こっそりと呟いてます



FF11・攻略ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29

11月のアンバスゲート第1章(トロル)

テーマ:BC、ENM

(黒99/赤49)

 

今月のアンバス第1章に初参加(遅

知り合いつながりのメンツです

 

ナ学風黒黒黒

 

ナ、風がアビを使ってからナがボスを釣ると雑魚が湧くのでまとめて

引っ張る。

学が重力(闇)連携してコメット>>デスでボスを倒す

雑魚からMP吸ってから水系で倒す

 

さっくりこんな感じです

物理で攻略するやり方があるのかどうか、知りませんが

この方法でも【難しい】はクリアできます

コメット>>デスで削れなかった時は全員戦闘不能となりますが

ボスを倒せた時は早い(らしい)

 

黒はMBマクロポチ、あとはアスピル

楽でいいですね

一度だけリフレ忘れて、デス撃ったあとMP0で

どうしようもなくなった事がありましたが…orz

(何もできない、見てるだけ)

 

1章大事はアサルトの落武者追撃でトロル退治

 

初参加で迷惑をかけないということばかり考えていて

SS撮る暇ありませんでした

今月は獣に良い装備が出るらしい

 

獣はジョブポ100越えて放置してるけど

せっかくポイントがあるし装備は取っとくか

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-20

Ouryuがなんぼのもんじゃい!(今更)

テーマ:NM戦

平日はなかなかオンできず、オンする時間が遅いので

指輪分のジョブポ(忍)をして終わるパターンです

忍のジョブポはまだ600程なので道のりは遠い遠い

 

週末は比較的時間が取れるのでコンテンツもやれるっちゃやれる

 

この日は知り合い(LS)中心でエスカ・ルオンの麒麟戦に再挑戦

過去数度挑戦しては敗退しておりました

 

構成は

剣(盾)、学黒黒白風 と6名

 

自分は黒で参加

 

麒麟の時はMB風で削って(余り削り過ぎないのが吉らしい)

順次召還する4神をMBで倒す

・白虎(闇:デス)

・玄武(雷)

・朱雀(水)

・青龍(氷)

 

どっかでアスフロが来てそれに耐える(盾頑張れ)

 

倒して麒麟が黄龍になったら、皆で黄龍の足元に集まって、

 【本気出せ】で学、風がアビ全開で風MBの連打

 

とまぁ書いたら簡単そうに見えるけど、これがなかなか

1戦目は見事に全滅

 

2戦目も青龍のところで一旦全滅するも、そのまま衰弱待ちで回復してから

続けて戦闘開始、何とかクリア!

 

やりながらやっぱり自分は黒が本職なんだと再認識した次第

頭使うのは得意じゃないのでMBドッカーンが向いている様です

 

クリアした時は4神も黒'sのMBで一発で沈められて

最後の黄龍の削りも風さんの支援の下MB撃ち放題

 

単純で良いね!

 

 

クリア後に記念として両手棍頂きました

 

勝利して両手棍貰った直後にPCが強制シャットダウン

焦ったけど、鞄にしっかり入っていて一安心

 

あとでいろいろ調べてたぶん恐らくPCの不具合解消された(と思う)ので

もう強制シャットダウンは無い(と信じたい)

 

次はAVやろうぜという話しになってましたが

戦闘方法など知識がないので小判鮫の様にくっついて参加予定

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04

忍者装備

テーマ:装備

アンバスで実装された忍の装備

巷では復帰者用とか、いまいちの評価があるみたいですが

命中が足りない自分にとっては良い装備です

 

 

胴はアデマ胴を使ってましたが命中がこっちの方が上なので

格上の時はこれかなと

 

 

足は今使ってるのがテーオン足という状態でしたので

この足がきて助かってます

 

 

頭も交換しましたがこれは今使っている

ダンペニングタムとの併用ですね

 

 

 

脚は交換しませんでした

サムヌータイツの最高値が付いているのがあるので

通常はサムヌータイツで、瞬を打つ時は

このトラパンツに着替えています

 

ちなみに武器は

メイン:鬼哭 サブ:金糸雀です

 

自分の黒ほどまだ仕上がっていないので

まだまだですけどね

 

