ストレス・自律神経に効く!体と心のコリ・ゆがみ・疲れが改善~愛知県半田市・タッチケアのスクール&サロン Cerieセリエ

「やさしいタッチ」と「聴く」を大切にしたタッチケア。“生きる力”をはぐくむ原点として赤ちゃんから高齢者まで、身体と心を軽くし、やさしい気持ちを取りもどすためのタッチケアについてを伝えています。


テーマ:
おりがみセラピー

カラーはぐを親子で体験


小学校2年生の男の子でした

途中で飽きちゃうかな?とちょっぴり心配しましたが


最初の質問で選んだ色は紫


スタートから2時間のワークショップで

一度も席をたたず


こだわりをもち

作り続け


まだ足りない!といっていた



まさに紫!


すごい集中力で取り組んでくれました


お母さんに自慢気にみせ


大好きなお父さんにも見せてあげよう!って♪



好きなことには
集中できるんですけど…
漢字とかは…


とお母さん

それは大人も一緒ですよね

親の希望や理想はありますが

こどもは思い通りにはなりませんね!


つい、思い通りにさせたくなって

コントロールしようとしたりすると

余計にイライラしたり



まずは、自分とこどもは違うんだと知りましょう





お母さんには

紫気分的のお子さんへの

対応のヒントをお伝えしておきました~



ママもいつも好きないろが
なぜか…

でも、意味があったようです

ワークショップで気づきもあったみたいで、良かったです🎵



そんな気持ちのヒントになったり
視覚的にも違いがわかる
カラーはぐ、面白いです


お家でできるようになる
カラーはぐ講座は
15000円で1日で習えます!
夏休みには必要かも?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラダと心を軽くするタッチケアセラピスト 横田幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。