セリとのんびりママ

マイペースな子育て日記


テーマ:
セリとのんびりママ
すくパラ倶楽部さんで『いっしょにねんね』のモニターになりました♪



まずこのかわいいミニーちゃんに一目惚れ(*⌒∇⌒*)

ベビーミニーはいいよね~なんて思ってたら

お姉さんもそう思ったらしく・・・

$セリとのんびりママ
さっそく奪われ、ミルクあげたりお世話されてました(^▽^;)



『これはルリのだからね。』と念を押しつつ

ルリが使ってない時は遊んで良い事になりました。

メルちゃんと同じくらい気に入った様で

$セリとのんびりママ
セリも二児の母になったようです・・・
(バウンサーで寝かしつけ中らしい)



で、モニター対象のルリ

目が覚めて、お腹がすいて泣いてる時に

$セリとのんびりママ
セリにこんなとこに置かれてたけど・・・

さすがにこの状態じゃ無理。



空腹時とお尻が気持ち悪い時は泣くけれど

それ以外はまだそれほど泣かないルリ。

いつが一番効果的かな~なんて思いながら

ちょこちょこ泣いてる時に使ってみたけど

理由がはっきりしてる泣いてる時ばかりだからやっぱダメσ(^_^;)



そしてようやく効果がみられる時間がきました。

それは夜!

ルリは最後に寝付くまでがちょっとぐずぐずになる!!!

いつも私が眠くて仕方ない時に

おっぱい飲み終わってもぐずぐず泣いていて

パパに抱かれて部屋を出てったりすることもあるくらい。



おっぱい飲んでそのままコトンと寝てくれる日はいいけど

昨日はなかなか眠りに落ちなかった。

よし、今こそ!

『ドクンドクン ドクンドクン』の音から始まって

ゆっくりしたメロディーが流れると

ぐずぐず泣いてたルリがだんだん静かになってきて

5分を過ぎた頃寝てました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これはいい・・・



そしてこの音楽(胎内音)は4ヶ月の赤ちゃんまで有効

と書いてあったけど

セリもママもこの音聴いてると不思議と眠くなって

そのまま二人とも寝落ちました( ̄▽ ̄)



この効果がいつまで続くか、しばらく使っていきたいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あちぃこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。