旭川アロマヒーリングスクール せり香〜美しく幸せになる!ビューティアロマ〜

旭川市の「アロマヒーリングスクール せり香」のオフィシャルブログです。
アロマとハーブで外側から、食で内側からのケアをコンセプトに、心から美しくなれる毎日の送り方をお届けします。
日本アロマコーディネーター協会認定校

※お願い※
アロマテラピーは治療を目的としたものではありません。
精油は、製品の注意事項を良くお読みになり、お取扱下さい。アロマテラピーは、ご自身がご理解の上でご使用下さい。
ご使用で不都合が生じましても、当ブログでは一切の責任を負いかねますので、何卒ご了承下さい。
NEW !
テーマ:
{0005A8B5-EBAB-40CE-A87C-9721A2EB83E7}

今月の4日にお式を挙げた私たち。

9とか4とか、縁起でもない…
なんて言われたりもしましたが、
極に、あわせになる日」

なのですよ〜


しかも、大安吉日の日曜日なんですから、

たくさんのカップルが

結婚式が挙げられた事と思います。



人気のある日取りは、

1年前から埋まっている式場も

ありました。



この日取りだって、

昨年の暮れから決めていたのですから!



{2C77ACAC-612E-441F-9660-DE641B612014}


その頃、まだ式場は雪の中。
「アナ雪の城」らしいでしょう♪



こうして物事は、
いつやるかを決めないと、
実現されないのです。


思ってるだけではダメ!
この日と決めて、行動するの。


そうでないと、何も変わらない。
そんな毎日を痛感しています。




例えば、この紙。


{6973219A-3D97-4B38-BB50-67CFE298103B}


これだって、用意しておいて、
「書いてください」と伝えないと
いつまで経っても提出できません。

証人の2人も必要ですから、
義父のところと実家に行きました。

見せればすぐに書いてくれます。

黙って待っていたら、
いつまでも内縁の妻です。。。



{BC3D25E0-6FD7-461A-A3C5-07EB7DC3FBE7}


お部屋も、そう。

私のマンションは
バリアフリーに改装されているので、
ここで夫と一緒に暮らすのです。

いつになっても、越してくる様子がない。

だから私が部屋をひとつ空けました。
片付けも掃除も、
脚がつっても頑張りました。

病気になってから、
拭き掃除はヘルパーさんに
お願いしていたのに、
今回は自分でやりました。

こうして動かないと、
現実は何も変わらないのです。


{42A511C2-2147-4C51-871B-8AE72E5B8F6A}


今朝はベッドが届きました。
朝の8時半ですよ!
早過ぎます!!

そして、30分もしないうちに、
業者さんは設置完了していきました。

このベッドも、
インテリア関係のお店を
見てまわる日を決めて、
やっと今日の納品となったのです。


ベッドを決めて、
納品日に合わせて部屋を空ける。


ようやく夫婦らしく過ごせそうです。




ところで、このベッドは
シングルでないの?
と、気付かれましたか??


この一室は、夫の部屋です。


お互いの時間を尊重するために、
別の部屋で寝床します。


今まで、ずっと一人で
暮らしてきたのですから、
誰かと一緒に寝るなんて、
睡眠不足になってしまいます。


良質な睡眠があってこそ、
パフォーマンスも上がる。

これは、私たち二人の
一致する考えです。





この先20年後くらい、
それぞれがリタイアした頃には、
同じ部屋で寝ようか。

なんて話しもしています。
(シングルベッド、ふたつね…)


さて、これでやっと寝食を共にする

夫婦らしくなってきました。



昨年から長々と続けてきた

「ブライダルの道のり」も

次回で最終回です。








ニュースレターでは、ブログよりも濃い内容のここだけのお話しや、講座やイベント情報をいち早くお届けしています。
画像をクリックして、ご登録くださいませ。

{0AF9DE06-EA71-45DE-A48A-EE5053AF075C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どのカップルも、
自分たちらしいお式を挙げたい。
そう願っているはず。



私たちも、その思いをつらぬきました。



そして、ウェディングプランナーさんも、
そのすべてを叶えてくれました。



こんな無茶な結婚式ができたのも、
こちらの会場だったから。



5カ所の挙式場を見学して、
私たち二人のやりたい事に、
全部OKしてくれたのは、
ここだけだったのです!



どれだけ無茶で、好き勝手をしたか、
ご紹介していきますね。



{D3292C22-6F20-43F4-8C36-26A7944F8690}



私たちに寛大な対応をしてくださった
会場は雪の美術館さん。


幸せの香りのアロマで満たした会場で、
挙式をさせていただきました。




普段はまるで「アナ雪の城」と呼ばれる、
西洋の雰囲気が漂う観光スポットです。

雪を観察したり、
研究内容を見ることもできます。



挙式場となったコンサートホールは、
伝統工芸ユーカラ織りや、
特別に輸入されたクリスタルの調度品。
豪華な会場です。





そんな格式の高い場所で、

私たちは、ふざけてきたのです…!





