さ、サイズが・・・!

テーマ:

「結婚準備」のテーマに入れようかな?と迷ったんだけど・・

今日、仕事の帰りにドレスの下に付ける下着を買いに行きました。
最初は、ビスチェを買おうかな~と思っていたんだけれど「普段も使えるし、ウェストニッパーは
将来産後も使える」というのに惹かれて結局Tシャツブラとウェストニッパー、ガードルを別々に買う事に。

(ちなみに、トリンプのもので色はベージュ。

お値段は、ブラが5800円、ウェストニッパーとガードルは7000円でした。)

しばらくサイズを測っていなくて、改めて店員さんにバスト、ウェスト、ヒップを測ってもらったんですが・・・ブラのサイズが変わってた!!

以前は、「D75」だったんですが年明けからのダイエットの効果なのか「E70」になってました。
ヒップは89cm、ウェストは・・・恐怖の70cm( ̄□ ̄;)ギョッ
もののみごとな、ずんどーさんです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ま、毎日腹筋してこのウェストをなんとかしなくっちゃぁ。
ウェストニッパーも、可能な限り毎日つけようかなぁ。やばい、やばい!


それにしても、ブラ・・・困ったなぁ。
今までのはぜーんぶサイズが合わないってことだもんねぇ。Y(>_<、)Y ヒェェ!

AD

運動によい季節

テーマ:
北海道では、最近暖かくなって運動によい季節です♪

市内の小学校の運動会もここ二週間に集中していたんですが、二週間とも雨が降らずに
無事終了したみたいです。それほど寒くもなかったし、よかったよかった♪
(本州って、秋が多いんですよね?北海道は秋だと寒くなってしまうので
気候が安定している春が多いです)

ソラは小さい頃ぜんそく持ちさんだったこともあって運動は苦手でした(>_<)
小学生のころ姉と一緒にソフトボールをやっていたこともあったけれどずっと補欠・・

中学・高校の体育の成績も「よくて」3とか。

そんなソラがどういうわけか、大人になってから運動わりと好きになってきました。
中学校二年生に始めたスキー(中3に中断)を社会人になってからまた始めたり、
去年からは友達に誘われて硬式テニスを始めたり。

スキーは、年に1,二回友達と車で1時間くらいのスキー場に行く程度
(なんとか足をそろえて曲がれるくらい)
テニスは春と秋にある公営のテニス教室に通っているくらいなんですけどね(^▽^;)
(5回に1回はからぶりっ)

昨日、今年最初のテニス教室に言ってきましたv
友達二人と同じクラス。二年目なので、思い切って初心者クラスから「初中級クラス」に
ステップアップ!
ひさびさにラケットを握ったら、今日は手首が筋肉痛だったよ~。


テニス教室で運動したら、ちょっとは軽くなるかな?( ̄∇+ ̄)vキラーン


AD

母の日のプレゼント。

テーマ:
トラックバックステーションのテーマに沿って書いてみますv

ここ数年、母の日のプレゼントは香水です♪
うちのお母さんはあっさりした柑橘系の香りが好きなので、毎年ちょっとずつ変えてプレゼント。
今年は、アザロの「ピンクトニック」というピンクグレープフルーツの香りにしました。
去年は同じところの「オー・ベル」というゆずの香りでした。

それに、毎年ちょっとしたメッセージをカードに書いてつけて渡すんだけど
今年は書いていてしんみりしてしまったよ。

内容は、

「おかあさん、いつも相談に乗ってくれたりアドバイスありがとう。
結婚して○○さん(結婚後の姓)になるけど、これからも人生の先輩として
いろいろ教えてね ソラ  
PS.今年の香水は、ピンクグレープフルーツの香りです。気に入ってくれたらうれしいな」

という感じ。

それを猫のイラストが「たよりにしてます~」ってメッセージと一緒におねだりポーズで
ゆらゆらするちっちゃなカードに書いて渡しました。

金曜にプレゼントを買ったんだけど、日曜日まで待てなくてすぐ渡しちゃった。

おかあさんはとってもよろこんでくれて、メッセージカードを読んで
「泣かせるようなこと書かないでちょうだい」って言ってました。(照)

香水は、去年のがまだ少し残っているし、もったいないからとまだ開けてないみたい。

今年初めて聞いたんだけど、いままでソラやソラのおねえちゃんが渡した手紙やメッセージは
全部とっておいてくれてるんだって。知らなかった!!
そして、とってもうれしいっっ。

ソラも、将来おかあさんになったら子どもに貰ったお手紙は全部とっておこうっと。

おかあさん、ありがとう。これからもよろしくねっ☆
AD

メーデーでした。

テーマ:
今日はメーデー。

職場が職場(労働組合)なので、私も休日出勤で参加。(時間外手当なし!)

毎年メーデーは寒かったり天気が悪かったりなんだけれど・・・
今年もやっぱり寒かったぁ!!

