ぽせもんアメコミ日誌

主にアメトイ/魔法少女リリカルなのはシリーズ/figmaを中心にフィギュアのレビューなどをしております。

☆ようこそぽせもんアメコミ日誌へ☆


このブログでは趣味で集めているフィギュアや新しいアメトイ、アメコミ映画情報などを紹介させていただいてます


・当サイトはリンクフリーですので相互リンクご希望の方は


 コメント欄などからご連絡ください(相互リンク募集中!)


LINK


 リンク先にziicafeさんの運営されているブログ「Batman Extreme」を追加させていただきました!


twitterはじめました


@posemonn




テーマ:



どうもぽせもんです!
今回はコトブキヤから発売中のCO3 Malicious R.I.P.3/Mを紹介したいと思います
劇中ではミッション6-6でブルー・マグノリアが主人公たちのチームから離れ、ミッション7-8で敵として再登場した際の機体になります。
傭兵時代に登場していた機体とはカラーリングなど若干の違いがあるそうです。



パッケージ
相変わらずかっこいいですね




全身
ACVの系統なんでフレームの上に装甲をどんどんくっつけていったようなシルエットになっています
足なんかもうすごいゴテゴテ感ですね
アセンはKE防御に重きを置いた結果CE防御の数値は大変低く劇中でもマギーそのものよりもその後の連戦の方がよほど苦戦するような感じになっています
でも見た目だけならかなりまとまっててかっこいいですよね
そして右手のKARASAWA!正確にはKARASAWAの量産モデルみたいなものですが
これがやたらでかくてかっこいいんですよね




上半身
HEAD:HF-227
CORE:C03 Malicious
ARMS:AD-228
コアは既にゲームのコレクターズエディションに付属していたフィギュアで立体化されていますがアレよりサイズやカラーリングも違いますしまた印象が変わりますね




LEGS:L03 FreQuency
これはすごくかっこいいですよね
かなり細かいしごちゃっとしているようなまとまりがあるようなこの情報量は最高!
ただ問題は股関節とかきつめなのもあって激しく動かしにくい
弄うたびに何かしらのパーツが取れるんでもう接着したほうが楽だったりすることはありますね






可動は全体的に微妙
ブースター等小さいパーツはボールジョイント接続で弄ってる間にポロっと取れたりすることが多いですがまぁそれなりに表情付けるのに使えます
ただ膝は曲がりにくいですし腕もあまり上がらないので色々とポーズは付けにくい部分はありますね
ミサイルのハッチももちろん可動
このあたりは細かくていいですね



武器1:Au-L-K29
通称カルサワ
結構な大きさがあるもののちゃんとホールドできるあたりしっかりした関節です



武器2:Au-V-G39
カルサワに比べると随分コンパクトな武器
あれより小さいんで随分とポーズをつけるのも楽


画像色々








以上です!
やはりブルー・マグノリア機はいいですね
ACVDでのメインキャラクターの中でもかなりキャラ立ってたおかげで機体のカッコよさもまして見えますね
ただいかんせん可動画がどうにもね
もう少し動かしやすいといいんですがね
それでも満足度は高いキットにはなってす

ではでは次回もまた会いまショー!

AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。