ポートランド2日目続き。


ブランチクルージングが終わって続いて彼女の友達の彼氏さん(joel)の車で一気に北上!!
写真の真ん中にちっちゃく写ってるのが、オレゴン州最大の山、Mt.Hood 3424m!です。


car


そして車はどんどんハイウェイを走って行って、到着したのは…そう、オレゴン州とワシントン州を分けるコロンビアリヴァーです。


clombia

壮大な景色に圧倒。。
日本じゃこれは見れないもんなぁ。
そして河の色もとても青々しくってとても自然を実感。

こうしてみると、世界にはいろんな景色があるのに一生見ないで終わっちゃう景色はどんだけあるんだろうと思う。

日本でもまだまだたくさんの素晴らしい景色があるはず。
ちょっとずつでも、一つずつしっかりと目に焼き付けていきたい!そのためにもたくさん旅行しなきゃ。


続いて「Vista House」。後で調べてわかったのだけど、オレゴンの開拓者達の記念に建てられた建物らしく、100年くらい歴史があるものらしい。

その時はなんだかわからず、とりあえず記念写真

vista
morto
最後の〆はマルトノマ滝(Multnomah Falls)!


全長188メートル。
なんとこちらは全米で2番目に高い滝!!(ホント??)


でも、公式ページにも↓の文があるからホントなのかな?

Multnomah Falls is the second-tallest year-round waterfall in the nation.


でも確かにド迫力!!こんなデケー滝は初めて見た。

近くによるとしぶきで濡れてしまいます。


上まで行けるらしいけど、今回は行かず。
でも、下から見るだけでも本当に満足音譜



ポートランド市街に戻って、ジェラート屋さんを発見!
その名も「Staccato gelato」。
かわらしいお店です。


オーダーしたのは…なんだったかな。。
半年以上も前のことなので失念…。
色合いからして……やっぱりわかりません
おいしかった記憶だけ。


jerato sttacato














そして最後はポートランドの丘に建つ邸宅、ピトック邸に行ってみました。そこから見えるのはポートランドの夜景。ちょっとピンボケしてるけど、この写真を見るとまた行きたくなります音譜


yakei