教会から戻ってきて、両家の親族紹介。

当初の段取りでは、親族写真撮影~親族紹介の流れだったんだけれど
お互い誰が誰だかわかってから写真を撮った方がいいんじゃないかな?と思って
親族紹介~写真撮影にしてもらいました。

当日、神前式で挙式する人がいなかったので神殿で親族紹介。内装は金!赤!って感じ。神社ぽかったかな?
神前式でやってたら、ここで三三九度とかやってたんだろうなぁ~。

私の家の方は親戚多いので、お互い自己紹介というかたちにしてもらいました。
新郎新婦の父がそれぞれの親族を紹介していく、というスタイルもあるけれどうちのお父さんは
ちょー口ベタだし、自己紹介にするとちょっとだけでもその人の個性が見えるかな?と思って。

紹介が終わったら、スタジオに移動して記念撮影。
親族紹介に参加しなかったちびっこもここで合流~。
教会での記念撮影はお友達や参列してもらった人みんなに入ってもらってにぎやかに撮ったんだけれど
ここは、親族だけなのでちょっと親密な感じ。
ちびっこたちも、お行儀よく写真に写ってくれました。(^_^)

写真撮影している間はまさか振り返って見たり出来ないので声で状況を把握していたんだけれど、
できあがった写真を見たら、みんな満面の笑み!!
私とどらどらくんのことをとってもよろこんでくれているって感じでうれしかったなぁ~。

そして・・
ここに写っているみんなが、これから私の親戚なんだぁ~という実感も。
これから、末永くよろしくお願いします♪
AD