ブログ更新のタイミング

テーマ:
1ヶ月前に同居を初めて、なかなかおうちでブログ更新するのが
難しくなってきました。

同居する前は無線LANにして別々の部屋でパソコンを使う予定だったのですが、
ソラが実家から持って来たAirMacステーションがどうも故障しているっぽくて
現在は居間でお互いケーブルを共有した状態。

ソラがiBook G4、どらどらくんがiMacなので邪魔になることはないんですが、
あまりお互い見て欲しくないページは居間では見づらい!

ソラがブログをつけている事をどらどらくんは知っているけれども、どういうことを
書いているかまでは内緒なので、ブログもなかなか・・・

なので、ブログをつけるのは
・どらどらくんが帰ってくる前
・どらどらくんがお風呂に言っている間(といっても、ほんの5分程度)
・どらどらくんがトランペットの練習をしている間

これは、なかなかスリリングです。
ちなみに今はどらどらくんがTVを見ている死角でぱしゃぱしゃキーボード打っております。

う~ん、思い切ってカミングアウトしちゃおうかなあ??
でも、過去の記事を見られるのは相当はずかしい!!(/ω\) ハジカシー

こうなったら、早く無線LAN環境を整えなくっちゃ!
AD

ホームシック?

テーマ:
先週は、もういろいろありまくり。
車のバンパーが外れかけて修理に出す事になっちゃったり、初めてケンカ(未遂)をしてしまったり。(前の記事で書いた通りです)

そんなこんなでちょっとささくれだった気持ちでいたところに、姉から
「釧路のおじさんからサンマを貰ったからとりにおいで~」とメールが。

土曜日のお昼、途中でお土産(物産展で売っていた舟和のいもようかん!)を買って
ひさびさに実家に帰省。
しばらくなごやかに話をしていたんですが、おばあちゃんのお兄さんが亡くなったということと、
それで普段人一倍マイペースなおばあちゃんがものすごく取り乱してしまったという話を
聞いたのが引き金になったのか、急に涙が・・・。

そのときは、おばあちゃんの話につられて貰い涙をしたのかな?と思っていたのですが、
どうもホームシック&五月病(のようなもの)だったみたい。

考えてみれば、仕事もして、テニス教室にも行ってご飯したくも・・・
ちょっと頑張りすぎていたみたい。

家に帰ったら、どらどらくんがいて話をしているうちにやっぱり泣けて来ちゃって。
大の大人がちょっと恥ずかしいんだけれど、どらどらくんにしがみついて大泣きしちゃったよ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
どらどらくんは最初びっくりしていたんだけれど、背中とんとん&頭よしよししてくれました。

鼻をすすりながらソラが
「だんだん家(実家)の中からソラの痕跡が消えて行くみたいでさみしかった」というと、
「ぼくなんか、ずっとそうだよ。これからこの家に痕跡をたくさん作って行けばいいよ」と
言ってくれて。

ケンカ(未遂)の原因になっていた婚姻届の用紙も「忙しくない日もあるかもしれないから
お昼休みに取りに行くよ」って言ってくれました。

今回つくづく思ったのが、
「どんなに仲良しさんでも、思っている事は言わなくちゃ伝わらない!」ってこと。

どらどらくんは、どちらかというと人の思っている事を態度で察することは苦手だけれど
言葉にして言うと深い所まで分かってくれる人なので、なおさらちゃんと言わなくちゃ!

自分でもびっくりだったけど、これからずっと一緒に住む上でいい経験をした、と思ってます☆
AD

初!ケンカ(未遂)?

テーマ:
どんなに仲良しさんでも、他人同士が一緒に住んでいると避けられないのかも・・・

先週「いつ婚姻届を出そうか?」という話になって、そこから「誰に証人になってもらう?」
ということにも。

つき合い始めた日だし、覚えやすいから9月15日に大決定!
そうなると遠くの人には証人になってもらうのも大変だし、やっぱり
ソラをお嫁にもらう(/(エ)\)キャーということで、ソラの両親に証人になってもらうことに
しました♪

そこで、「婚姻届をいつ、だれが取りに行くか?」という問題が勃発。
市役所の窓口は17:15まで。土日はお休み。
ソラが行くとすると、お昼休みに車で取りに行くか仕事帰りに取りに行くか。
ちなみに、ソラの職場から市役所までは車で5分。
どらどらくんが行くとすると、平日休みのときに取りに行くか、お昼休みに自転車で行くか。
どらどらくんの職場から市役所の支所まで自転車で3分。
ただし、9月15日より前に平日の休みがない!

(このところ仕事が忙しいのでお昼休みに外出できるとは限らないし
どらどらくんの方が圧倒的に近いからどらどらくんに取りに言ってほしいなぁ~)
なんて思っていたら、衝撃の一言
どらどら「じゃあ、早く紙持って来てよ」



[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

ひ、ひどいよっ!そんな決めつけた言い方っ!!
ソラが「ちょっと今のいい方カチンときたんだけど」と言うと、全然気がついていなかったようで
「えっ、何が、何が??」だって。

もういい!と思って
「いいよ、なんとかして取りに行ってくるから!!」って言っちゃった・・・

すぐ(しまった、言い過ぎた!)と思って
「さっきはごめんね」と謝ったけれど、これってやっぱりケンカに入るのかなあ?
AD

鼻パック初体験!!

テーマ:
昨日、どらどらくんがお風呂に行っている間に鼻パック。
帰ってくる前にはがせるかな、と思ったら予想より早く戻って来て
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

どらどらくん「なにやってるの?」
ソラ    「鼻パック。」
どら「僕の分は??」



僕の分」??

ソラ「あるよ。する?」
どら「うん、やってみたい。どうするの?」

どらどらくんの鼻を濡らして、鼻パック装着。
乾くまでだいーぶ落ち着かない様子でした。そりゃそうだよね。

待つ事15分。
剥がすと・・・

角栓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

にょろにょろ取れましたよ~。すごいすごい!!

鼻がつるつるになって、どらどらくんもけっこうお気に召した様子。
これから二人揃って鼻パックが習慣になりそうです。(変な婚約者~)
 

すっかり夜更かしさん

テーマ:
今まで実家にいたときは、夜11時には布団に入って本を読みながらごろごろ。
12時頃には就寝って生活だったんだけれど、引っ越してからは
居間の隣が寝室ってこともあって12時半近くまでTVを見ていたり・・・
(だって、今世界陸上やってるんだもの。。)

お盆休み中だし、どらどらくんも遅番だから起きるのゆっくりでいいとはいえ、
これはいかーん!!
夜更かしはお肌の大敵デスヨ!!それ以前に、普段だったら起きられませんヨ!

昨日あたりからは、心を鬼にしてどらどらくんをほったらかしで寝ちゃうことに。
本人は、一人暮らしが長かったから気にしていないみたいなんだけどね。