★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


テーマ:

 

晴れ

抗癌剤投与から四日目、母の体温が38度4分ありました。

僕が仕事で不在でしたから、どのくらい食事できたのか、水分補給の状態等きいたところ、とても不十分な状態。

おまけに、結構暑かったのに、寒いと感じていたようで、部屋を閉め切って、ずっとベッドにいたようです。

 

脱水状態にあるのは間違いないだろうし、もしかしたら熱中症になっているのかもしれません。

水分を補給し、失禁していた下着を替えて、お粥や果物で夕食。

 

経過の加減では、病院に連絡をしなければならないと注意していました。

一時間ほどで体温が下がり始めました。

 

6日の受診から、三日連続の点滴。

平熱になっていますが、体力の衰えはかくせません。

「あなたにこんな迷惑をかけるつもりじゃなかったのに」

 

母の心に負担をかけないように、できるだけ自然にしていようと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

centaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「母の病気」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。