いつもの年は行進して、抽選会があって、お昼ご飯を食べて解散なんだけれど
今年は日曜日ということもあって

メーデー懇親会(焼き肉)がありました!!

今年は雪も多かったせいか、まだまだ桜は咲いていなかったけれど、
みんなで食べる焼き肉は楽しかった~♪

家族づれで来ている人もいて、ちっちゃい子もちらほら。

結婚することが決まってから、なんだかちっちゃい子がいるとついつい目がいっちゃう・・
「あんな子どもがいたらいいなぁ」(ぽわわ~ん)なんて。

そうそう。いままでけっこう子どもって苦手だったんだけど
(小さい頃から周りに子どもがいなかったので、どうしていいかわからなくなっちゃう)
最近は結構自分から話しかけたり、一緒に遊んだりできるようになったんですよ。
(これも、愛のちから??きゃっ。)

上司に、「彼氏も連れておいでよ」って誘われていたんだけれど、あいにく
どらどらくんは休日当番で出勤だったので一人で参加でした。

今度はどらどらくんも一緒に来られたらいいなぁ~。





初、お泊まり

テーマ:
しちゃいました。(遅い?)

今まで、ソラ家は「お泊まり禁止」だったので、どんなに夜遅くなっても
必ず帰宅していたんですよ。
先日ご飯を食べに行った帰り、相方さんちでTV見たりしていたら
「まだお泊まりできないの?」って聞かれまして。

(結婚するって決まったし、お泊まり・・いいよね?)と思って
いちおうハハにお伺いをたてたら、あっさり
「別に、結婚したら毎日一緒にいるんだからいいんじゃないの?」
??これってOKなの?それともダメなの?
「別にずっと帰ってこなくてもいいよ~」
あ、OKなんだ・・・

で、土曜日相方さんお仕事休みだって言うのでお泊まり決行!

晩ご飯に「石狩鍋」を作って食べて、お風呂(相方さんのうちは温泉つきマンションなので天然温泉!)に入ってビールで乾杯。

相方さんはワインに弱くて普段あまり飲めないから、とワインも飲んじゃいました。二人で1本開けちゃったよ・・
そうしたら、二人ともへろへろになってしまってそのまま意識不明に。
お風呂に入ったときに顔は洗っていたけれど歯も磨かずに寝ちゃったよ。

朝、相方さんは昨日夕飯たくさん食べたせいかまだ食欲ないというので
私だけ食パンを焼いて二人で朝ご飯。
相方さんは昨日買い物行ったときに買って来た「りんごヨーグルト」。

それから、私は午後からお友達のお誕生会があるので送ってもらって帰宅。

お泊まりのドキドキは恋人の間でないと経験できないし、
一緒に住むまでの間に何回かお泊まりできたらいいな♪

ホワイトデー

テーマ:
今回はちょっと日にちをさかのぼってホワイトデーの日の事を。

偶然相方さんの仕事がお休みだったので、私の仕事が終わってから
一緒に夕飯を食べに行きました。

最近出来た、海沿いのカジュアルなイタリアン。
単品の他にセットメニューがあって、2人用だと
30cmのピザ、サラダ、パスタが選べてドリンク自由に
小振りなケーキが一人3個。これで2人前4200円でした。

石窯ピザを売りにしているところで、トマトベース以外にも
生クリームベースもあったりしてバリエーション豊富。
ちょっと残念だったのはサラダが3種類からしか選べないことかな。
面白いなぁ、と思ったのがドリンクバーに小さなガラスポットが並んでいて
リーフティーを自分で入れられるところ。
いろんなフレーバーも揃っていて自分でアレンジできるようになってました。
私は普通にダージリンを飲んだんですが、今度来たらフレーバーティーを
飲んでみようかな。

今回は、「カニのトマトソースパスタ」と「鶏と水菜のシャキシャキサラダ」
「木こり風ピッツァ」を食べてきました。
サラダはシーザーサラダ風でチーズたっぷり。
パリパリのワンタンの皮(かな?)がアクセントでおいしかった~。
パスタは普通においしかったです。(あまり印象が・・)
ピザは、初めて生クリームベースのものを食べたんですが、
生地がぱりぱりであっさりして食べ易かったです。
きのこが沢山載っていてヘルシーな感じ。
ケーキも、大きな口で食べれば2口くらいの小型サイズだったんですが
かえってそのくらいの大きさの方が3種類味わえてよかったですよ。

「たまに外でご飯食べようか」というときにいい感じ。
若い人の他に熟年のおじさま、おばさま方も来ていました。

ん・・・ホワイトデーのことって言いながら、ごはんのことしか書いていない!
わたしって、食い意地はってるのかなあ。

そうそう、相方さんからのお返しは私のリクエストで
小林カツ代「基本のおかず決定版」でした。
ばっちりマスターしておいしいごはん作るからね☆
がんばるぞ~。