インフルエンサー?

テーマ:

まず始めに、僕は今までモデルやタレントに

 

「“SNSにあげてくれるなら”服をプレゼントするよ」

 

といったようなプロモーションを一度もしたことがありません。

それは結局嘘だし本気でクソダサいと思っているから。

 

 

 

 

 

ほぼ毎日SNSの中で起こっているけど

 

“同じ商品やワードをみんながSNSにアップしまくる”

 

皆さんはあれに違和感を感じたことはないのだろうか?

 

そう、俗に言う“インフルエンサーマーケティング”だ。

 

 

企業のおじさん達は数字しか(フォロワー数など)見てないからそこにお金を使ってますが、あんな中途半端な女の子達が何百人集まろうが大した影響力はないです。

 

今はミーハーな田舎の子達や情報弱者のおじさんおばさん達を騙して効果があるのかも(どうなのか知らないけど)しれないけど、近い将来SNSに上がりまくっている商品は全てお金をもらって書いているんだと、みんなが気づく日が必ずきます。

 

本当にいいものはお金なんてかけなくても勝手に宣伝されるんですよ。

こんなマーケティングで売れるなら全員売れてるでしょう?

そんなものに頼ってる時点で思考が停止している証拠なんです。

 

そもそもSNSをやっている全ての人が“インフルエンサー”である。

全世界全ての人が毎日写真や動画を撮っていて、それは平等にクリエイティブだし、一部の限られた人達だけが特別な訳じゃない。

 

 

その辺のフォロワーが少し(少しってとこがミソ)多い程度の女の子がモデル気取りでインスタを上げる。

昔は商品をもらえただけで純粋に喜んで記事をUPしていたのに、最近では何か商品を送ると「え、この商品1記事いくらですか?」なんて平気で返信してくるそうです。

 

はっきり言ってマジで気持ち悪い。

 

君らにそこまで影響力はないし、自分に#インフルエンサー や #インスタグラマー のタグをつけている人を見るけど、君がインフルエンサーかどうかは周りが決めるんだよ。

 

 

っていうくらい本気でムカついているのでTシャツを作りました。

 

 

”Influencer kills” Tシャツ

 
是非本物に着て欲しいです。
 
 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(1)