1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-04 07:47:19

おっさんの定番

テーマ:バイク
かなりごぶさたですね(;^_^A

大型の免許も先月無事に取得して

なかなか休みが取れませんが出来るだけバイクに乗るようにしています。

せっかく免許を取ったので1台大型を購入しようと考え輸入車も含め悩んでましたが

モデル末期なのかバーゲンプライスの中年ライダーの定番 こいつに決定しました。


2週間ほど乗ってみての感想ですが

バイク暦が浅い上Ninja400しか比較対象がありませんので頓珍漢なこと書くかもしれませんが(^▽^;)

ポジションはかなり前傾で最初はきついと思いましたがすぐに慣れてこれはこれで楽かもと思ってます。


エンジンは当たり前ですがパワフルです全開にすることは一生無いかもと最初は思ってしまいました
出力特性を3通り変えれるセレクターが付いていますが今のところ必要性を感じないので常に一番パワフルなAモードで乗ってます。
街乗りでは4速以上に上げる事は余りないのではないでしょうか私は発進した後は3速固定のズボラ運転をしてます。
数日隼に乗ってNinja400に乗り換えるとまったく加速しないと錯覚を起こしまう程簡単にスピードが上がるので免許が心配です(^^ゞ

メーターはカッコイイですがNinja400の方が燃費表示がある分多機能です、ギヤポジインジゲータは後付けと違いレスポンスよく正確に表示されます。


今のところ不満な部分もなく気に入って乗ってます。





ネットで見つけたネガな部分について
クラッチが重い Ninja400と比べると確かに若干重いですが騒ぐ程重い?

フレームの熱で脚を火傷する しっかりニーグリップしても停車時に足を着いてもフレームに脚が当たる事がないんですが? バックステップに交換すると当たるのかな~?

取り回しが重い 重いです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-06 06:12:55

VFR800F

テーマ:バイク
ごぶさたしておりますm(_ _ )m

教習も順調に進み後は卒業検定のみになりました

検定は来週です。

以前Indian Scoutがいいなと思ってましたが残念ながら販売店が私の住んでいる県には無い様です

最近はVFR800Fが気になっています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-09 00:57:59

大型二輪教習3日目

テーマ:バイク
今日は大型二輪教習3日目でした

1時間目はビクスク体験でした

2時間目は規定のコースを数周回った後スラロームと一本橋の

タイムを計測していただきました。

結果はスラローム6.4秒 一本橋16秒

大丈夫みたいです。


次の予約も一週間後になってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-30 00:15:43

大型二輪教習2日目

テーマ:バイク
今日は大型二輪教習2日目でした

1時間だけでしたが前半は一本橋、スラローム、坂道発進を自由にループ

後半はS字とクランクを自由にループでした

今日の車両はチェンジが入り難く運転し辛かったですが何とか無事に終わりました。

次の予約は混雑している様で1週間以上先になってしまいました

                             残り9時間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-28 01:27:37

大型二輪教習1日目

テーマ:バイク
今日は大型二輪の免許取得を目指して教習所に行ってまいりました。

1時限目は乗車姿勢のチェック、8の字、白線を使っての低速走行の練習でした

2時限目は急制動、スラローム、一本橋の練習でした

スラロームや8の字走行は中型免許を取得してから1度もしていなかったので
とても楽しく練習させていただきました。

                              残り10時間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。