皆さま おはよ~ございます

今日もみんなのセロテープ® 工作/サンプル作品「ノッポさん&ゴン太くん」の制作日記を続きです!
 
着色作業も順調に進み、このように細部を除いてほぼ完成しました。↓↓↓
 
 
 
この「平たいお尻」がなんともいい感じですね〜〜〜!!(笑)
 
さて、ここでお気づきかと思いますが、のっぽさんの足(靴)の下に針金が飛び出ていますよね。↓↓↓
 
 
ノッポさんは見ての通りヒョロヒョロで流石にこの細い2本の足で安定して自立させるのはなかなか困難なので、実は最初から「台座」を付ける前提でこのように足に針金(クリーニングに出すと付いて来るハンガー)を入れ込んでおいたのですよね!
 
・・・という事でこちらの円形の飾り板を着色して「おしゃれな台座」を作成したいと思います!!↓↓↓
 
 
今回は木目を生かした風合いに仕上げるために「オイルステイン塗料」を使う事にしました!!↓↓↓
 
 
「オイルステイン塗料」とは、よくアンティーク風の家具の塗装に使われているもので、「木材に塗料を染み込ませて着色するもの」です。
 
このように全体にたっぷりとハケ塗りしてしばらく時間をおいて染み込んだ後に、布等でひたすら拭き取りながら自然な染み込み感と木目を浮き出させて行くのですよね!!↓↓↓
 
 
 
綺麗に仕上げるには結構根気のいる作業ですが、丁寧に磨けばカッコ良い雰囲気の台座になるのでがんばって磨きたいと思います!!(汗)

それでは、また次のブログで
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

読者登録してね

 

 

多くの方々に読者登録をして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します
 
【昨日のアメブロ記事】
セロテープ® も「アクリル絵の具」で着色出来るのです!!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【セロテープマンによるひとことCM局
たまに表現や内容を変えながら自由にCMさせて頂いてます
 

おしゃれに貼って

気分もハッピー

 

 

 

※画像をクリックすると紹介ページに飛びます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

公式ホームページ以外でも

 

ハンドメイドマーケットプレイス

 

minne/ミンネ

 

Creema/クリーマ

 

iichi/いいち

 

で作品購入ができるようになりました!!

 

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
※クリックするとページに飛びます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Ameba Ownd

 

(アメーバ オウンド)
でもたまにブログを更新しています

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


Facebook・Twitter・instagram・Youtube

等、運営しているSNSもすべてまとめているので、

 

Ameba Owndのフォロー
 

もどうぞよろしくです
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【セロテープアート® ブランドムービー

 

大事な事はただ一つ

 

夢を諦めずに 追い続ける事
 



※クリックすると動画が再生します