ストレス・自律神経に効く!体と心のコリ・ゆがみ・疲れが改善~愛知県半田市・タッチケアのスクール&サロン Cerieセリエ

「やさしいタッチ」と「聴く」を大切にしたタッチケア。“生きる力”をはぐくむ原点として赤ちゃんから高齢者まで、身体と心を軽くし、やさしい気持ちを取りもどすためのタッチケアについてを伝えています。


テーマ:
色が、心やカラダに影響をあたえたり

逆に、心やカラダの状態が、色に現れるって

知ってますか?


色彩心理学から

親子のコミュニケーションが楽になる

『カラーはぐ』をスタート



ママが

こどもの気持ちをバグし

心を育めるよう


といっても、親子に限らずですが



手軽で
親しみのある「おりがみ」を使って

選らんた色からみていく

子どもの今の状態

視覚も使い

理解を深めます






昨日は

一人目の受講者さま



保育のお仕事をされていますが

ハンドマッサージもできるし

心理学も勉強されています


ママとこどもたちに

ほっと気持ちがあたたかくなるような

機会をつくりたいと

動き始めた方です


並べたハートのおりがみに

そんな今の心理が現れていました





「自分のこどもにやってみます!」

と帰られました



後日、結果を聞くのが楽しみです






ワークで作ったコラージュからも
気持ちが確認できました!



5月にも
1日講座を開催しますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラダと心を軽くするタッチケアセラピスト 横田幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。