ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:


では、11月の花嫁の後編をご覧ください。



=====



◆きららさんのblog
いざ☆寿☆へ! → コチラ


11月3日入籍を予定、
23日に都内のホテルで挙式を控えていらっしゃる、きららさん。

社会人1年目の彼と結婚するに当たって、
きららさん自身色々と悩んだこともあったのかな・・・?

確かに人の目なんて気にしなくていいんだろうし、
祝ってくれてる人もたくさんいるし、

だけど私自身も半人前だからこんな不安になるのかな…。

この気持ちを一般にはマリッジブルーとかっていうんでしょうか。』

マリッジブルーの悩みの根源って、
そもそも「他人との比較」から始まることって多いみたい。

以前、私のブログ上でも触れた事があるけれど、(コチラ→ 幸せになりたい人ほど、不幸になる!?
きららさんが幸せと感じられるのならそれだけで十分なはず♪

隣りの誰かと比べた瞬間から、
自分の幸せ度っていうのが減っていってしまう事に気づかない人が多いけれど、
きららさんを含め、このブログ読者のあなたには
一番大切なことに気づいて欲しいなっ☆



◆いちごさんのblog
いちごの日々~結婚まで2週間~ → コチラ


11月12日に名古屋の「マリエール」にて挙式を迎える、いちごさん。

おふたりの新婚旅行は、オーストラリア・ヘイマン島+ケアンズ!ということで・・・
この時期は、特にオーストラリア方面のハネムーナーがホントに多いですよね♪

『引越しの準備をしながら、あと1ヶ月しかこの家にいないのかぁ、
なんてちょっと感傷的になったりします。

ここの家に住まなくなるっていうのが信じられない・・・

結婚するって言うのも信じられないけど・・・

でも、そんなことを考える用になってきたって事は
どこかで結婚する事が具体的に受け止められてきているのかなって』

きっと、ご家族に対しても同じ気持ちですよね。

普段は、家族の存在の有り難さなんて全然気づかないのに、
お嫁に行く日が近づくにつれ
今まで当たり前と感じていたモノに、大きな感情の変化を抱くようになる。

両親に対して、兄弟に対して、
自分の使っていた部屋、毎日当然のように座っていたリビングのソファ、
いつも美味しい食事が並べられた食卓とか、自分が毎日履いていたスリッパとかね。

そんないちごさんの今の気持ちを、これからもずっと大切に・・・



◆凛さんのblog
ウレシハズカシ☆三十路結婚ドタバタ記 → 
コチラ


11月5日にハワイ島「シェラトンベイサイドチャペル」にて教会式。
26日には「浦安ブライトンホテル」にて神前式を行われる、大人カップルの凛さん。

『あんまり結婚に興味がなくて、別にしなくてもいいかな~と考えていた事もあった。

もし、あのまま進んでいたら・・・・・

こんなに楽しいドキドキした瞬間は味わえなかったかも。』

ご本人曰く、マリッジブルーはまだまだ続きそう・・・なんて言うけれど、
凛さんは結婚に向かって、ちゃんと幸せになろうと一歩ずつ進んでいる。

そんな素直さと前向きさを学んで欲しいと感じた
気づきの多いブログ。


『8年も前の事が、つい先日のように感じて、ちょっと老けたダーリンの横顔を見ていたら

「あ~この人と結婚するんだな~」と幸せを実感。

思わず顔がほころんじゃった♪』

こんな何気ない瞬間が一番シアワセだったりするのかな^^

ブログを拝見していても、おふたりの独特なペースを感じられるし、
いつまでも、このちいさな幸せの一瞬一瞬をハッピーだと感じられる凛さんでいてください。

どうか、ステキなお式を迎えてくださいね♪



◆ぷぅさん&にゃにゃこさんのblog
コネコとクマのてくてく日記~結婚準備☆進行中~ → 
コチラ

11月12日に挙式を迎える、ぷぅさん&にゃにゃこさんカップル。

フラワーアレンジがお得意のご新婦様は、お花がストレス解消なのかしら??
ちなみに、にゃにゃこさんは私と同じ11月生まれなのね^^

仕事との両立で、なかなか結婚準備が進まず
落ち込んだり、また気持ちを盛り立ててみたり・・・

会社とお式準備との板ばさみで、
段々マリッジブルーになりつつあったにゃにゃこさんだけど
もうお式直前、大丈夫ですか?

