★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


テーマ:

 

晴れ

出先で車が故障。

修理業者が来るまで、店舗で待たせてもらうことにしました。

 

配達の時間もあって、あせっていたら、そのお店の方が「修理の人が来るまで出来ることもないでしょうし、こんな機会だから聞いていただきたいことがあります」と。

 

斉藤一人という、何年も高額納税者リストのトップ10に入り続けた人の言葉に、「しあわせ言葉」というのがあるのだそうです。

 

感謝します・・ありがとう・・しあわせです・・ついてる・・・など、日頃唱えるように口にしていると、心持ちが変わり、生活が変わってくる・・・そんなパワーを持った言葉たち。

 

車のトラブルがあり、「どうしよう!ついてないなぁ」と思っていたところだったと言うと、「ついてないんじゃなくて、ついていたんですよ」と。

 

もしも他人の迷惑になりそうな場所で動かなくなったら・・万が一、踏切の中だったりしたら・・悪い場面なんていくらでもありえたんですよね。

 

何よりここでの車の故障がなかったら、「しあわせ言葉」には出会えなかったことでしょうし。

 

----------------------------------------

 

帰ってからググってみました。

 

斉藤一人「天国言葉」

  愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝します 

  しあわせ ありがとう ゆるします

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。