まずは、人前式。

宣誓書を読み上げ、指輪の交換、

誓いのキス。

ここまでは静粛に行われました。



しかし、ひととおりお式が進んだところで、

ふざけ始めます!



新郎、念願の「お餅まき」です〜♪



{33F85DC3-A071-4919-80D2-8D74C847085C}



紅白餅が飛んでいるのがわかりますか??


調子に乗った新郎は、マイクを持ち出し
「気分がいいんですけど!」って。
それは、こんな機会は滅多にないでしょう!
はしゃいでお餅をバラまいてました。





続いて祝賀会では…


アナ雪の城にふさわしく、
ブルードレスでエルサになって(笑)


{025C4111-9952-48AB-BCDF-3012B5D9BB1F}


入場とともに
「ありのままで〜♪」
歌っちゃいました…♡

場内はシーン……

あらら…ウケなかったかしら?

そう思いながら歌いましたが、
後に参列者さまからは、
「突然歌い出すから驚いた」
「聞き入っていた」
などのご感想を。

とりあえず、ウケてたみたい♡




そして、自己紹介ムービーならぬ、
自己紹介プレゼン!!
「世界一ふざけた結婚の仕方」


{1B4C1C68-4C05-45F9-A44E-5EACB399F769}


新郎新婦、自らマイクを持って、
ボケにツッコミあい。
「夫婦プレゼンが夫婦漫才だった」と、
参列された方のSNSでの投稿が…



私たち2人が付き合うきっかけになった本。
「世界一ふざけた夢の叶え方」


この本の3人の著者、

ひすいこたろうさん、菅野一勢さん、

柳田厚志さんからの

メッセージムービーも♡


{7212DE9E-DC7B-417C-8637-8B60F873E393}



この本がなかったら、

今の私たちも、仲間もいなかったはず。

だから私たちは「世界一ふざけた」を

強調しているのです。


参考記事:世界一ふざけた夢が叶う時



そして私はお色直しに。

その間、セカ・フザオの

ライブがありました。



{7C67D347-B510-404A-933D-0A4B26A0CE21}




参列者さまのSNSでは、
「新郎そっくりなセカ・フザオさん」と。

いえ、お祝いに、駆けつけてくれた…はず…






再入場からキャンドルサービス。
オーソドックスですが、
やっぱりすべてのテーブルに
ご挨拶をしたい。



だから、ここも私らしく
手作りの「アロマキャンドル」で。


{CF5E5752-5C02-4DF6-9EBA-8317A3E36E15}



私達らしさは、最後まで。

新婦の手紙ならぬ、
新郎の手紙!



これが面白いくらいに、
何言ってるのか、わからないほど
泣くものだから。。。


{D84496CB-70BC-48F2-B44A-41E1F86CDA0D}


皆さまからも、涙やら笑いやら。
(隣で笑う、私はすでに鬼嫁か?!)



{22F1C28D-8322-45E6-85D8-5ECC0A7D7C70}


大好きなバラで彩られた会場。
2人の願いがすべて叶った結婚式。


どうしたら、皆さんに楽しんでもらえるか。
一生懸命に考えました。




その時は必死だったし、
スマホを見る余裕なんて無かった。


後で知った事ですが、
ご参列された皆さまが、
リアルタイムにSNSへ
この模様を投稿して
くださっていたのでした!


それをご覧になった方からも
メッセージをいただいたり、
本当にありがたかったです。


今まで生きてきた中で、
こんなに祝福されるのは初めてです。

戸惑うくらいに、うれしいです!


2人の道のりは、始まったばかり。


たくさんの方に見守られて、

私たちは本当に幸せです♡



All Photo by officeむらやま




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7A624F14-B3B4-479E-B6AF-C4CB829A0A95}



本日9/20のライナーさんの一面に載りました!
第6回「癒しの時間 心の扉」


今年も鷹栖での開催です。


占いにセッション、
整体にビューティー関連、
手作り雑貨にフードまで。


魅力的な30店以上のブースに、
一日中、ごゆっくり
過ごしていただけます。



{C1F1E5A3-6C6B-49C0-BCD4-4214F3350067}

{2AC91D38-611E-47EC-83F2-8AE72526AA32}



チョークアートなどの
ワークショップもあるのですよ。




せり香では、
恒例のアロマハンドトリートメントに
O脚矯正、パワーストーン浄化で
出店いたします。



毎回新しい香りを作る、
ハンドトリートメントのアロマは、
やさしい癒しの「ヒーリング系」と
元気をチャージする「エナジー系」の
2種類をご用意します。



{464B8338-8DB6-40C1-9C20-8083AA387252}





O脚矯正は、ちょっと痛いけれど、
キレイな立ち姿になれるはず!



