1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-26 17:13:30

Personal Item ~Put your all Stuff!! ~

テーマ:Personal Item

  皆様、お久しぶりです。

最近、「雑誌が退屈になった」なんて声をよく聞きます。

カタログ的に載った服たちは真新しくて「今」を感じられるものがたくさん。

商業的な新しいものじゃなくてでも、前からいつもここで話している

「手垢が付き、愛されたモノたち」

こそ、今後もみなさんの手元に残るものかと思います。(やっぱりそこでしょ!)

久しぶりのテーマは

「Put your all Stuff!! 」(持ち物は全部ぶっこめ!)

海外を何度も旅したスーツケース。

これさえあれば誰にでもセールス出来る自信があるブリーフケース。

タバコとiPhoneしか持たない彼は全てをポケットに。

両手が空くという意味ではバックパック以上のものがあるかい?

海でのデート、彼女はいつもカゴのバッグを持ってたっけ。

多くのシチュエーションで「モノを入れる」というバッグやポケッの存在は僕らの生活を快適にしてくれるものです。

突然のオファーにご協力頂いた皆様に感謝します。


皆様が選んだ私物のバッグとポケット。


皆様に撮って頂いた写真とメッセージとともに掲載させて頂きました。

今回は「復刻版」企画なので少しづつ公開させて頂きますね。

それではご覧下さい。

Thank you so much for your kindness...

YAM

RESISTANT " HOPE "

メッセンジャーがメッセンジャーの為に作り上げた最上級のメッセンジャーバックパック

バックパックにはそれぞれ、想定される状況に応じた装備があり、戦場では情報受送信ツールを装着するModular Lightweight Load-carrying Equipment Systemがあり、アウトドアには無数に装備を固定するカラビナ用のD環が装備されている

では、このバックパックにはどうなのか

このバックパックはメッセンジャーが使いやすいようなサイドのポケットがあり、大きな荷物を固定する為のクロスストラップが付いている

ただ、先にあげたバックパックと比べるとその装備は少ない。だからこそ、最大に研ぎ澄まし、最低限の装備のみで構成されている

それが街用には非常に使いやすく、これ以上のバックパックは無いと思わせてもらえている。

使い勝手を研ぎ澄まし考え抜いて作り上げた事が、最高のデザインになったという最大の例がこのバックパックであると思う。

僕は色々なバックパックを使ってきたが、これ以上の物に出逢う事は金輪際無いだろし、これに何かを付け足す事はあっても、これ自体を変化させる事は無いだろう。

そう思えた、最初で最後の鞄。

これが僕の一番の相棒とする鞄である。これに出逢えた事は僕の中ではかなり大きい事だったと思う。

 
 大きなクロスストラップが印象的なバックパック。「今」を感じるロゴ入りのチェックシャツと完璧なバックショット♪トートのイメージがあまりYAMさんには無いのでやっぱりコレですよね^^(Roy)
 

one_ryu

購入してからほぼ毎日のように使用しているPORTER×fragment designのTOTE BAG。

薄手で丈夫。キューベン・ファイバーの生地感も気に入ってます。

カバンの中に見えるのは財布とストール。

ちょっとした外出ではカバンを持ちたくないので、ある程度収納力のある財布を使っています。

CHROME HEARTSのWAVEは通帳やメモ帳も収納可能、ペンもさせるのでとても便利。

AFFAのストールは体温調整用に。

 
思わず「触っていいですか?」と言いたくなるこの素材。WAVEはCHの中では大きい事で有名ですがそれを逆手に取り収納に切り替えるところが「ぜひ今度中身を見せてください」と言いたくなる流れです(笑)(Roy)

Its_sozai

ジルサンダーのデニムトート。

ジーンズのようなええ感じのエイジング。たまりません(^.^)

経年変化が楽しめるバッグ。愛着わきまくります。
このバッグも10年以上は使って、リジットの状態から育ててますメロディ

ボロボロになったらジーンズ同様リペアしながら使いたいなと。

将来が楽しみな一生モノのバッグです(^-^)

 

IMG_3516.jpg
 
 

間違いなく買った時より「今」がもっとも価値があるバッグですよね。それにしてもこのポケットの数、ヤバいです(笑)(Roy)


 Kazuya

PORTER /TANKER
RUCKSACK BLACK

10年近く使ってますがとにかく頑丈、容量も多くて
背負い易く、ポケットの使い勝手も抜群

カメラを持ち歩くので両手が空くアドバンテージは
やはりかなり大きいです!

