photo:02


八百板正己チェンバロ教室「りゅーとぴあ」最後の発表会、終了いたしました

photo:01


私はバッハのゴルドベルク変奏曲から、「よりによって」(と師匠が言った)25番、29番、アリアを演奏しました。
どの変奏曲もそれぞれに個性的でそれぞれの良さ、それぞれの難しさがありますが、今回の発表会のテーマである「コントラスト」を意識して、曲も音も選びました。ずばり、大変でした。
でも、やはり一番美しくて一番難しいのはアリアですね。一番好きなんですが。

photo:04

緊張して手はガタガタに震えましたが、気持ちは凄ーく入って、最後はりゅーとぴあの空間にふわ〜っと浮かんだ感じで弾き終えました。
まだまだ、の演奏ではありましたが、楽しかった!
いつの日か全曲演奏できるように、また練習していきたいと思います。

photo:03


そして、次は教会のクリスマスコンサート。オルガンも頑張ります^_^




iPhoneからの投稿