セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記


テーマ:





$セリとのんびりママ
いっしょにねんねのミニーちゃん。

セリが遊んでるとき以外はルリの枕元に置かれてます。

夜寝るときは必ずこの音楽を流して寝る毎日。




最近は以前よりぐずぐず泣いたりすることが多くなったルリ。

泣き声も大きくて、ひなって泣く事もしばしば・・・

涙ぼたぼたこぼしてのけぞってもがいて泣く(´□`。)



そこまで悪化してしまうと

さすがにもうミニーちゃんだけでは無理

おっぱい飲んでくれればいいけど

飲み終わるとまた泣き出す・・・(-""-;)



そこで一番効果的だったのが

ミニーちゃんの音楽を流しながらおっぱいでねんね。

これだと9割方そのまま眠りに落ちてくれますv(^-^)v




落ち着く音色。たぶんそれがいいんだろうな。




お腹を押すだけの簡単操作だから

セリくらいの小さい子でもぱっと使えて良いです♪

ルリが泣き出すと

いそいそとミニーちゃんを持ってきて

音楽を流してくれてます(*^▽^*)






ちなみに寝る前に泣いたりはしないけど

スーパー宵っ張りの寝付きの悪いセリ

$セリとのんびりママ
もうすぐ3歳、めっちゃ効果あり・・・(^▽^;)




なかなか昼寝しない時に

『ミニーちゃんねんねさせてあげて』

なんて言えば、見事落ちてくれます(o^-')b

我が家では赤ちゃんだけでなく幼児にも効果ありです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あちぃこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。