僕らの世代(だいたい読者の方は想像付くと思いますが・・・)ではカバンと言ったら外せない「PORTER」。クタっとした体に沿う素材はきっとこの後も嫌いになることは間違いなくないでしょう。ポケットのジップがかなり面白い作りですね♪(Roy)

 Hiko

パッチポケットが大嫌いだったのに、

パッチポケットのジャケットを3着も持つようになった。

ポケットにはこだわりが満載!

 大きなポケットは現場でなんでも入れられる「ワークスタイル」の真骨頂。ブランドもヨダレが出そうなものばかりですね♪(Roy)


 
INZM

#架空の都市  #イナズマ・シティー  #数量限定  #デザイナー非公開  #草不可避

 
どこの街だよ!とツッコミたくなる二度見不可避のオリジナル(笑) デザイナー非公開にはロマンを感じる世代です。ヒント:GE (Roy)


Sei

これを見られてまずニヤっと理解されたかたは…相当通です(笑)
わざとブランドロゴ外してます。

バレバレですが。

今回オファーいただいて、結構いろいろカバンを変える方の自分としてはかなり悩みましたが、同じ型を複数所有してやはり嫁さんが子供生まれる前にコレットで買ってプレゼントしてくれた、結構重要な時にかなり使ってるのでこれになります。

写真はちょっとしたイタズラですのでもちろん中身はこれではなく、
このようにかなり乱雑にいつもほりこんでます。

ボッテガのデカノートと筆箱やエルメス手帳も複数と書物系統多く、ネクタイも便利なトリオタイを二本で。

あとデシダルガジェットはアップルウオッチからボーズまでは身に付けて、とにかく物だらけ、シンプル目標の理想とは程遠い自分に少し反省です。




一枚目にみごとにニヤニヤしてしまった僕です(笑)サムソナイトのコレは今でも欲しい一品。そしてこだわりのある中身はどれも愛用された姿がよくわかります♪(Roy)

Okayan

現在、ONの時に常時使用しているのはHERGOPOCH(エルゴポック)のバッグ。
 手持ちでも肩掛けもOKな所が使い勝手が良いです。
 収納力もなかなかです。
(以下右上から)

・メモ用ノート / モレスキン
・デニムペンケース / オリジナル
・携帯充電器 / the POOL Shinjuku
・救急グッズ等 / the POOL Aoyama
・キーケース&カードケース&スケジュールノート / ベルルッティ
・札入れ&パスケース(小銭入れ) / エッティンガー 
・MINTIA各種
 日によってはこれにプラスしてタンブラーと弁当箱が入ってます。
 以上、お洒落感ゼロのあなたの持ち物なんじゃろな♪でした(笑)

手持ちでも肩掛けでもOKなのが一番使えますよね。そして小分けにする例のジップロックがこんな形で使われるとは作り手としてはニンマリですね、きっと♪(Roy)
Flam
「Ortus Bauhinia」

銀座の鞄工房オルタスのバッグ。注文から完成まで二年、誰もが耳を疑うでしょう(笑)
ただ、その二年間は職人と仕様について話したり、裁断する前の革を見せてもらったりと贅沢な時間になりました。
銀製の金具やビンテージのパーツなども付いて、色々なこだわりを詰め込んだバッグが出来ました。




 

二年とは驚きの年月です!が、待つあいだにそのモノが出来る工程を作り手と話せるとはこの上ない贅沢とも。ヴィンテージパーツもアクセントにいいですね♪(Roy) 
Pop 
近場は基本的にこの巾着。
財布はケツポケ派なので、中身はスマホとティッシュ…。
あとは仮に荷物が増えた場合を想定してエコバッグも入れてます。
この前までは『巾着には鈴だろ』とカムホートのベルでしたが、今はなんとなくクローを付けてます。
そんな感じです。
ちなみに関係ありませんが、下のヒョウ柄もエコバッグです。