『そういえば、ぷぅちゃんとは、ストレスを感じたこと、全然ないなぁ。

にゃにゃこはぷぅちゃんと結婚できて、良かったな☆って思う。』

にゃにゃこさんには、ストレスを感じたことがない彼がついてて良かったですね。
お仕事の疲れを彼にたっぷり癒してもらわなくちゃっ♪

ラストスパート、がんばってくださいね☆



◆koikeraさんのblog
みちのり|2005年11月 結婚の巻 → 
コチラ

今月挙式を迎える、koikeraさん。

なんと!!ハネムーンは、らくだに乗れるドバイへお出掛け予定♪

そんなkoikeraさんなんだけど、やっぱり花嫁のココロは複雑です。
山アリ谷アリで渡ってきた挙式までのみ・ち・の・り。

『母親ってすごいですね。

普通に振舞っていたつもりなんですが、娘がおかしいことに、すぐ気がついて。。。

何があったかすぐわかってしまうんですね。

私も母親の立場になった時、自分の子供の変化を察知できるのかな。

私の結婚話も白紙になるかもしれません。』


でも、そんなお母様の存在って
きっとこれからもずっと、ずっと、大切なんだと思います。

同じ女性であり、既婚者である妻という立場では大先輩!
今後の方が、色々と学ぶ事はありそうですね。

応援しています!koikeraさん、ステキなお式を迎えてくださいね☆



◆フィジーさんのblog
ブログで『心の結婚準備』!ハッピープランナー → 
コチラ

11月12日に挙式を迎える、フィジーさん。

ご自身のブログでも、

「男なのに、数千人に一人と言われたくらい結婚準備にハマってます」
 

とおっしゃっているくらい、とても結婚に対して前向きで
パートナー想いの誰もが感心するご新郎様。

フィジーさんは、彼女をマリッジブルーにさせないために・・・と
コミュニケーションを大切にし、自称『ハッピープランナー』というくらい
ふたりの関係を大事に結婚準備を進めてきました。

『僕は「結婚」というものを、
二人で人生を幸せにしていく事。

結婚準備については、
二人の人生について考え始めるきっかけ、だと捉えています。』


なんて、なかなか言えませんよね^^
私もフィジーさんのブログは、とっても共感します。

是非、これから結婚を迎える男性のあなた!

いやいや、もちろんプレ花嫁のあなたにも
是非参考にしていただきたいcerisierおすすめのブログです♪


=====


今月も結婚シーズンということで、
本当にたくさんの方々が結婚式を迎えられますね。

どうか皆さん、挙式当日はご自身が笑顔で楽しめるように!

周りに気を遣うことも多いでしょうが、あなたの結婚式です。
改めて、隣りに居るパートナーに感謝できるように。

是非また、このブログにも遊びに来てくださいね♪


11月の花嫁さ~ん
おめでとうございます!!




紹介されたブログを読んでみたいな、と思われた方は応援クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お披露目読者ブログ~第8弾~


遅ればせながら、今日からもう11月がスタート。

私事になりますが、
今月は私の誕生月でもあるのです^^


だから、何となく特別な時期とでも言いましょうか・・・
自分の誕生日にお式を挙げられたカップルのことは、
なぜかスペシャルな感じがして今でも鮮明な記憶として残っていますね。


人気ブログランキング、今日の一押しお願いします。


=====


というわけで、
早いもので今年もあとわずか。

毎月恒例のこの企画も、おかげさまで第8弾目を迎えました。


この企画を楽しみにしておられるあなたに!

今回もどうぞ、仲間のブログを覗いてみてください♪

11月のBride読者は、こちらの12名です♪

早速、ご紹介しましょう!


=====

【November Bride】

◆eriさんのblog 
◆人生一大イベント「結婚」に向け◆
・・・・・・・結婚ってこんなに大変なんだ
 
→ コチラ


11月に青山の「エメ・ヴィベール」にて挙式を控えている、eriさん。
ご自身は九州出身で彼は東京。

ということで、東京でのお式に決定されたようですが、
九州からもちゃーんとご親戚一同様が足を運んでくださることになり
eriさん、ホントに良かったですね♪

挙式翌日にはご親戚のために東京観光まで考えているなんて、
eriさんのやさしさ、心遣いに、とても感激しました。
きっと、おふたりのお式ではそんな花嫁のちいさなゲストへの心遣いが
あちらこちらに感じられるのではないでしょうか。

地方からゲストを招待される予定のプレ花嫁には
とっても役に立つブログです!

身内に喜んでもらえる「おもてなし」も参考になるので
一度、覗いてみてはいかが?



