私が土屋商事に
入社したのが3月末。
ほぼ半年が経過しました。
賃貸物件の管理を
任されることになり、
色々な案件を
今まで教わりながら
対応してきました。
・ドアが閉まらなくなった
・ドアノブが取れた
・網戸が開かない
・洗面所の下、
配水管からの水漏れ
・トイレタンクから
ちょろちょろ水音がする
・家の裏の給湯器元栓から
お湯が噴き出ている。
・洗濯機の水道が
ある壁が濡れている
・トイレを流した水が止まらない
・シャワーを出すと
キーキー音がする
・シャワーヘッドが壊れて
水の出方がおかしい。
・給湯器のスイッチが
入らずお湯が出ない
・アパートの壁紙の中に
水がたまって膨らんでいる
・エアコンから水が垂れてくる
・上階のエアコン室外機から
水が落ちてくる
・アパートの通路に
大雨時、水たまりが出来る
・大量の羽アリが発生
etc
こういった貸家、
貸マンション、
貸アパートのトラブルに対し、
自分でその場で
直せるものは直し、
直せない物は
大家さんに相談した後、
見積もりを出して
修理日を決めるのですが・・・
水周りの案件が
多くないですか?(笑)
その事実に気づいてから
水漏れ等の案件の電話があると
「また水か!」と笑ってしまいます。
そして水周りの案件の
対応能力が上がっている
私がいます。
いつまで
この流れが続くのでしょう?
そして、これが終ったら、
新たなブームが来そうですね(笑)
日々、精進しております。
賃貸管理担当
松本勲也でしたー。