せるおのブログ

ラジコンのレースに参加してます。


テーマ:
空港サーキットの第1戦に参加しました。

各クラス10台前後のエントリーで大変盛り上がったレースとなりました。


今日のピット

今回は4カテゴリーにエントリーですが、どれもパッとしませんでした(笑)

☆ミニ
今回もショートで出ましたが、もともとパワーのないリフェとGTチューンの組合せで立ちあがりも弱く、

ロングホイールベースの2台には敵わず、予選3位から決勝も3位でした。

まぁ、順当というか、健闘したほうですw

そろそろL寸に戻すかな?いや、デミオも捨てがたいな?

☆タミチャレ
今回、一番盛り上がったこのクラスには、TB03RのIFS仕様、ボディはFT86での参加。

フロントスプールに今時ダブルカルダンもついて無いので、ちょっと曲がらない。

でもまぁ、ドライビングは快調快調♪で、Aメイン2番グリッド確保。

決勝は序盤にいきなりつまづいてしまったけれども、最終的には取り戻して2位でフィニッシュ。

途中BT店長とのバトルは楽しかった~!

やっぱチャレはチキチキできる速度域だから面白いですね。

もうちょっとセットつめよっ。

☆F‐1
一番噛み合わなかったのがF‐1でした(笑)

予選①は喰わないタイヤで様子見して、5番手位のタイム、これは想定内。

予選②で喰うタイヤを入れたら舵角とジャイロの感度設定がチグハグ。

1ラップもまともに走れずBポールとなってしまいました。

その決勝Bはリヤウイングのビスが緩んでグラグラになりながらも何とか2位でAメインに勝ち上がり。

Aメイン決勝はスタート直後の混乱を避け、気がつけば2番手w

しばらくキープしますが、マシンの挙動がおかしくなってきてミス連発。

何かマシンがグラグラしている気がする・・・

結局4位に落ちて終了しました。

マシン見てびっくり、ピッチングダンパーとロールダンパーを支えているブレースのネジが片側飛んでブラブラ。

リンクサスでサイドスプリングもない仕様で、ピッチとロールのダンパーが効かなくなったら終わりですよね(笑)

☆スポーツ
ほんとは不参加のつもりでしたが、一応マシンは持って行っていたので急遽参戦。

R11の2016ですが、2017に必要部品を取っちゃっているので、正直走らないと思う・・・

あれ?でも、そんなに悪くないぞ?な感じで、予選は4番手。

決勝Aメインはスタート直後に3番手に浮上。

トップからもそれほど離されず3番手から2番車をプッシュ。

終盤2番手に上がった時点でもトップは見えていたのですが、

早く差を縮めめようと焦って、ラインを詰め過ぎて死角のパイロンに乗ってゴロゴロ・・・

その間に4位まで落ちて終了。

もうちょっとコーナーで止まらないセットが出れば余裕ができるんですがね・・・

そんな感じでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。