー。

特に今夜はいつも以上に疲れた様子で暗い顔をして帰宅する彼。


そんなパートナーを見て、あなたは思わず玄関先でこう質問してしまう。


「会社で何かあった?」


「体調でもよくないの?」


こんな光景はよくありますよね。

相手も素直に理由を述べてくれたなら全く問題にならない
こんなシチュエーション。



でも、あなたの口調が少しでも強すぎたり

相手が話すのをためらっているのに



「えっ?どうしたの?何かあったんでしょ?教えてよぉ~」



なんて、

相手のペースなんかお構いなしで、しつこく相手に聞き迫ったり

相手の悩みを自分の悩みと捉えて解決を急ごうとしたりすると。


彼はせっかく、

じゃあ、ちょっと話してみようかな・・・ 相談してみようかな・・・。



と思い切った気持ちも、

あなたの自分勝手な言動によって褪せてしまい、


パートナーは何も語らずに、

あなたは何も聞いてあげる事も出来ずに、

お互いが何となく嫌な気持ちを引き摺ることになる場合があります。


ここでまず質問です!


いつもと違う様子のパートナーに気づいたら、
あなたはパートナーにどう接していますか?


「いつもと同じように接する」


「何かあった?と相手に振ってみる」


「相手が話すまで何も言わずに待っている」


こんな時、

あなたのパートナーには
どんな接し方が効果的なのかあなたは既に知っているはずです。


(頭では理解していても、行動に表していないだけで・・・^^;)


相手が話しやすい雰囲気をつくってあげること、

あなたがちょっと意識すれば簡単なことです。



以前、このブログ上でもご紹介させていただいた
「パートナーシップを深める方法」 を参考にしてもいいかもしれません。


あなたのパートナーが一番リラックス出来る状態にしてあげること。


食事中には、いつもONになっているTVを消して
会話中心の食卓にしてみること。

疲れたカラダをお風呂で癒してあげたら、
さっきまで考え込んでいた悩みも彼の中で整理され

何かの拍子にあなたに打ち明けてくるかもしれませんね。

そうそう、

もし、食後にそのまま部屋へ閉じこもってしまったら、
そっと暖かいコーヒーでも差し出してみてはいかがですか?


相手を見守るって、もしかして色々な方法があるのかもしれません。



実際、あなたに相談出来る悩みと、

会社でのトラブル等あなたを巻き込みたくない悩みもあるかと思います。


ですから、


相手の気持ちを優先にしてあげ、
パートナーが口を開くまではそっとしておいてあげることが

最良なあなたの接し方なのかもしれませんね。



更に重要なことが、


本当の問題というのはこの先なんです!



もし、実際にパートナーから相談を打ち明けられた時。


あなたならどう対応しますか?



その瞬間のあなたの接し方によって、


相手のココロを満たしてあげる事も出来るし、

相手のココロを閉ざしてしまう事も出来てしまうわけです。



さぁ、どうしましょう!?


というわけで、


次回は、パートナーから相談された時にとるべきあなたの言動について考えてみましょう♪



参考になった!というあなたの応援クリックをお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてのソウルリーディング


先日、友人に勧められて初のソウルリーディングを受けに出かけて参りました。


『ソウルリーディング』とはあまり聞きなれない言葉ですが、

私の捉えた感覚ですと

私の前世を見ていただいて、

“現世の目的や使命”などを読み取る手法・・・という感じです。


ちょっとスピリチュアル世界♪




セラピストの方からは


私が前世から現世へ引き継いできているモノ、


今まで生きてきた中での様々な出来事が今の現実に影響を及ぼしているということ。



そして、


私という人間が前世から現世へずっと長い間引き継いできた想い・・・


私の現世での生きる想いとは


やはり、


人を幸せにすることが自分の喜びとなり自らが幸せと感じれるそうな♪



人間、誰もが感じられる喜びのようですが

私は人一倍その想いが強い人間だとセラピストはおっしゃいました。




やっぱり・・・^^;


聞くまでもなかったけれど


私がウェディングプランナーを志した頃からその想いはまったく変わっていないし、


これからもその想いが常に根底にあることで


私は自信を持って自らが信じている道へ歩んでいける。



1人でも多くの花嫁に笑顔の花を咲かせていきたい!




