男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

いつも読んで頂きありがとうございます。





人気ブログまとめ


アミノ酸のまとめ(目次)


ミネラルまとめ(目次)


ビタミンまとめ(目次)


代謝のしくみまとめ(目次)


ダイエット本気モードまとめ(目次)


食べても太らない心得まとめ(目次)



お願いがあります。ブログへのコメントは、ブログに関したコメントでお願いします。関係ないと判断した場合は即消しします。宣伝や自分のブログの案内は、メッセージでお願いします。





今日のブログが面白かった・参考になった方は、恐れ入りますが、いいねペタをクリックお願いします。


アメブロ登録していない方は、アンチエイジングのバナーをクリックお願いします。





ペタしてね






アンチエイジング ブログランキングへ







みなさん、今日も楽しくアンチエイジングしましょう。


                        竹本 隆一





テーマ:
昨日のお昼、TVのバイキングでやってましたネタです。



糖質制限ダイエットを勧める専門家と、反対の専門家が激突!と言う趣向でした。

私は冷やかに観てましたが、どちらの意見も両極端(笑)

賛成論は「糖質を摂る」「血糖値が上がる」「インスリン分泌」「余分な糖質が脂肪になる」→太る

反対論は「糖質を摂らない」「他栄養素に影響」「新陳代謝の低下」→太る
少し違うかも知れないが、健康面で糖質は不可欠だと言ってたと思います。

どちらも正しいと思いますが、若干論点がずれた討論に聴こえて仕方がなかったです。

この他に、厚生労働省の一日の脂質の摂取必要量など持ち出して、脂質は必要だとか、脂質を摂らなくても、タンパク質などの分解等でエネルギーは生成されるので、必要ないとか両極端(笑)

ご飯を食べても太らないひとつの理由は、基礎代謝を含む一日の代謝量が大きい人…。武井壮氏はご飯をいくら食べても太らないので、反対派になっていましたが、同じように普通のサラリーマンが同じように食べたら太ります。

一番的を得ていたのは、司会の坂上忍氏…。昼だけおにぎりを食べて脂質を摂取。夜はお酒を飲むので、お米は食べない。

夕食を食べてからは、基本寝ますので、余分に脂質を摂ると脂肪として蓄えられます。朝や昼は仕事等で身体を動かしますので、エネルギーは使われます。

このことが分かれば、夜の糖質制限ダイエットは有効であるし、朝や昼は食べ過ぎないくらいの量を食べても問題ないですよね。

後は個人の生活も健康面も違いますので、一概にどちらが正しいとは言えないです。

番組上仕方がなかったのかも知れませんが、私はこれを観てぷっぷっぷと笑う他有りませんでした。

私的に、普通の人は、栄養管理が出来ませんので、糖質制限ダイエットは有りだとおもいます。

しかし、栄養管理は重要で、栄養バランスの取れた食事をしないと、仮に糖質制限ダイエットをして痩せても、もとの食事にするとリバウンドが目に見えてます。

普段の食事の見直しが必要と言うことですね♪

さぁ、今日も楽しくアンチエイジングしましょう♪

AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「diet」 の記事

テーマ:
少し前に大場久美子さんがグアムでビキニになった話がありましたが、55歳(当時)には見えない姿でした。



私は彼女のファンではないですが、アンチエイジングをしている女性は大好きです。

身近な女性にも、「この人もっと頑張れば、輝くのになぁ~」と思うことも有り、口にしたこともあります。

そんな時に決まって返ってくる言葉は、「今更がんばってどうするん?」と悲しいお言葉…(笑)

まぁ、本人がそう思っている限り、それ以上何も言えないのですが、何か勿体無い気がしてなりません。

まぁ、男性にも言えることですが、アンチエイジングをするしないでは、何をするにしても影響が出てきます。

している人は、見かけだけでなく気持ちも若々しいですし、何においても前向きになります。

私も最近身体に年齢を感じて「このままではヤバイ」と思う今日この頃…。

緩やかではありますが、エイジングケアをしています。

同世代位の方々、もっと頑張りましょう!!

さて、話はもどりますが、大場久美子さんの画像…プロポーションは文句ないのですが、肌は修正はいってますよねぇ?

こんな綺麗な肌は私的に考えられません(笑)本当だったら、ビックリポンです。
どうなんでしょう?

それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう♪  
AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくランチなどで、ブュッフェ形式とかバイキング形式と言うけれど、今の今まで同じだと思っていました(笑)

私と同様、同じだと思ってらっしゃった方のために説明しますと、フランス語らしく、好きなものを自分で取って、その分の料金を払う、世界標準の食事形式らしい。

逆にバイキングは、和製英語でいわゆる食べ放題…(^○^)

しかし日本ではセルフの意味合いが強いのかな?

ひとつやめてほしいのは、スーパーなどで揚げ物やお惣菜を均一価格にして、○○バイキング~とかたるのは違うでしょ(笑)

私的に無茶苦茶引っ掛かるのですが、わたしだけでしょうか?

3月も中旬になり、日中は温かくなりました。これから薄着になっていき、非常に憂鬱な私ですが、少なくとも、バイキングへは出入り禁止の私です(笑)

それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう♪



AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。