{5C70E106-B42F-491A-9498-17CD8B86C55F}




パワーストーン浄化は、
石の本来の輝きを取り戻す
エネルギーを送ります。



Before

{25980353-7AEF-41DE-87CD-074A6299E6A5}





after

{8EAB0837-D7FC-4E95-8093-66E8F6A80807}


ムーンストーンに
透明感が出たのがわかりますか?


O脚矯正とパワーストーン浄化では、
レイキヒーリングという
エネルギーを送ります。
(実は私、レイキマスターなのです)

レイキって何?という方は、
ぜひ会場にいらして、
私に聞いてくださいませ。


第6回「癒しの時間 心の扉」
9/22(木・祝)10:00〜16:00
鷹栖地区住民センター
〒071-1211 鷹栖町北1条3丁目2−5


会場にてお会いできるのを
楽しみにしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年齢や病気など、どんな状況でも、
女性はみんな幸せになることができる。

結婚したい女性や、
もうすぐその時を迎える方のために
お伝えしている「ブライダルへの道のり」


{CE4D0C36-8C26-4232-B35F-CE2135F00538}


今月のはじめに、挙式を終えた私ですが、
その模様をお伝えする前に、
準備しておいて良かったことを
お話ししています。



というお話しをしました。


今回は、ウェディングドレスでの
歩き方のお話です。



ウェディングドレスって、
足がすっかり隠れるくらい
裾が長いですよね。


ドレスのデザインにもよりますが、
トレーンといって、
後ろにもずる〜っと引きずります。




式場が豪華だったので、
私はトレーンの長いドレスばかり
選んだのでした。


{2854DBEF-095F-41E7-AD8D-1056ED46B93E}

身長より長いかも…



そんな私には、大きな問題が。
多発性硬化症という難病の後遺症で、
腰から下が麻痺しています。
普段は、杖を使って歩いています。




当日は、新郎にエスコートされながら
歩く予定だから、
杖がなくても大丈夫なはず。

でも、式の間の長時間、
歩ききれるだろうか…



不安ならば、少しでも体力を付けようと、

お式の数ヶ月前から、

レッスンを受け始めたのでした。


{3618A35C-7C46-4EB2-826A-5B08326F84F6}


お世話になったのは

スタジオプリュス」さん。

ヨガやエアロビクス、ズンバなど、

いろんなプログラムがあります。


システムも、好きな時に使える回数券に、

通い放題の月謝制まで、

自分の都合に合わせられるのが魅力♡




そんなたくさんのプログラムの中から、

特にお式の前に通ったのが、

スタイリッシュウォーキングの

MICHIYO先生♡


{6A406AD0-33EC-43D2-AE9D-41011A5F670C}


なだらかな曲線のウエストライン。
キュッと上を向いたヒップ。
女性なら誰もが憧れる
パーフェクトボディの持ち主です!

そんなMICHIYO先生は、
なんと今月、55歳のお誕生日を
迎えられたんですよっ!!

あ〜、こんな大人になりたい…!



普段、杖歩行の私が現れた時は、
さすがに先生も驚いたみたい。。。

そうですよね。
何かあったらと、心配だったと思います。


私は、自分のペースで、
出来ないところはお休みしたり、
それなりにクラスについていきました。


MICHIYO先生のレッスンは、
歩くのは終盤だけ。

メインは、ストレッチや
体幹を鍛えること。

これはウエストに効きますわ〜

まず、軸がしっかりしていないと、
まっすぐ歩くことすらできません。


芯のしっかりした、ブレない自分…
仕事にも、在り方にも共通するなぁ。
なんて事も感じる、
MICHIYO先生のレッスン。





お式の3日前にも、
レッスンに行きました。

「あれー?忙しいんじゃないの?」
と仰るMICHIYO先生に、
「お式の前の仕上げです」と話すと、
その日はクラスの皆様にもお願いして、
特別にブライダルウォークを
教えてくれたのでした!!


ドレスを踏まずに歩くコツ。
優雅な立ち振る舞い。
写真の時のポージング。


{108AE59E-D282-42DC-B138-A91AF8081E3B}


さてさて、本番はというと…



{B522AA98-3DD5-466A-8575-DF35BB8E25E9}


最初はドレスの裾を
踏んじゃってます。。。
歩きにくいったら…


それなら、裾を持ち上げて…
いざ、挙式…!!