今回のソウルリーディングは、

何気なく私の背中をポンッと押してくれたような感じです♪



セラピストの方は私の職業を知りませんが、


「あなたは人を幸せにさせる能力が他の人より優れているのよっ☆」


とおっしゃってくださったので


私はその言葉を信じて、

また新たな気持ちで一歩一歩進んでいきたい。



そして、

あなたのために何が出来るのか考えていきたいな。



あぁ、自分と向き合う時間が持てた私はラッキー☆

たまには自分を見つめるこんな時間も、きっとあなたにプラスになるかも♪


今日の応援クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お披露目読者ブログ ~第9弾~



遅ればせながら、

今月お式を迎える読者のブログをご紹介させていただきます。



早いもので、今年もあとわずか・・・

今年最後の読者ブログ紹介!
どうぞ、仲間のプレ花嫁ブログを覗いてみてください♪



12月のBride読者は、こちらの2名です♪

早速、ご紹介しましょう!



===



【December Bride】


◆Eddiさんのblog 
「Just As You Are・・・ケッコンスルトイウコト。」 → コチラ


今月、軽井沢にある石の教会「内村鑑三記念堂」にて
挙式を予定されている、Eddiさん。

個人的にも彼女のブログは、大好きです♪

結婚式の準備段階では、何が起こるか分からない!
そんな山アリ谷アリの様子がブログを読んでいるあなたにもきっと伝わるはずです。
しかし、それを乗り越えようとするEddiさんの前向きな考え方に共感する読者も多いのでは?!

今までのプレ花嫁とは一風変わった、Eddiさんならではのオリジナルな視点が
とても魅力を感じさせ、お式の準備が楽しくなりそうです。

そんなEddiさん。
彼の家紋を知った彼女のこんな一言・・・

「これから喪服や留袖を作る時、私も「向かい蝶」を付けるんだね。
なんか嬉しいわ~☆


彼が紋付袴に袖を通す機会があったからこそ、ふたりで家紋の由来について調べることができ、
こんな素直な喜びの声が聞けたのでしょうね。

きっと、パートナーの家紋や自分の家紋の由来を知り合うことで、
お互いに一層結婚に対する重みも深くなったかと思います。

あなたもこの機会に、パートナーとお互いの家紋を調べてみませんか?



◆タマコさんのblog
玉ねぎサラダ→ コチラ

12月3日に挙式を終えられた、タマコさん。

彼と両親との間で板ばさみになっているケースは少なくありません。
タマコさんもそのうちの一人。


「この板ばさみがすごく苦しかったんです、結納の時も。

彼をかばいたいし、もう父や母にも嫌な思いをさせたくない。

私が上手く立ち回らなきゃ、って。

でも今回はもう無理だー、次におとんがキレたら、家VS家で大事になるー(;´Д`)あぅあぅ。。

最近はもうどうしたら良いかとグルグルで、ほぼ不眠症状態(苦笑)」


彼のプライドも傷つけたらいけないし、やっぱり両親を悲しませたくない・・・
そうなると、やはり間に立って揉めないように努力するのは花嫁の役目。

自分自身の挙式準備もあるというのに、
常に双方を気遣って心身的にも病んでしまう花嫁、実は本当に多いんです。

でも、結果として親というのは、
とにかく娘が笑顔でいること、本人が幸せだと感じていること。
その2つが分かった時点でもう口を挟むこともなくなります。


ですから、とにかくこれから一緒に家族を築いていくパートナーである彼との問題、

彼との時間に注力するよう心がけ、いち早く解決の糸口を見つけることが先決となります。

あなたが笑顔になれば、周りの人間も暖かく迎え入れてくれるモノ。

考えてみましょう。
まずは、あなたが笑えるためにはどうしたらいいですか?




===




その他にも、12月に挙式を迎えられる読者の方が数名いらっしゃいましたが、
残念ながら、登録アドレスに間違いがありご紹介が出来ませんでした。

もし、ここで紹介を希望される12月挙式の読者の方がいらっしゃれば、
是非お申し出くださいね。



12月の花嫁さ~ん

ぜひ、みんなに祝福してもらいましょう!!



☆上位の変動が激しいブログランキング☆

あなたのブログは今、何位?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。