かたづかないっ!!

テーマ:
来週の土曜日には引っ越しだっていうのに、ぜんぜん片付かない~っ。号(┳◇┳)泣

しばらく前からちまちまと本だとか運び込んでいて、そっちはまあまあ片付いたので
そろそろ他のものにも手を付けようかな、とおもったんだけど・・・

いやあ、よくもこんなに溜め込んだもんだなぁ!!

一時期ハマったキャストパズル (十数個)とか、「使うかも・・」と取ってあった
端切れだとか、ついついコンプリート目指しちゃう食玩とか・・・

もう、一瞬でも「使う・・・か?」と疑問を抱いたものはどんどん捨てる!

もう決まってしまったドレスのカタログも、式場のパンフもぜーんぶ処分!

それでもまだまだあるんだよねぇ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

明後日からは仕事も夏休みだし、一気に片付けるぞ!!
AD

招待状と案内状

テーマ:
本州では、「招待状」なんですってね。

北海道では、会費制の「結婚祝賀会」なので「案内状」なんだそう。

北海道方式では、正式には「発起人」をたてて、案内状の発送だとか
出欠のチェックも発起人さんにやってもらうそうなんだけれど、
私たちの場合は発起人をたてないでやるので、出欠ハガキの返信先はどらどらくんのおうちに。
9月になったら、どんどこ届くんだろうなぁ~。楽しみ♪

そうそう、「案内状」なので、封筒の裏にも「どらどら君 ソラさん結婚祝賀会」
って書いてあるんですよ~。

なんか、披露宴っていうより「壮行会」みたいだねぇ~( ̄▽ ̄)
AD

招待状発注~

テーマ:
昨日、ちょうどブライダルフェアをやっていたこともあったし
会場へリストを持って行ってきました。

前もって連絡はしてあったんだけれども運悪くブッキングしてしまって
どらどらくんと二人フェア会場を3周くらいぐるぐる。

その間に教会の担当さんとお話をしたり、披露宴の写真のことをちょっと聞いてみたり。

そうしているうちに前の人との打ち合わせが終わったので、リストを出して打ち合わせ。
最初のうちは「身内だけで」と言っていたんだけれど、お互い職場の人も呼ぶ事になって
結局90人以上に・・・
来られない人なんかもいるだろうから3桁にはならないと思うけど・・・す、すごいね。

招待状のデザインは、プランにある中でもシックな感じのもの
(セピアの花嫁さんポートレートが入ったデザイン)に決定。(またしても即決!!
学生の扱いをどうするかも相談。
大学生は会費をいただいて、高校生以下からはいただかないことにしました。
(高校生以下は数人しかいないし)

招待状の宛名は手書きでなく印刷にしてもらうことにしたら、なんと無料で担当さんが
やってくれることになりました。やった~。
「招待状の宛名が手書きじゃないなんてけしからん!!」というような人がいないから
できる技ですね☆

あとは、「祝辞」と「祝杯・乾杯」をお願いする人を考えておくようにって。
私は「祝辞」はお互いの上司にお願いすればいいかな、と思ったんだけれど
どらどらくんは、「オーケストラでお世話になっている人にお願いしたらいいんじゃない?」って。あれれ?
祝辞って、偉い人にやってもらわないとまずいんじゃないかなぁ~?
どらどらくんの上司は年も近くてそういう挨拶をやりたがらないっていうのは分かるけれど
ソラの上司にはやってもらわないというわけにはいかないんだよう~。

これは、後できっちり話しておかなくっちゃね。

明後日どらどらくんが家に来て校正をチェック。今月中にはきっちりしたリストを渡して、
来月の10日には発送です。
その頃はソラは夏休み真っ最中だから切手張り担当決定です。ぺたんこぺたんこ、だね♪

AD

メロぷうが・・・

テーマ:
行方不明になっちゃったよ~!!.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

メンテ後に、メロコードを貼り直してくださいってあったから
貼り直したんだけど、「情報が取得できませんでした」っていって
野原にはだーれもいないのだ・・・(ノヘ;)シクシクシクシク..

