群馬県 太田市 hair salon Cergy  セルジーブログ

群馬県 太田市 美容室 DO-Sシャンプー&トリートメント取扱店 ハナヘナ取扱店 フレンチカットグラン認定店 炭酸泉 クリープパーマ 


テーマ:




先週の事ですが、宇都宮へ。





{8D1BE7F8-6DB6-40FE-ADF0-B60D801C89C2}





酒を飲みに。






では無く、



お勉強をしに行ってきました!





{0EFFF5C6-CF9A-4279-9E2C-8BC3AEA02555}




主にファッションや、顔型に対する似合わせをお勉強しました。








ファッションを決め、





{5795D108-16A7-4261-BA10-8BA90F293679}





モデルさんの顔型を分析して、







{0CEFF6C9-C3B9-4839-A2BE-052A8A231223}



そこからヘアスタイルを作っていきます。




{7586EFDB-5268-46A2-9809-0A4CD36FC937}



その後は、モデルさんの顔型に対しての似合わせのポイントや、ファッションとの関係性などをプレゼン。


しっかりとした理由付けが無いと、このプレゼンかなかなか上手く伝える事が出来ません。


営業でも一緒ですねー。





{B83B4664-46EA-4E7A-A19E-00096E1C9DD0}





時間が足らず、全員はプレゼン出来ませんでしたが、皆の考えている事や、ポイント、ファッションの捉え方など、とても勉強になりました( ´ ▽ ` )





{2698699A-0AA4-4869-ABDB-61B352856C2D}





講習4時間。飲み5時間。






皆さまお疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ




また来月も楽しみです^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。