トキメキPromotionブログ セルビック(別館)

実演販売(東急ハンズ等)・美容について、たまにプライベートなど色々とつづっていきます。

NEW !
テーマ:

今回はニキビの中でも、比較的初期症状である
白ニキビについてご紹介致します。

 

しかし、白ニキビにも種類があるため、それぞれにあった対処法で
早めの段階で健康肌へもどしていきましょう!
bump-1766758_640

 

 

●まずはじめに・・・
白ニキビは何故できてしまうの?を解説!

1)毛穴の出口がふさがれて、皮脂が分泌されても
詰まった汚れが邪魔をして出て来れなくなっています。
そして、皮脂がつまり酸化してしまっている状態です。

 

2)血行が悪くなり老廃物が溜まってしまっている状態です。
よく『脂肪の固まり』と言われていて、目の周りなどで見受けられます。

 

3)脂漏性湿疹という症状のことも・・・。
排泄された自身の皮脂でかぶれてしまい、湿疹が出てきてしまっている状態です。

c00928fdf5cf78ff95881283c7a991bf_s

あなたの白ニキビは、どのパターンでしょうか?

 

 

●では、次にそれぞれの原因!です。
1)の原因
毛穴に何らかの汚れ(メイク用品、髪の毛、ほこり等)が詰まり、

毛穴の蓋になり出口を失ってしまっています。
その為、毛穴の中で脂が集まり、空気に触れている部分が酸化して硬くなるのです。

 

2)の原因
血行が悪くなったため血液が滞ってしまい、その箇所に老廃物が溜まってしまうのです。
それにより、毛穴の中から皮脂固まり、真皮の奥から突起状となります。

 

3)の原因
皮脂が過剰に分泌されていることにより、ご自身の皮膚に反応しかぶれて
湿疹になってしまっています。

623987

 

●どのように対象をすればよいでしょうか?

1)の対処法
お肌表面の汚れをしっかりとクレンジングや洗顔、すすぎを行い、
毛穴付近を「素肌状態」にしていくことです。


また、メイクしている時間を短くして、お肌に何も乗せない

”すっぴん時間”をきちんと設けることです。

そうすることで、毛穴付の詰まりをなくしスムーズにお肌の外へ

皮脂を排泄することができます。

 

また、空気の酸化から毛穴を守ることもポイント。
そして自分の皮脂と汗を一緒に排泄し混ざり合って出来る

【皮脂膜】を作れるようになることで、酸化から守ることができます。

 

★運動や半身浴などしていただき、汗、皮脂が出やすい環境をつくってください。

 

 

 

2)の対処法
血行をよくし良くしましょう。
半身浴、運動など心がけていただください。

 

★また、特に目の周りの疲れを取ることが大きな鍵となります。
ホットタオルなどで目元を温めて、目の周りのツボ押しと
平均7時間の睡眠を心がけて血行促進です!
ふっと気づいたときに、気にならない状態になるはずです。

 

 

 

3)の対策方法
皮膚表面に溢れ出ている皮脂を取り除く必要があります(お肌表面に

古い皮脂を止まらせないこと)。

 

しっかりと皮脂の汚れを落とすことと、また、皮膚表面に油分のものをのせるのは
極力控えた方がいいでしょう。

 

★メイクは薄く、ファンデーションではなくパウダーのみに。
できるだけ、油分を皮膚表面に乗せないようにすることがポイントです。

 

599029
先にも書かせて頂きましたが、白ニキビは皮脂腺でアクネ菌が
繁殖していない【初期段階】なので比較的治まりやすいです。

 

適切な対処を行って、白ニキビから開放されてくださいね!

 

 

 

 


●この記事以外にも、美肌を遠ざける日常の落とし穴・・・更新中●
%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e6%a8%aa%e5%b0%8f%ef%bc%89

●すっぴん美肌を手に入れたお客様のトラブル別Before⇒Afterをご紹介●
%e7%be%8e%e8%82%8c%e6%88%90%e5%8a%9f%e4%be%8b%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%b0%8f%ef%bc%89

●スキンケアスタイリストと2人3脚 ご愛用者様の喜びの声が大集結!!●
%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%88%e5%b0%8f%ef%bc%89

 

----------------------------------------------------------------
★スキンケアの選び方が分からない、
お肌トラブルを解決したい方は★

↓↓↓クリック↓↓↓
\お電話、メール、対面でご相談いただけます/

私たちプロのスキンケアスタイリストにご相談ください!

 

 

 

★あたな専属のスタイリストにお肌を任せる
すっぴん美肌コンサルティングはこちらから★

↓↓↓クリック↓↓↓
\ベストアドバイスをさせていただけます/
美肌コンサルティング体験はこちらから!


上記いずれも、
あなただけの すっぴん美肌になれるレシピをお渡しします

------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)