更新終了します。

テーマ:
「北海道の結婚式ってどうなんだ?」とネット検索してあまりの情報の少なさに始めたこのブログ。
結婚式から1年経ち、新婚旅行も済んだので更新終了したいと思います。

始めた理由が「北海道の結婚式って独特なのに情報が少ない!」ということなので
ブログは消さずに残しておきます。
少しでも多くの「北海道の(プレ)花嫁さん」の役に立てばいいな、と願って。

いままでありがとうございました!!
AD

残念ですが・・・

テーマ:
記事とは関係ないトラックバックが増えている(というか、それしかトラックバックつかない!)
ので、トラックバックをお断りさせていただくことにしました・・・

ほんとにごめんなさい!!m(。_。;))m ペコペコ…
AD

これからどうしよう??

テーマ:
こんにちは、ソラです。

挙式も無事終わり、だんだんと日常に戻りつつあります。
んで、今後このブログをどうしようかな?と思っています。

というのは、このブログをつける前から別にオンラインで日記サイトをやっていて
そちらがもう2年近く続いているのです。

結婚式関連の事柄が全部終わるまではこちらに記事を書いていって、
落ち着いた後はメモリアルブログ(?)として更新せずに残そうかな~?

正直、ず~っと日記サイトとブログを両方続けるのはキツいです。
日常のことだと両方でかぶっちゃうしね。

みなさんは、挙式が済んだ後ブログはどうしますか??

スキンをかえました。

テーマ:
最近、「ホワイトバンド」についてあれこれ話題になっているようなので(必ずしもよい意味ではなく)
しばらく、ホワイトバンドスキンをお休みすることにしました。

挙式まで1週間切ったこともあるし、思い切って「おてんばブライド」のスキンに♪
このスキンのフラッシュみたいにばびゅ~ん!と準備に走り回る1週間になりそうです!

ごぶさたしております・・・

テーマ:

なが~い夏休みが終わり、仕事が始まったらとたんに間があいてしまった~~


見てくれてる人(もしいたら)、ソラは元気です!


先週、教会に打ち合わせに行ってきたし、結婚指輪もオーダーしてきました!!


もうちょっと時間ができたらそのことを書きたいと思うのでもうしばらくお待ち下さいませ~~~


ホワイトバンドプロジェクト

テーマ:
これを知ったきっかけは、cocue さんのブログで紹介されていた、
アリアパパさんの「カメラと一緒にパリでお散歩  でした。

アリアちゃんの可愛さにめろめろになりながら連日見ていたら、ある日アップされていた
白黒の写真。
ホワイトバンドをはめたアリアちゃんの目力におされて、hottokenai.jp へ。

サッカーの中田選手や有名人がしている白いバンドの事と、それが世界の貧困をなくそうという
活動だということは知っていたんだけれど、詳しい事は知らなかった~。
ホワイトバンドが1つ300円ということと、ソラの住んでいる街の本屋さんでも売っている
ことがわかったので、早速1つゲット。

それ以来、お出かけするときは必ずはめています。
目にした人が、「あの白いのはなんだろう?」って思って声をかけてくれたり
声を掛けなくっても、頭の片隅に残ってそれがホワイトバンドプロジェクトだということを
知ってくれたらいいな、と思って。

アメブロさんでスキンも作ってくれたので早速変更しました。
このスキンはデザインとしてもいいと思うのでずっと変えないと思うなぁ~。

大切な人ができて、自分の存在が誰かに必要とされていると知ってから、
こういう活動に目がいくようになったなぁ、と思います。
将来子どもができたら、もっとそうなっていくのかな?