「新しい理解と価値観」を積み上げる旅!!

テーマ:

いつもよりちょっと遅めですが、皆さま おはよ~ございます!!


事後報告となりますが、実は一昨日・昨日とニチバンさんおよび展覧会関係の今年最初の大もの仕事の用件で、愛知県と岐阜県まで出張に出ていました!!


作品常設展示プロジェクトの方も今回の設置作業でほぼ完了しましたが、特にこちらの作品が実際に設置された姿を自分の目で見させて頂いたところ、自分でも最高レベルの展示だと納得出来る美しい展示に仕上がっており、アーティストとして大変有り難く、大満足させて頂く事が出来ました!!↓↓↓


昨年12月に新築されたばかりの新社屋の入口ロビーに展示させて頂いているので、いろいろなニチバン関連企業様から豪華なお祝いのお花が届いている時だったので、有り難い事に更にゴージャス感が増していました!!(笑)↓↓↓


何だかもの凄い事になっているでしょ(笑)


こうして改めて写真で見ると、お花と一緒に作品を飾るというのも

「一つの空間アートとして有りだなぁ~!!」

思ったので、近々うちのオフィス(アトリエ)で抽象のローリング スカルプチャーシリーズとセロフラワー作品のコラボ展示を試してみようと思います!!


とにかくこのようにお陰様で年内最初の大もの仕事も無事に終えさせて頂き、昨日は名古屋駅から新幹線に乗って車内でお疲れ様ビールを飲んでホッと一息つき、ご関係者様方への御礼やご報告メールの原稿を沢山書きながら帰って参りました。


自分のために多くの方々が貴重な時間を割いて動いて下さったらできるだけ早く御礼をするという事が、つい疎かにされがちですが、社会人としての信頼を得て行く一番基本的な事だと僕は思って生きているのでね。


どうしても見た目や地位や収入の多い少ないでしか人を判断しない(できない)のが世の常ではありますが、見た目の体裁を取り繕うよりも「素の心=人間力」で勝負して生きて行く事が本当は一番大事である筈だと信じて生きているもので。


それこそどんな職種でも、会社や社会的に重要なお立場にいらっしゃる方々は、皆様きちんとその事の大切さを一番分かって下さる「人間力の高い 器の大きな方々」ですからね!


僕は「アーティスト」という、社会から宇宙人的に見られがちな職業に就かせて頂いている事で、本当に普通では経験できないような「有り難い人生経験」を沢山積ませて頂いていますよ。


 勿論明るい光の当たる事ばかりではなく、むしろ影の部分で何度も悔し涙を流す辛い事を山のように経験させて頂いていますが、すべての出来事が「今の自分の人生感や価値観」に繋がっているので、本当に感謝の気持ちで一杯です。


だからこそ、これからも自信と勇猛心を持って

「宇宙人的に」生きて行こう!!

と改めて強く心に誓った「セロテープアート®作家  瀬畑 亮」でございました!!(笑)


そもそも誰に頼まれたものでもなく、自然発生的に生まれてから殆どの人生を一つの表現に捧げこだわり続けている時点で「宇宙人」のような生き物ですし、「社会」と「アート」を繋げて行き、

新しい理解と価値観

を生み出していくというのは、本来そのくらい難しい宇宙外交的な仕事なのですからね(笑)


いきなりストレートに互いの言葉が通じ合わないのは当たり前の事なので、なんとなく感覚的に解り合えるようになって行くまで長い時間をかけて執念深く、

一歩一歩「理解の階段」を積み上げて行く事

が大事なのでしょうね。


・・・という事を改めて実感させて頂く有り難く尊い旅(仕事)でした!


最後になリますが、貴重なお時間を割いて下さったご関係者の皆様方に、改めて心より感謝御礼申し上げます。


本当にありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね


多くの方々に読者登録をして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 Ameba Ownd

(アメーバ オウンド)

でもブログを更新しています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

セロテープアート



Facebook・Twitter・instagram・Youtube

等、運営しているSNSもすべてまとめているので、



Ameba Owndのフォロー


もどうぞよろしくです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【セロテープアート® ブランドムービー


大事な事はただ一つ
夢を諦めずに 追い続ける事




※クリックすると動画が再生します

AD