なんで?なんで?ちゃんとメロコード貼ったのにぃ~。

他のメロちゃんはどうなのかな?と思って見に行ったら、
「コードを貼り直してください」のメッセージが出るところにはいるけれど、
他はやっぱりどっかに行っちゃってる・・・

早く、メロぷう帰ってこい!え~ん。(>_<)

花嫁さんに100の質問

テーマ:

あちこちで見かけるようになった「花嫁さんに100の質問」。

ソラも答えてみました!なが~いので、どうぞ読み飛ばしてくださいな。

<花嫁さんご本人について>
 1.お名前(HN)をどうぞ。

ソラです。
 2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。

1977年12月7日生まれ。北海道生まれ北海道育ちの純どさんこです!

今年で28になります(きゃ~)
 3.身長・体重は?

身長は156cm、体重は・・・米俵よりちょっと軽いくらい(これで勘弁!)
 4.お仕事は何をされていますか?もう退職されてる方・以前のお仕事は?

教育関係の団体で事務をやってます。
 5.趣味は?

楽器演奏(トロンボーン)、読書、テニス(はじめたばかり)、最近なかなか見に行けないけど映画鑑賞!
 6.特技は?

トロンボーンが吹けます。あと、仕事柄調べものがめっちゃ早い
 7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、アジの開き、からあげ、オクラ。嫌いな食べ物は、グリーンピース。
 8.好きな芸能人・アーティストは?

「天国の階段」を見て、クォン・サンウが好きになりました・・・(^_^;)
 9.好みのタイプの男性は?

物静かで、自分の意見をちゃんと持っている人。見た目だと色白でメガネさん。
 10.自分を一言で表現すると?
若年寄(笑)。友達からは「クール」、職場の人からは「天然」って言われます。どっち??


<花嫁さんから見た花婿さんについて>
 11.生年月日・出身地・年齢は?

1969年6月26日生まれ、石川県出身、今年で31になりました。
 12.身長・体重は?

身長は170cmくらい。体重は・・・70ちょいくらい??(もうちょっとあるかも)
 13.お仕事は何をされていますか?

薬剤師さんです。
 14.趣味は?

楽器演奏(トランペット)、音楽鑑賞(ほとんどクラシック)、昼寝(あれれ?)
 15.特技は?

トランペットが吹けます。あと、暗算1級だそう。
 16.第一印象はどうでしたか?

癒し系?
 17.有名人で、誰かに似てますか?

脚本家の、三谷幸喜さんに似てます。あと、よく言えばヤクルトの古田選手。
 18.口癖は?

「そうですなぁ」、「いみがわからない」(突拍子もないことがあったらよく言ってます)
 19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?

他人の意見を頭から否定しないところ、怒鳴ったりしないところ。

(小さい声で)あと、ぽよっとしたおなか
 20.ここは直してほしいなぁと思うところは?

トイレの便座をあげっぱなしにするところ、するべきことを後回しにして最後にじたばたするところ。



<お二人について>
 21.出会いのきっかけは?

同じアマチュアオーケストラに所属していて、演奏会の打ち上げで。
 22.告白はどちらから?

彼から。
 23.おふたりの年齢差はいくつ?

3つです。(彼が上)
 24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?

つきあってからだと、1週間後に郊外へドライブに行きました。
 25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。

大沼公園(市内から1時間の観光地)のミニ動物園に行ったとき、

ポニーに「がぶっと」手を噛まれました。それ以来、ことあるごとにネタにされてます(>_<)
 26.よく行くお店はありますか?

ステーキビクトリア。サラダバー大好き!

ごはんを食べに行くのはファミレス系が多いです。
 27.「思い出の場所」と言えばどこですか?

つきあう前、初めて一緒に映画を見に行った映画館かな?

でも、2年くらい前につぶれてしまいました(涙)
 28.共通の趣味はありますか?

オーケストラ。あとは音楽を聴くことかな?
 29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?

なんだろう・・・あ、辛さの感覚!あれだけはどうしても合わない!
 30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?