{B73D1957-3902-401F-B159-B71F10091DED}


ドレスは踏まない代わりに、
持ち上げすぎて、足見えてます!!


なかなか上手く歩けませんね〜




では、写真のポージングは
どうでしょう?


{E38B65DA-0C57-4610-AE95-1638CEABB509}


まぁまぁ、イケてるかしら。。。
それなりに見える、かな?!




そして、やっと歩き方をマスター!
足さばきができるようになったのは…



…退場の時でした。。。


{1302397C-6E11-4487-8E33-80EFAA54B9D8}


ドレスの歩き方が身に付いたので、
今度は…って、
今度なんか、ないのだったわ。





私の野望は、もう一度ヒールで
外を歩けるようになること。

だから、これからも、
ウォーキングレッスンに通って、
ヒールの復活、目指します…!



「ブライダルの道のり」
次回は、世界一ふざけた結婚式です。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
私のコンセプトは
「アロマで外側から
食で内側からのケア」です。


だから私の作る料理は、
ナチュラルでヘルシー。



{66AC3106-4A5B-4260-8831-1EA1F63CFC98}


さてこの度、夫のできた私。
お付き合いしている時からも
そうでしたが、
「この人に、何を食べさせて
あげていいのかわからない」
状態なのです。




長い間、1人だった私は
自分の好きなものばかり
作ってしまいます。


すると夫は無言で食べます。
残さず全部食べてくれるのですが、
口に合っているのかわからない…


一緒に暮らすのに
食の好みが同じ事は、
とても大事だと感じてます。



美味しいのはもちろん、
栄養のバランスも考えて。


気に入ってくれる
メニューは何だろう??


そういえば以前、帯広に行った時
オーガニックカフェの
ナチュラルココ」さんでの事。

私たちは「ビューティボウル」という
野菜たっぷりのメニューを頼みました。
(夫はチキンのついてるものを)


{766D2704-279F-4954-B152-A6F0EF3398F3}


これでたんぱく質、炭水化物、
良質な油、ミネラルが揃った
コンプリートなメニューだそうです。

野菜だけで?
これでお腹いっぱいになるの??

その疑問は食べ終わる頃には
「大満足」という結果に。

オーガニック野菜の味の濃さに、
根菜類も豊富で、
食べ応えが充分でした。

そして夫は食事中、
「美味しい」と何度も言い、
最後にお腹いっぱいになったとの事。

男性でもヘルシーメニューは
受け入れられるんだ…!

夫に喜んでもらえる
メニューを見つけた!

しかし、どうやって作りましょう??




必要な事は、必然と訪れます。

「ビューティボウル」を
プロデュースしたのは、
ほんもの料理研究家の


{39BE918B-FE75-4D26-840B-FA78E5661976}


アディナさんが、
東川で「ビューティボウル」の
料理教室を開いてくれたのです!


もちろん参加!
夫も喜んで送り出してくれました。


野菜は季節によって
手に入るものが変わります。

ビューティボウルの内容も、
時期によって変化します。

その選び方は、
レインボーカラーであること。


{C161F392-CA5E-4A63-A68B-ABB5B04B5B8C}


こんなにカラフルな
お料理が並びました!


そして、風(乾燥)、土(発酵)、
火(焼く、炒める)、水(蒸す、茹でる)
4つのエレメントが含まれていること。


植物の根、茎、葉、実のすべてが
揃っていること。


これがビューティボウルなのです!
なんて完璧なメニューなのでしょう♪



{71C5EAF6-FCE9-4001-803A-69D8AC1543C0}


出来上がったお料理を
盛り付けていただきました。
美味しくて、お腹も満足♡


こんなにたくさんの野菜を
一度に摂れる素晴らしいメニューです。


でも、こんなに作るのは大変。
どれだけ時間がかかるのでしょう?

お料理の過熱してあるものは、
冷蔵庫で3日ほど保つそうです。

毎日何品かずつ作り置きたい、
そんなメニューです。


野菜をたくさん食べると、
穀物を食べるよりも、
体力が出るのが不思議です。


これで夫も喜んでくれるかな?!




こんな素晴らしいメニューを
作られたアディナさん。
お会いしたいと思いませんか?

実は私が主催するイベントで、
講演を行ってくれます。


{42253A7F-43F2-4C5D-AC12-18D9C28941B4}



いやしの祭典2016in旭川

全国で行われている、

アロマのチャリティーイベントです。

テーマが「healthyフードとbeautyアロマ」

私のコンセプトそのものです。


アディナさんの食に対する

大切な強いメッセージを

楽しみにしております。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。