夢や希望が叶う「失敗しない安心な家づくり」を提案する建築家 菅谷 伊佐央のブログ

家づくりで失敗してしまう人を二度と出したくない。
失敗しないための正しい知識や進め方をお伝えし、家づくりを楽しいものにするためのお手伝いをしています。
一級建築士であり、千葉県香取市の工務店 センターホームの2代目ブログです。


テーマ:
5月ですが、夏のように暑い日が多くなってきましたね。


さて、今月も完成見学会を開催致します!


今回は

香取市阿玉川にて

完成見学会を行います!!


今回のお家は


ZEH(ゼッチ)です。



ZEH???

なにそれ??といった感じですよね。


ZEHとは、ゼロ・エネルギー・ハウス の略で

お家で使うエネルギー よりも お家で創り出すエネルギー の方が多くなるお家です。


お家で使うエネルギーとは、冷暖房、照明、給湯などで使用するエネルギーです。

お家で創り出すエネルギーとは、太陽光発電や、太陽熱温水器などで創るエネルギーです。



実は、2020年までに新築住宅の半分がこのZEHとなるように政府の政策がなされています。


是非、この機会に、これからのスタンダードとなる ZEHを見学してみてください。



今回の見どころです!!


日あたり抜群の2階リビング!!


断熱効果抜群のトリプルサッシ!!


ウォールナットの無垢の床材!!


メンテナンスフリーのタイル外壁!!


玄関に設置した、木製のアクセントパネル!!


使いやすいキッチンの造作棚!!



などなど、見どころ満載でまだまだ書ききれません!!



まだまだ、ZEHは当社でも施工実例が少なく、今回のお家で3棟目となります。

これからのスタンダード住宅を是非この機会にご覧ください。


見学会終了後にはすぐにお引渡しのため、見学は今回の2日間限定となっており、2度と見れません。


とっても参考になりますので、是非見に来てくださいね。


ゼロエネルギー住宅完成見学会はこちら




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)