お野菜色鮮やかなフレンチ♪

テーマ:

こんばんはニコニコ

 

久々にBrasserie komorebi( ブラッスリーこもれび)さんに行ってきました。いつも夜伺っているのでランチ初。

 

流山市西平井にあるお店です。右側の黄緑色の屋根が目印。駐車場はお店の前と、道挟んで向かい側にもあります。全部で7~8台駐車スペースがあるかと思います。

 

オーナーシェフさんはフランスで修行もされたそうです。

確か、フランスのリヨン近辺にいらっしゃったことがあるとお聞きしました。(だいぶ前に聞いたので記憶がちょっとあいまいです。間違ってたらごめんなさい。)

 

フランスは六角形にたとえられますが(国土が六角形のようになっている=ヘキサゴン、と昔語学学校で教わりました。)リヨンは六角形の大体真ん中よりやや斜め右下といったところでしょうか。

 

 

事務所から一番近いフランス料理店さんです。

ランチはコースなっていてMenuA、B、Cとあります。

 

本日はMenuAを選択。

前菜を何種類もある中から一品、メインも同じく一種類を選びます。

 

前菜:かぼちゃの冷製ポタージュ。メニューにあると絶対に注文してしまします。ほんのりと甘いのが音譜合格

 

 

そしてメイン:名前を忘れてしまいました。

白身魚のお料理。トマトベースのソースでさっぱりと。香草入りのパン粉がまぶしてあります。

こもれびさんのお料理は色取りどりのお野菜がとっても綺麗!彩が食欲をそそります。

 

そしてデザートもしっかりいただきます。注)仕事中。

梨の冷製スープにヨーグルトシャーベットを浮かべて。

 

今日も外は湿気が多く蒸し蒸ししていたので、のど越しすっきりのデザートはありがたがった!

 

あとコーヒーがついてこれが全部でMenuAです。

 

ブラッスリーこもれびさん

情報はfacebookに。

https://ja-jp.facebook.com/BrasserieKomorebi

 

ランチ、いつも行きたいな~と思っていたのですが12時過ぎにお店を覗くとお客さんがいっぱいなので、早い時間に行くか予約がお勧めです。

 

セントラルパーク不動産かとうや

http://www.kato-ya.co.jp/

 

 

AD