 
 和服にもピッタリな巾着がクロムハーツ仕様になるとこんなスタイルに。確かに鈴は良い組み合わせですよね(笑)これを持っていながらエコバッグとは、、、流石です♪(Roy)

Nao 
『 憧れからはじまり、はき続け、使い続け。十数年、、、
いつからか、はけば、そこにソレはある。いつからか、自身の一部に』

 

クロムハーツの革パンのポケットにずっと収まっている「ソレ」は「定位置」という言葉がピッタリかと思います。少し禿げて来た部分に近い将来パッチが貼られるのならば、またその時ぜひ見せて下さいね♪(Roy)

 
 Matsu

At Last&Co. ~ Utility Bag ~


ミリタリーやワーク , そしてドレススタイルにも合わせるこのバッグ

バッグの中身は毎日同じでもそのエイジングは日々輝きを増していきます

購入時よりも俄然男前になったお気に入りのバッグです

もはや新品の頃が想像できないくらい味が出てきていますね。今度、ブログでどのようにメンテナンスされているかお聞かせ下さい♪(Roy)

Supreme Duffle Bag (2015S/S)

思い入れの強い鞄?

一番使ってるトート?

いつも持ってるメディスン?

スーパーブランド?

ネタ的なモノ(笑)?

色々と悩みましたが
我が家の愛犬ノア嬢の移動 散歩用のこれで…

犬用のキャリーバッグが中々しっくりこなく
先代から探して数年、、、

やっと理想に近いモノに出会いました。

ショルダーバックルを強化し、中敷を入れ
犬用グッズ フル収納で毎日活躍しております。。。

  ノア嬢のポージングがキュートです^^そして何の違和感もなく居心地良さそうな表情はこのバッグとの相性を表していますよね。中敷のアイディア、頂きました☆(Roy)

Date

[ wjk のバッグ]

まるでバラックのような工場の倉庫で見つけた鞄。
紙のタグにマジックで書いてある数字が買値だった。

このブランドがまだそれほど有名では無かった頃
試作品やロットアウトした製品が、大量に無造作に置かれている場所があった。

カルペディエムの雰囲気をしたバーキンタイプのバッグに目が止まった。
僕が「もっと色つけてよ」と言うと、無精髭をはやした男は何も聞こえなかった
ような顔をして聞き流した。

そこで、近くにあった、どかジャンも
手にすると男は無造作にマジックで数字を書き直してくれた。

そして僕はそのバックにどかジャンを詰め込み
駅の方向へと踵を返した。

今から10年以上も昔の良く晴れた昼下がりのことだった。

 

 その場の空気が伝わるエピソードありがとうございます。カバン好きな方なら誰もが知っているこのモデルをこのブランドなりに解釈しアップデートした一品。そのどかジャンも一緒に今度見せて下さいね^^(Roy)
Toshi

-Chrome Hearts-

「これ良いんじゃ無いの?」
購入のきっかけは妻のこの一言。
CH東京にフラッと行った際にこの鞄に出会い購入。
マザーズバックなのでオムツ替えシートや哺乳瓶を入れるポケットなど多機能なのですが、難点としては重い。。。
ちょっとした旅行や出張には丁度良い収納力です。

 縁があり実物を持たせて頂く機会がありましたが驚く重さ(笑)中身が入ってなくてこの重さはクロムハーツ「らしい」重量感ですよね♪(Roy)
 
Tak 

「銀座タニザワ鞄」

アメリカの学校特有の分厚く大きい教科書と、学生の必需品であるバインダーを持ち運ぶために学生の殆どはバックパックを。
 
バックパックが苦手な俺の選択は、中学生の時に父に頼み込んで譲ってもらったこのバッグでした。

愛用品の中では一番付き合いも長く、自分に喝を入れてくれるバッグです。
 

 重要な書類が絶対に入ってるでしょ!?って思える佇まいのバッグ。そしてお父様から譲られたエピソードが代々継承される重みを感じますよね。今後もメンテナンスしながらぜひ使ってくださいね♪(Roy)
 
mmngogo


普段バックパックしか使わない自分ですがショーで見て一目惚れでした。
しかし、問題が2つ、、、

『商品化されるのか?』

『いったいいくら?』

無事捕鯨成功!手元にやってきました。
思っていたよりも柔らかく、口のジップも愛らしい。
使いにくくほとんど使う時が無い鞄ですがこれを商品化したThom Browneに敬意を表して今回この鞄を選びました。