◆りぃさんのblog
☆★☆結婚までの365日☆★☆  コチラ

11月5日に姫路キャッスルホテルにて挙式をされる、りぃさん。

既に、9月に入籍を済ませている姫路出身のおふたりは、
挙式後、彼の勤務先広島にて新生活をスタートさせるそう。

お式準備中では、
式場決めから仲人の話、結納まで・・・
彼といっぱいケンカをしたとおっしゃっていた、りぃさん。

ご主人の好きなところ、

『ニッカリ笑顔をいつもしてるとこ。

それを見ているだけでこっちまで微笑んでしまうヽ(^∇^)ノ』

りぃさんがそんな彼の笑顔を見てシアワセと感じるのなら、

これからの結婚生活
彼がニッカリ笑顔でいられるように、りぃさんには何が出来るかな?

お幸せに♪



◆boni-aroさんのblog

☆試行錯誤・・・
~結婚式までに5キロ減目標!~結婚準備日記☆
→ コチラ

今月お式を控えていらっしゃる、boni-aroさん。
自分磨きにも一生懸命でとっても前向きな花嫁さま。

彼女は以前、ブログ内で結婚についてこんな事を話していました。

『結婚とは「人生の変化を受け入れ、2人で楽しむもの」だと思いたいですね。

多分というか絶対この先いろいろあると思うのですが、
その変化をしっかり受け入れて、かつ2人で同じ時間を共有したい。
そして楽しめたら最高!だなと思います。』

本人は「つたない文章で・・・」なんて言っていたけど、
これは花嫁にとって、とっても素直なココロの声だと思う。

結婚を決意するときって、
何かしら理由付けをしようとしませんか?

「経済的にも安定してる」とか、「やさしいひと」だとか、
「価値観が合う」とか・・・ね。

人間って何をするにしても理由を付けたがる生き物だから、
自分が納得するような言い訳(理由)を勝手につくっちゃう。

でも、これって結局自分の勝手な妄想にすぎないから、
本当の相手をいつまでも見ることが出来なくなってしまい、
常に何かしらのフィルターを通して向き合う事になっちゃう><

だから、boni-aroさんのようにホントに素直な言葉・・・
「同じ時間を共有したい」とか、「楽しみたい」という気持ちって
一番大切な事だと私は思います。

改めて、大事な気づきをありがとう!



◆しろえるさんのblog
★~うにゃっと結婚~ コチラ

5月に入籍を済ませ、
今月にお式を控えていらっしゃる、しろえるさん。

おふたりの新婚旅行は、
私も大好きなオーストラリア・グレイトバリアリーフ!
その中でも、“オーフィアス島”の大人リゾートを満喫される予定とのこと^^

そんなしろえるさんのブログは、ホントにおもしろい♪

結婚前には比較的マリッジブルーに陥る花嫁が多いのは事実。

でも、しろえるさんはマリッジブルーにはまったくご縁の無い花嫁のひとりなので、
ご主人からは・・・

「じゃあ、マリッジブルーになるのを応援するよ!」
「やっぱり何事も経験だよ!」

なんていうふたりの会話は、ホント夫婦漫才みたい(笑)
個人的にも大好きなブログです。

これからも末永く、
笑いのある楽しい会話のキャッチボールが出来るご夫婦でいらしてくださいね。



◆ゆみこさんのblog
♪ゆみこのLove Wedding♪ コチラ

11月5日にディズニーシーの「ホテルミラコスタ」にて
挙式をひかえていらっしゃる、イラストレーターのゆみこさん。

彼女のブログを読むと、
ホントに彼のことが大好きなのねぇ~♪なんて
誰もが母親のように見守りたくなってしまう、愛情たっぷりのブログ。

今後は主婦として、ご主人の健康管理を任されたゆみこさんは
最近お料理教室に通い始め、
ご家庭でも“マクロビオティック”を導入し始めたのかな?

私も、わりとマクロビ生活しています^^
玄米食とか、料理にもお砂糖はあまり使わない、豆類をよく食べるとか。
素材本来の味が楽しめるようになるから
これからご主人のために作るお料理も楽しくなりそうですね☆

ミラコスタは以前、私の友人がプランナーをしていた場所。
きっとステキなお式になるはずです。

楽しい1日を!



◆マリアさんのblog
Happy Wedding コチラ

11月19日に福岡の「グランドハイアット」にて挙式を迎える、マリアさん。

マリアさんは手先が器用な上、
几帳面なお方なのかしら^^?

彼女は何でも手作りしますよぉ~♪
ペーパーアイテムはもちろん、ウェルカムベアもね。

更に、マリアさんのブログは
結婚準備の一から十までが事細かく記載されているので、
これから結婚式を迎えるプレ花嫁にとっては
とーっても心強いブログというのは間違いなし!

今は少なくなった結納から、新居の引越し、業者さんとのやり取りなど、
あまり詳細までがよく分からないと感じていたプレ花嫁の期待に

ちゃんと応えてくれるので、是非ご参考にしてみてください♪



=====


まだまだ続きます!

11月の花嫁のつづきは次ページヘ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。