celestine の宇宙におまかせ☆創造日記

読書とロールプレイング日記

NEW !
テーマ:
3月29日(水曜日)

「今日も、何か、とてつもなくすばらしいことが起きている」

三つの発見 昨日のふり返りです。

~~~
・ブロッコリーを蒸してお鍋の底を焦がした自分に驚いた
・時計のゾロ目をよく見る
・不思議な形の雲をみた
~~~

きゅうりにやられて、順番が逆になってしまったけれど、

一昨日、ちらし寿司とお菓子をいただきました。


高齢の母のお友だちが作った、ちらし寿司。

ピンク色は桜でんぶではなく、鮭。

ごはんは、これでもかっっといわんばかりに、ぎゅうぎゅうに詰めてありました(笑)

素朴であたたかくて。うれしかった。ほっこりしました。

それからそれから。

こんなこと書いていいのか、わからないのだけれど。



書いてもいいですか?




言ってしまうよー





ホントに書いてしまうよー





反応ないからいいか





見なきゃよかったって後悔するかもよー






ひっぱり過ぎだって思うかもよー






























きゅ
















三つの発見だけ書くの飽きてきた。(爆)

毎日更新ではなく内容も自由に書きたいのだろうなというのと。

2,3日前から、

「この30日間のエクササイズって」

「そもそも、やっても、やらなくてもいいことなんじゃないか」

そう思うようになったの。

なんというか、うまく表現できないのだけれど、

このエクササイズ自体、現実化「しようとしている」ことにならないか?と思ったのね。

そもそも現実化すると思って(知って)いたら

メソッドに頼らないよねという、思いからかなぁ。

これ私の思考クセなのかもしれないけれど。


どの動画か忘れてしまったので、リンクはあとからになりますが、

↓バシャールの動画より↓

~~~~~~~

覚えておいてください。

なにかを現実化しようとするとそれは現実化されません。何も変わりません。

現実が変わらないのは、

あなたが物理的現実から生じる感情を基準にしているからです。

現実の出来事に関係なく、ただ、シンプルに、

自分の在り方を決めればいいのです。

「私は、変わったのだから・・」と外にそれが反映されるのを

「待ったり」「期待」すると

『あなたは変わっていない。だから現実も変わらない』のです。

(バシャールの動画より抜粋)

~~~~~~~

ホントは苦痛

ホントはやりたくない

とうすうす感じてきたのに続けるのって、どうなんだ。

びびりすぎかな。


あとねー。

FPから回答があると、うれしいよね。

やっぱり、キター!!!思うワケですよ。

だからヤメられないと。

で。

このキター!!!って、「刺激」なんじゃないかと思ったのね。

要は、

FPの回答がうれしいのは、刺激が欲しいからじゃないかって。

恋愛もそうじゃない?

心が暇だと刺激を欲しがるのよ・・(笑)

刺激がほしいとどうなるか?

恋愛だったら、わざわざケンカふっかけたりするわけです。

もしわたしがスピリチュアル好きなのは、


「刺激が欲しいから」

「心が暇だから」



という理由だったら、どーしよーって(笑)(怖)

ま、いっかー。なんでもOKだよね。

職業病だな、こりゃー。イカン。病んどるかもしれん笑(←本業は心理職)。



長くなっちった。えにうぇい。

くっ、苦しい・・・と修行チックになにかをするより

昨日のきゅうりを見て、あとは宇宙におまかせしちゃう。

ぶ ギャハハハハハー!!!(くっ、くだらねぇ~)と子どもの頃のように笑う。


その方が、よほど思考の枠や制限を外せて、

しかもカンタンという気がするのでした。

宇宙におまかせというのも、そもそも下心満載なのかもしれないね^^;

でも、今日も宣言しちゃう煩悩バンザイ(おういえー)♪

今日も何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起きています!」



3月14日より『30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」(P.68)』実践中

「感謝」で思考は現実になる/サンマーク出版

¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6秒 3月28日(火曜日)

「今日も、何か、とてつもなくすばらしいことが起きている」(←表現を変えました)

三つの発見 昨日のふり返りです。

~~~
・手つくりのちらし寿司をもらった。素朴でうれしかった。
・生まれて初めてスナップえんどうを食べた♪
・お仕事中の、男の人の姿って、カッコイイと思った。
~~~

>お仕事中の男の人の姿って、カッコイイ

カッコイイというより、セクシーかな。

戸建てを解体したり、

倒れたら死ぬだろ!という大きな機械を操作して、

カンカン、トントン、キンコンカン、

毎日いろんな人がやってきて、トンキンカン。

あっという間におうちやマンション、店舗ができあがる。

すごい。ホントにおうちやマンションが出来ちゃう。

たとえば、3人で泥に近い地面に座り込み、

コンクリート側面を機械で削っているのをみた。

壁に片足をつけて、キレイに斜めに削っていた(模様?化粧模様っぽく見えた)

