misakiのブログ

チェロ弾き黒川実咲のブログです♡

愛知県立明和高等学校.桐朋学園大学音楽学部卒業.ノイムジカ.Noimy3uka.クァルテット奥志賀.cello. misaki.黒川実咲

Twitter→@cello_misaki


テーマ:

2月の5日はノイムジカで、フルートのかなちゃんとyuriさんと三人でハート

バレンタインコンサートでした照れ
{4410A5E7-409B-4145-BFB5-1A5BAE43FDA1}

りぃこさん来てくれたーお願い!!!
たくさん甘~いチョコも用意して、そして私も自分で自分の買ったチョコたべましたチョコ

翌日から音楽塾オペラこうもりのリハが始まり…
{0839E747-640D-4C2D-A19C-32BC70AED1D3}

その次の日7日にプロジェクトQ!
今回プロQはクァルテット奥志賀で、
二度目の参加で、モーツァルトの不協和音ルンルン
今回はいつもと違い、トライアルコンサートを踏まえて、もう一度対向配置で。
音の聞こえ方が違い、またバランスも難しかったのですが、すごくいい刺激でした。
楽しかった!!

{967D1C84-F27E-4C0C-B6D8-A17A0C5805A6}

気持ちを切り替えて、その後京都へ。
オペラのリハーサル。ピットからはこんな感じ。
{674103A5-A3B7-48A4-A89C-43A7634BABE7}

{D358210A-40E9-421A-9246-7439FE4F00B6}

この数の子肉巻きが美味しくて、、
京都にいる間何度も食べに行きましたお願い
(この後これの食べ過ぎにより胃もたれ週間が始まる)


リハの後に名古屋へ戻り、13日には『いなぽん』こと田舎片麻未ちゃんと一緒に宗次ランチタイムコンサート。
{F8FD437D-5C95-45EB-90ED-5BFE1059C8F2}

ポッパーのハンガリアンラプソディーや、シューマンのアダージョとアレグロ。ブラームスのソナタ、ラフマニノフのソナタから抜粋で、、充実したプログラムでした照れ
一生懸命一曲一曲大切に合わせをしたお陰で本当にどれも楽しく、そしてあっという間に終わってしまいました…!!!
高校時代からよく知ってる大事なお友達は相変わらず益々素敵なピアニストになっていました…!!私もがんばらなきゃ!
本当に素敵な時間をありがとうチュー
そしてたくさんの方に聞きにいただけて感謝でした。ありがとうございました。

弾いたあとすぐに京都へ。リハーサル新幹線

14日は音楽塾に参加している子たちと一緒にロビーコンサートでカルテット!
ドボルザークのアメリカを弾きました音符

左から、バイオリンの阪本玲歌ちゃん、大倉礼加ちゃん、私、ヴィオラの七澤達哉くん。
{007EA79B-2BD5-463A-A308-E6CC98ED98FE}

ありがとう照れ

{258CC603-B846-4ECD-BB9B-D4DF551E6D33}

その後はオフの日にはチェロ組でユニバーサルにいってきました!笑
今回チェロは7人中日本人は2人だけ!!
頭の中は英語。。拙い英語なのに理解してくれようとみんな優しいんです…えーん笑い泣き
ほんとに楽しかった。。もっとたくさん話ができるようになりたいです。

京都公演が始まると、名古屋、東京公演あっという間に終わってしまいました。
小澤先生も楽しそうで無事先生が元気に全て指揮されて嬉しい気持ちとホッとしました。とにかく、やっぱり凄いなぁと改めて思いました。
レポートが書けそうなくらい楽しく刺激を受けた日々でしたぶー

京都で、禎夫先生と一緒にお散歩したお寺がとにかく素晴らしくて、自然と涙が溢れ出てきた時は、もうなんだか堪らない気持ちになりました。

それまで雨だったのに、わぁっと急に晴れた瞬間。
{601FA8DB-D383-40C0-A99A-8DF713C2453F}

27日の東京の千秋楽の後に、
今回はピッコロでとっても大活躍した
フルートの大好き石井希衣ちゃまチューちゅ!
{4E7EEB2C-4F5C-44A3-A368-4B2534042273}

それから、2月最後の29日には、
スウェーデン王立歌劇場管弦楽団の首席チェリスト、カティ•ライティネン先生のマスタークラスを受講させていただきました!

とても素敵で繊細で、迫力のある素敵な音色と音楽に感動しました。
一音一音、大切に、しっかり向き合って自分の理想の音や音楽を探求していきたいです。
{298007C5-5FBB-4D00-ABD6-9F71C3DDFF8F}

そんな、いろんなことがあって、いろんな事を感じた1ヶ月でした。

2月のまとめ、おわりハムスター
AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。