セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

NEW !
テーマ:
50歳超えると 気になるので
購入!

{35B019AA-D651-41A8-8775-6867F9503F51}

ちょっと!ちょっと!
入歯洗浄機じゃないからね!

{6A5E0BEE-6DEB-47A3-89C6-4B107E97208F}

血圧計ですー!
最近は手首や指先でも測れるタイプがあるんだねびっくり

絶対手に取って確認してから買うヒゲオヤジ!今日は2台目のニュー手首式血圧計を近くのホームセンターで購入!
安いぞー!2980円

早速、ワイン3杯呑んで測ってみた❤️
{AA7F1985-964D-4EB4-8A96-07B654297415}

まだまだ

呑めるな!ニヤリ


AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日 たくさんの香川のおいりを購入💕

こちら香川の嫁入りの米菓子だそうです
以前お客様から頂いて そのホロホロ口の中で溶ける食感に感動致しました💕

こちらをソフトクリームにかけて
おいりソフトクリーム🍦として販売されてるところがあるようですね😍
{F47DA0A9-2BF3-478B-B0A7-46E9119EBA93}

私も自宅で
おいりアイスクリームにしてみました🍨
{9D122BCC-5157-488B-8026-A803D11CCFEE}

アイスクリームにかけると見た目も可愛くていいですね💕
AD
いいね!した人

テーマ:
ある意味 素晴らしい😳
気が付かない程の衝撃だったのでしょうね

{F9437A72-6A82-4FB5-BEF2-39F52EC7C81B}


AD
いいね!した人

テーマ:
1キロ!

減った!

ヒゲオヤジの体重が!

おーーーー!

やったぜベイビー!
{F55514C8-68BF-4E84-B8F4-556BFADEF849}

あと
2キロは落とすぞ!

いいね!した人

テーマ:
カラフルなキッチン💚❤️💛

窓辺に置くと 道行く人が
「あ〜ファイヤーキングだ!」なんて 直ぐに分かっちゃう程 目立つカラフルマグ達です!

{1A281C9A-CE47-4D8B-BE81-B8482EA24FDB}

エイボンのクリームボトル
アルコパルのエッグスタンド
ゲムコのソープディスペンサー
そして、ファイヤーキングを代表するマグ達とカラフルなデザインが勢揃い❤️

そして。。。小さなアンティークドアノブクッションは💚
いかがでしょうか?

🔴CELLULOID🔴

広島県福山市東川口町2-1-20

☎084-957-0251

HP🔽

http://www.celluloid1984.com

食器Hp🔽

http://cellumama.com/index.html

--営業時間--

平日 12:00-20:00

土日祝 11:00-20:00

定休日:水曜日


いいね!した人

テーマ:
先日のセルママブログで記載致しました
のメニュー!

ずっと勘違いしてて カレーが
唐揚げだと思ってたんですが。。。
今日は その本物の「カレー!」

いやーー!
このメニュー「おかあさん休め」には入らんよ!
「挽き肉カレー」なら簡単で直ぐ出来るけど 
挽き肉の脂が凄く多いので私のメニューから外したもんで。。。
ウチのカレーは野菜いっぱいで
赤身の牛肉の「ゴロゴロカレー!」

ゴロゴロカレーは朝から煮込んでおいて
昼は冷蔵庫で寝かして
晩御飯に再度煮込むので とっても手間プンプン
絶対 おかあさん休めじゃないよね〜

今日はコブサラダと一緒に頂きま〜す❤️
{AEFEF71E-4527-483F-A4B2-0D6FAEFEDC92}




いいね!した人

テーマ:

カリグラフィーレッスン 30回目〜🖋

前回から引き続きカッパープレート体の

小文字です。

Oの文字がハマる感じで書かなくてはいけなくて。。中々出来ないんですよね〜😓

力の入れ方も難しくて大変です


{41414170-D141-409B-8976-7D91FC349048}

本日のカード
minimumがもう一つです
{1EC65F5E-87C1-4CF8-BA6B-AB854E36321F}

おねがいこちらの教室「Calligraphy &. 

LimogeS-i 」は設立2年目です

今日の先生のカードはアニバーサリーカード❤️

2年目なので バラの花は2輪🌹🌹


{D96528A6-D0BD-4548-8A68-7A5C5F2ED211}

ティータイムにはお庭のバラと
カードのバラでコーディネートされてて
とっても素敵でした💙
{EAB36681-99D9-440E-A337-7AF6AA5F86E0}

 カッパープレートで使ってたニブ(ペン先)が 今まで使ってたスピードボールより 柔らかくて先が広がりやすく 消耗が早いんですよね〜

捨てるには忍びないので ヒゲオヤジに頼んで最初の記念のニブで!
{0EFD975A-C6B0-4D09-8C9A-115F542530FE}

イヤリングを作ってもらいました!
ニブはかなり硬くて穴が開けにくかったようですが
{707471CF-3FDA-4DF5-B967-77F29D51BCD9}

とっても綺麗に出来上がりました❤️

{7A180210-D6C2-4887-8E9C-E2A76E0A86D0}

Calligraphy &. 

LimogeS-i   
広島県福山市の カリグラフィー教室

 レッスンのご案内はコチラ

 お問合せは

 tstchi@infoseek.jp  より どうぞ

いいね!した人

テーマ:
随分前から。
「お母さんやすめ」のメニューの
「か」の部分が
唐揚げだと思ってた!
調べてみると。。。
カレーだった😅

「唐揚げ」も揚げるだけだから簡単だよ!
今日は醤油、ニンニク、摩り下ろし玉ねぎ
お砂糖、酒、味醂、生姜。。色々で漬け込んだ竜田揚げ!
やっぱり美味しい!

ジャガイモとシャケのマヨネーズオーブン焼きとほうれん草のお浸し!

{A0027B5B-B01A-4401-B957-4A41782BD317}


お母さんやすめメニューは↓

お......オムライス
か......カレーライス
あ......アイスクリーム
さん...サンドイッチ
や......焼きそば
す......スパゲッティ
め......目玉焼き(麺類)

「おかあさんやすめ」に加え、「ハハキトク」なんて物騒なのもあります。

ハ......ハンバーグ
ハ......ハムエッグ
キ......ギョーザ
ト......トースト
ク......クリームスープ(クリームシチュー)

こちらは↓グッドなメニュー

「まごわやさしい」

ま......豆類
ご......ごま
わ......ワカメ(海草類)
や......野菜
さ......魚
し......しいたけ(きのこ類)
い......いも類


頑張りましょう!
いいね!した人

テーマ:
今日は嬉しい〜日!
母の日のプレゼントももらって最高❤️

ガーデニングに只今夢中で 丁度お庭のライトが欲しかったんです💡❤️
ありがとう〜😊
ワインと一緒にね🍷

{3EC16A57-BE09-4E76-9025-628F4818510A}

そして!
ペットロスから3カ月。。。
久し振りにモファモファ抱っこさして頂きました🐶

{1E5AA70C-4D78-4009-BDEA-4365FBBA266E}

あ。。。
やっぱり可愛い💕
平賀ご夫妻、ありがとうございました😊
元気が出ました!!

{C5D3E290-2FCA-4276-AAA7-DEE4538F9F79}




いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。