4年です。ただ、実質つきあっているような状態から告白されるまで1年くらいあったので

実質5年くらいかも。

<結婚式について>
 31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?

私はつきあいだしてから1年目くらい、彼は2年目くらい(らしい)
 32.挙式はいつですか?(年月日)

2005年10月9日です。
 33.入籍はいつですか?(年月日)

まだ決まっていませんが、挙式の前日になりそうです。
 34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)

入籍は、なんとなく。挙式は秋で連休にぶつけたらそうなりました。
 35.プロポーズはされましたか?

はい。(*^_^*)
 36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?/されなかった方・どんな風に言われたいですか?

今年の1月2日、初詣の帰りに。「結婚しませんか?」と。

 37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?

「君がかわいいおじいちゃんになるのを確認させてください」
 38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?また、その時のご感想をどうぞ。

ありました。緊張しましたよ~。でも、両親と彼がすぐうちとけたのでよかったです。
 39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?また、その時のご感想をどうぞ。

彼の実家が遠いのと、休みが取れなくて行っていません。

ただ、彼・彼のご両親と一緒におばあちゃんの家には行きました。

そのときは、まるで初対面じゃないみたいでなぜか「懐かしい」と感じました。
 40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?

ぜんぜん!どちらの両親も「早く結婚して欲しい」と思っていたみたい。
 41.仲人は立てましたか?

いいえ。
 42.結納はされましたか?された方はどんな風に?

結納、という形ではなく「顔合わせ」としてしました。

両家の両親と本人でお食事会。披露宴会場と同じホテルにしたので

どんなところなのか知ってもらう意味でもよかったかな?
 43.婚約指輪はいただきましたか?

はい。ヴァンドーム青山の指輪をいただきました。
 44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?

ゼクシィを「ついつい」5冊(5ヶ月分)。たぶん、式まで買い続けるんだろうなぁ~
 45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?

行きました。ドレスの試着とか、料理の見本がありました。(試食はせず)

あと、いろんな演出が見られたり。
 46.挙式・披露宴はどこで行いますか?差し支えなければ教えてください。

挙式は「聖マリア教会」、披露宴は駅前の「ハーバービューホテル」です。
 47.その式場(会場)にした決め手は?

式場は、従姉がそこで挙式をしたときに「ここでできたらいいなあ」と思っていて。

披露宴の会場は、陸路でも空路でもアクセスがよかったのと、担当者さんが親切&熱心だったので。
 48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?

ふたりでほぼ同時に。
 49.式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?

2軒です。挙式会場ありき!だったので必然的にその2軒しかなかったというか・・
 50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)

教会式です。
 51.そのスタイルにした理由は?

47の回答におなじく。
 52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?

会費制。最初は招待制にしようかという話だったのですが、担当者さんから

話を聞いて会費制でも問題ないね、ということで。
 53.2次会はしますか?

今のところ予定はないんだけれど、友人はぜひやりたいって・・・どうなるかなぁ?
 54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。

まだ買ってませんが、婚約指輪とセットになるV字のデザインで素材はプラチナです。
 55.挙式後、指輪はずっと着けますか?

家事と寝るとき以外はずっと着けます。彼にも着けてもらいますv
 56.衣裳はレンタルですか?購入ですか?

レンタルです。
 57.ドレスショップは何軒回りましたか?

式場の指定ショップがあったので、そこだけ。1軒です。
 58.ドレス選びのあなたのこだわりポイントを教えてください。

隠せ二の腕!目指せ大人!(笑)
 59.カラードレスは着ますか?着る方はどんな色・デザインですか?

着ます!ブルー(水色)で、ビスチェタイプ。ブログに写真のせてます☆
 60.和装はしますか?

前撮りだけする予定です。
 61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?

激しいアレルギー(花粉症)があるので、生花はむずかしいかな?

でも、もし花粉症でも大丈夫なお花があれば、生花がいいなぁ~。
 62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)

上記の理由でまだ未定。でも、白のウェディングにはキャスケードがあう、と思う・・

カラードレスにはラウンドがいいかな~?
 63.ブーケトスはしますか?