 コレクションで見たバッグを実際にお持ちの方がいらっしゃるとは!「くじら」というものをこんなにチャーミングに実用性のあるバッグに落とし込むトムブラウンに感服です。そして、そのオーナーさんにも♪(Roy)

Katsu

RIMOWA サルサエアー

ボッロボロ だけど
いつもパンパンでも音を上げない
たのもしい旅の相棒

 RIMOWAの傷やステッカーは使い古された言葉かもしれませんが、間違いなく「味」であり、旅の思い出だと思います。よく行く旅先のお話、近く聞かせて下さいね。(Roy)
 
4646spl 

コイツとはどこに行くにも一緒。
仕事に行くとき。休日に家族で出かけるとき。スーパーマーケットに買い物に行くときなんかも必ず。
もちろん海外旅行のときの飛行機は機内持込み。
どんなに荷物が多くてもいつも必要なものを抱えて私の側にいる"Personal Item"
 
  

 クロムハーツで統一されたケース類は圧巻ですね。カンパナのアクセントに嫉妬、SHIT!(笑)ワセリンキャップがCHに変わる時を密かに楽しみにしております(笑)(Roy)

旅もですが、普段の買い物にも活躍中です。

ウエストバッグ
Goodenough×Porter
言わずと知れた名品(個人的)にです。
収納が多く買い物時はこれです。

タンカーのポーチ
Head Porter
これは、買い換えて3代目くらいです。
スマートフォン
キーホルダーなどを収納。

ポーチ(真ん中)
wtaps×Porter
これには充電器やBluetoothイヤホンなどをまとめています。
左となりは同じく
wtaps×Porter
エコバッグ
荷物が増えた時用です。

名刺入れ
貰い物でどこのものかわかりませんがクロコダイルなので気に入っています。

カードケース
Goodenough
財布に入らないカードをまとめています。

サングラス
上から
オークリー
ナンバーナイン
だいたいこの2つを持っています。

マグライト
ブランド不明
軽く安いものですが、明るいです。

キーホルダー
at last&co
今は何年かぶりに久しぶりにこれを使っています。
付けているツールはroyさんから知ったカウフマン。

以上になりますが、偶然にも黒ばっかりで面白味がないですね、、、
買い換えの際にはもっと色物を考えていきます


 

IMG_0096.jpg

 
 どのアイテムもヨダレが出るものばかりです。Death!!(笑)カードケースは僕も所有しておりますが枚数が入らず中身を厳選するのに悩む一品です^^;(Roy)

Jun

このジムバッグですが3年前、朝の通勤中に電車内で持っている人を見かけ一目惚れ!

その日の夕方に伊勢丹のクロムハーツにあるかな~って行ったらあった笑。

で、そのまま買ってしまったというおバカな話です。

今でも気に入って使ってます。


IMG_0016.jpg

 なんと勢いのあるエピソードでしょう♪(僕も同じく電車の中でトートを持ってる人にグッと来て買った経緯がありますので、よーーくわかります)近年値段が上がっていますからあの時の勢いは確実に正解だったかと^^(Roy)
 
hi_mitsu

『ステッカーだらけだな』
『うん。汚いバゲージだよね』
『いや、俺は好きだよ』
『ありがとう』

IMG_1434.jpg

 異国にて今まで何度もした会話。
ステッカーと傷の数だけ思い出と愛着が増えます。


それでは、今日も増やしに行って来ます。

IMG_0406.jpg

 
酔い旅を。

 空港というシチュエーションに興奮する俺です(笑)一つ一つの傷には思い出と、それを覆うように貼るステッカーには思い入れと。旅先での最高のコミュニケーションツールが日々育つ楽しさはこれからも続くことと思います。お気をつけて。酔い旅を。(Roy)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。