自分の場合はとりあえずは命中を確保したいという観点からの装備強化です

当たらないと話にならないしね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-01

黒魔道士装備

テーマ:装備

ソロで島でジョブポをした時に落ちてきた黒魂石を注ぎ込んだり

アンバスで交換した装備やらがあったので、ここで黒の装備とマクロを

見直してみました

 

魔攻装備

 

 

グリオは黒石使って、オール20UPまでしましたが、

今の所、これ以上良いのが付きません。

MB+はないんです。

 

黒の時はこのグリオを持ちっぱなし状態です

タラナスケープでINTアップ(+30)したので

黒タルのINTは449

 

この装備でWKRのYumcaxやってみましたが、相手のレベルも低いせいか

精霊はほぼフルヒットします。

 

 

 

FC装備

 

 

アンバスの交換でタラナスケープ2枚と交換

1枚は魔攻用、こっちはFC用でFC+10をつけてます

魔攻用はFCのところが魔攻にし、INTを30まで上げています

(MNDはまたそのうち染料つかって10迄揚げる予定)

 

他の部位は以前と変わらず。指がFCリングつけてるくらいか

マントにFCつけただけで体感できるくらいに早くなったのが嬉しい

 

 

 

MB装備

 

MBは以前と変わらずです

マントは魔攻マント(MB+5)でちょっとはダメアップしてるかも

マーリンは足が2つあって魔攻とMB用(MB+9%)

脚も2つあって魔攻とMB用(MB+10%)

手は1つですけど魔攻、魔命、INT、MB(+10%)あるので

手は常時つけっぱなし

 

 

マクロは

・魔攻マクロの段では

FC装備→精霊(wait 1)→魔攻装備

 

・MBマクロの段では

FC装備→精霊(wait 1)→MB装備

 

・闇装備のマクロは

FC装備→闇魔法→闇装備

 

こんな感じです

 

 

 

常時この外見で固定しています

外見固定するとタゲが外れないのでミスがなくていいですね

 

マーリン胴にAF1帽子のタルタルがフェンリル鯖でウロウロしていたら

それはたぶん私です

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27

今日の青魔は弱かった

テーマ:装備

今日のエントリーのタイトルは

一緒にアンバスに参加した剣さんから

ブログタイトルは「今日の青魔は弱かった」だな

とのお言葉があったのでそれを採用!

(本人の名誉の為に言いますが、アンバスでは決して弱くはなかったですよ。

大事の「アンバスゲート第1章」(トリガー)取りの時は

2,3度戦闘不能になってましたけど・・・)

 

久しぶり(3週間ぶり?)にヴァナオンできました

 

なんか4月以降は今までの活動が嘘の様にオン時間が激減しており

ヴァナの動きについて行けず、ソロでのジョブポ稼ぎが主流でした

 

獣使いは130ジョブポを貯めたところで一旦中止

 

 

今は忍者をマスターにあげるべくオンできたときはソロでちまちまと

ジョブポを稼ぐ日々です

 

この日はLSメンバから声が掛かって久しぶりにアンバスに参加

このコンテンツも定期的にNMが変わるので今どんなNMなのか

全く知識がなかったんですが、

どうやら相手は蛙、NMをヘヴィー状態にしてあとはひたすら物理で

殴るだけらしい

これなら何とかなりそうだってことで忍/戦で参加

 

 

 

 

構成は

剣忍青シ風コ

 

剣盾で、開幕でタゲ取ったら離れる。ヘヴィー状態で剣の方に歩く蛙を

他の前衛がたこ殴りして倒す

 

ヘヴィーが切れなければとてむずでも楽勝です

(一度切れて、あっという間に全滅しましたけどね)

 

何度か連戦してホールマークを貯めてアブダルスの水油を交換して

 

 

やっと忍マントの強化が終わりました(終わったんだよね?)

 

ストアTPマックスまで上げたのでもういいか

 

あとは折角貯めたポイントを装備に交換したいんだけど

何が良いのか?

自分のジョブからみると黒、忍、辺りが優先となりますけど

黒の胴はマーリンの方がよさげに見えるので

 

 

忍胴かなぁ 忍胴でいい?

ポイントは丁度14,500あるので交換はできる

 

他によいのがあるのかね?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。