手作業で、こんな模様→ /////////////////////////////

お仕事している男の人がセクシーなのは、家族のために働いているからだと思う。

ということで、家族のために身を粉にしている、あなたへ。



動画開始後の0:06に注目。

通勤電車の中や社内、コーヒーを飲みながらがオススメ。



今日も1,2,3ダー!(表現変えました↓)

今日も何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起きています!」



3月14日より『30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」(P.68)』実践中

「感謝」で思考は現実になる/サンマーク出版

¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」3月27日(月)

このブログをよんでくださる方にも、

「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起きます」

三つの発見 昨日のふり返りです。

~~~
・夢「シナリオ」の現実化でブルっとくる
・お野菜ごろごろシチューを食べた
・スーパーで親切なレジさんに対応してもらえた
~~~

【バシャール】最新 自分の夢(シナリオ)の現実化

世の中に「現実化の方法」といわれるもの、ありすぎ~(笑)

どれがいいのかわからなくて、みんなで右往左往している感、ありませんか?

いつもは動画を流しよみするだけのバシャール。

今回は、「おっ これいいじゃん」と思ったので、やってみました。

鏡の中の自分と自分を向かいあわせて、第3チャクラをつなぐというもの。

お布団のなかで、ぬくぬくしながら、おためし感覚でやってみたけれど、

びびび ががが 

ちがうな・・

ぐいーっと

んんん ちがうな・・

なんて表現してよいか、わからないけれど、

ただのイメージのはずなのに、

現実の自分の胸と「つががっている感」、「ぐぐぐっときた感」がありました。

今日も宣言だ~

今日、何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起きます」



3月14日より『30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」(P.68)』実践中

「感謝」で思考は現実になる/サンマーク出版

¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「感謝」で思考は現実になる 三つの発見 3月26日(日曜日)

「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起こる」

三つの発見 昨日のふり返りです。

~~~
・昨日また coincidence という単語をみた(またかー)
・そもそも宇宙ってなぜこんなに壮大で不思議なものが存在しているんだ?
・「感じる」と「思考」のちがいってあるよね
~~~

昨日ユーチューブで、モンスターブラックホールについての動画を観た(NHKの番組)

すごいところに生まれたもんだ。

住所:宇宙国 ミルキーウェイ銀河州 オリオン腕区 太陽系条 地球星丁目

・・・(笑)

巨大ブラックホールのすぐそばで、赤ちゃん星が誕生しているというのも、興味深い。

この時を20年間待っていたって。ただただ、すごいなー。

今日も宣言しよう!!!

今日、何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起きます」





3月14日より『30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」(P.68)』実践中

「感謝」で思考は現実になる/サンマーク出版

¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」3月25日(土曜日)



三つの発見 3月25日(土曜日)昨日のふり返りです。

~~~
・くそ真面目にやらなくても結果につながっている気がするのは私だけだろうか
・無料でお財布をGET
・にんにくの皮をむいている時、なぜか幸せだなぁと思った(笑)
~~~

写真はピンキー&ダイアンのお財布です。

お正月に母より、「(親戚の快気祝いの品を)選んでいいよ」とカタログを2冊もらいました。

昨年、ふだん用のお財布を買おうと思っていたので、お財布に決定。

正確には届いたのは昨日ではありませんm(_ _ )m(月曜か火曜あたり?)

でも一応、写真をUPしておきます。


>くそ真面目にやらなくても結果につながっている気がする

仕事柄、文章を書いているのですが、ためしにFPに、

オリジナルのアイデアがほしいよ~力をかして~とお願いしてみました。

とりあえず昨日は書けました^^;

空を見上げて(室内は天井になるけれど)「じゃ、よろしくー♪」くらいのノリです。

それ以外は、気分がよくなるよう、リラックスするようにしています。

頭のおしゃべりが出てきても、「つられてジャッジしない」「すぐ方向転換する」←これは気をつけています。

何事にもとらわれたくない。基本的にノールールがいいな。

さぁ今日も宣言します!

「今日、何かとてつもなくすばらしいことが起こる」

今日、何か予想もできないこと、ワクワクすること、とてつもなくすばらしいことが起きます」


3月14日より『30日間毎日やるエクササイズ「AA2・0」(P.68)』実践中

「感謝」で思考は現実になる/サンマーク出版

¥価格不明
Amazon.co.jp




人気ブログランキング





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。