ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:

6月に注目されるウェディングプランナー



「JUNE BRIDE」 と言われる、今月。



一年で最もウェディングプランナーが走り回っている時期。



 
普段、ウェディングと疎遠?!な人でも


いつも愛読している雑誌には「ウェディング特集」とか


「マナー特集」なんか紹介されていたりする。



このブログも長いこと続けてきたけど、


忙しさのあまり十分な更新が出来ていないのが現状・・・。



記事のUPを楽しみに待っていてくださる読者の方々には、


期待を裏切るようなカタチになってしまい、本当に申し訳ないと思っています。




もうすぐ、また本格的に始動させたいと思いますので


是非また、【ウェディングプランナーのつぶやき】を応援してやってくださいね☆





ところで、



タイトルにも記載しているとおり、


この時期はとにかく「ウェディングプランナー」という職業がとても注目されていて、


このブログを紹介したい!という広告掲載の打診がとっても多いのです。



その中から、今回はメルマガでご紹介いただいたものをピックアップ!!



ネットお役立ちマガジン「コム☆ナビ」




日々の生活情報を読みやすく、簡潔にまとまって掲載されているから


忙しいアナタが読むには結構おすすめ♪



特に、私が個人的に面白いと思ったのは


編集後記欄で紹介されている「編集部ブログ」!



世界の最新情報がUPされているから、


知らないことも多くて勉強になったわぁ~☆




忙しいと新聞を読む暇もない。


TVを付ける暇があったら寝たい。



でも、パソコンとはいつも向き合っているから、


私はインターネットマガジンで情報を得ることが自然と多い。



テクノロジーの社会に染まっていく私・・・



そろそろ解放してあげたいな♪



今月は「ウェディングプランナー」関連のブログが人気上昇中!!



*********************************



今回(6/23日号)の「コム☆ナビ」 の“お役立ちブログ”に、

【ウェディングプランナーのつぶやき】が紹介されています!!

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎月、月末にお届けしている“旬なブログ”を紹介するこの企画!!
 
第4弾の公開が遅れてしまいましたが、皆さんお待ちかね!
 
6月の花嫁JUNE BRIDE のブログを一挙ご紹介します♪


既にお式を迎えられた方、これからお式を迎えられる方。
もちろん、気持ちはそれぞれ違うだろうだけど、
その時感じた想いはその瞬間だけしか味わえないこと。
 
そんな正直で素直な心境を語る3名のブログをご紹介します♪



【June Bride】

◆mojinaoさんのblog → 6ブライドまでの特別な日々♪

昨日、6月11日に挙式をされたmojinaoさん。
 
当日は雨のウェディングだったみたいだけど、
「雨は天からの恵」というcerisierの言葉を胸にお式に臨まれたmojinaoさん♪
 
「シンデレラ気分になれる☆」と可愛らしいコメントと素直なココロの表情を描いた、
彼女らしい穏やかさが映し出された花嫁ブログ。
パートナーと迎えた最初のクリスマス、初めて手を繋いだ思い出の場所、
そんなふたりの軌跡をウェディングに取り入れようとする前向きな姿もとても共感できます。

お式の準備に自分と向き合い、「凝り性」だという新たな発見ができたのも
mojinaoさんにとってはステキな贈り物だったはず。
きっと結婚を控えたあなたにも、彼女と通じるところがあるのでは?!


◆まさとなおさんのblog  結婚あれこれ物語

もうすぐ挙式を迎えられる、まさサンとなおサンで綴るふたりの共同ブログ。

まさサンは島根県在住、なおサンは静岡県在住と・・・
cerisierのブログ読者の中でも比較的多い「遠距離カップル」です。
 
主に新郎となられる、まさサンが投稿しているので、
男性視点でのコメントが結構新鮮かも。
 
遠距離というハンデを乗り越え、晴れてお式を迎えることになったわけですが、
ふたりの今の悩みは担当のウェディングプランナーなのかしら?
プランナーについての悩みを抱えていらっしゃる方というのも、
意外と少なくないですよね(笑) 
正直、まさサンとなおサンのプランナーに対するご指摘に、
大きくうなずくひともいるんじゃないかなぁ~
 
つい数日前に新居へお引越しされたおふたりですが、
遠距離恋愛中のカップルは特に必見ですよ!!
 
 

◆june-brideさんのblog  結婚式に向けて・・・

6月25日に挙式をされる、その名もjune-birdeさん。

cerisier個人的にも大好きなブログのひとつです♪
というのは、とにかく記事の内容が面白い(笑)
 
もちろん、お式に向けての道のりを綴ったブログなので、
ドレス試着に引き出物選び、上司への挨拶回りと花嫁らしい多忙な様子が伺えるんだけど、
それ以外にも日常の出来事がかなりネタになっていて楽しいですねっ♪
 
更に、june-brideさんはハンドメイドが得意なのかしら?
ベールにリングピロー、ウェディングドレスを着用した際に身に付けるアクセサリーまで
すべてお手製。プランナーの私も感心しちゃいます!
(ちなみに、梅酒も手作りなんだって☆)
 
私もこれからも読者のひとりとしてチェックしていきたいと思いますよぉ~♪
 
 
 
 

【お詫び】

実は上記にご紹介した読者の方以外でもJUNE BRIDEの方はいらしたのですが、
更新が数ヶ月以上されていらっしゃいませんでしたので、ここでのリンクは控えさせていただきました。
 
 
但し、この記事をご覧になられて


「記事をアップしたので掲載してください!!」


「私も実は結婚式を今月控えているんです!!」



という読者の方がいらっしゃれば、ぜひご一報くださいね。


お祝い事ですので、是非一緒に祝福させていただきたいと思います♪




☆今話題の人気恋愛&結婚ブログはこれだ!!☆   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。