空中分解すると悲しいので、トス用のブーケをブーケプルズにするかも。
 64.挙式後のブーケはどうする予定ですか?

う~ん、どうもしないと思う・・生花にならなければレンタルだし。
 65.写真の前撮りはしますか?される方はどんなスタイル?(スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)

します。和装とドレスをする予定。屋外?ありえない!!屋内で、屋内で。
 66.挙式・披露宴の写真はどうしますか?(プロに頼む・友人に頼むなど)

披露宴はプロに頼もうかと思ってます。出席された方は、ご好意で写して下さるならば。

挙式は参列者撮影禁止なので、オプションの撮影プランかな?

 67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしますか?

絶対!見ないと思うのでなしです。
 68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。

まだ行ってません。1ヶ月くらい前にがつん!と3回くらい行っておこうかな、とは。
 69.当日のヘアメイクはどこにお願いしますか?

式場の美容師さんにお願いします。
 70.ヘアメイクリハーサルはしますか?やった方はご感想をお願いします。

する予定です。というか、しないといけないらしい・・・いや、やりたいからいいんですが。
 71.引出物は何にしますか?

まだ未定。とりあえず、「使えるもの」!
 72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?

なかなか自分では買わないけど使えるもの。

シンプルなフォトフレームなんかうれしいかも。あとは、ちょっとお高めのおいし~いお菓子。
 73.結婚式のために手作りするもの教えてください。

リングピローを作りました。(これも、ブログに写真のせてます☆)
 74.結婚式ってお金がかかるなぁと思ったのはどんなとき?

見積もりを出してもらった瞬間。あと、婚約指輪を買ってもらったとき(それはちがうかな?)
 75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?

これから節約する予定です・・・
 76.現在、式へ向けて一番楽しいなぁ~と思いながらしていることはなんですか?

もう決まっちゃったけど、ドレスを選んでいるときは楽しかったです♪
 77.現在、式へ向けて一番大変だなぁ~と思いながらしていることはなんですか?

まだだけれど、席を決めるのは大変そう!
 78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?

う~ん、思いつかない・・・・たぶん、そういうことはないかと。
 79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありますか?その原因はなんですか?

今のところないです。ただ、「めんどくさ~い!」と思ったことは数知れず・・・
 80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?

これからこだわる予定です。(ええ~?)とりあえず、「シンプル、下品にならない」をテーマで。

<新生活について>
 81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。

兼業主婦。理由は、「仕事を辞めなければならない理由がないから」。
 82.得意料理を教えて下さい。

鍋物全般、和食もできます!
 83.彼は家事を手伝ってくれると思いますか?

それなりに、手伝ってくれると思います。(洗い物とか)
 84.家計の管理はあなたがしますか?それとも彼?

わたしの予定です。
 85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)

マンションで、借り上げ社宅です。
 86.間取りを教えてください。

3LDK。6畳の和室と、4畳と7畳の洋室に11畳の居間。

キッチンは3畳・・だったかな?(うろおぼえ)
 87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)

彼が今まで住んでいたのと同じマンション内だし、彼の職場から近いから。
 88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?

ななめドラムの洗濯機。15万9千円でした。
 89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?

徒歩3分くらい・・かな?
 90.どちらの実家が近いですか?

断然、私の実家です。(彼の実家は横浜)

<その他>
 91.新婚旅行はどこに行く予定ですか?また、そこに決めた理由は?

ヨーロッパとしか。リゾートに行くよりも、博物館とか美術館を見たい方なので。
 92.今まで結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?

子どもの頃や親戚を含めて5回くらい?
 93.お友達に「結婚祝い何がイイ?」と聞かれました。なんと答えますか?

実は、今まさにその状態・・・正直、思いつかないっす!気持ちだけでありがたいって感じ。
 94.彼と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?

彼氏いない歴=年齢な感じで、地味~にしていたと思います。

(今も地味~にしているけど)
 95.あなたが一番花嫁姿を見せたいと思うのは誰にですか?

無理だけれど、中学生のときに亡くなった母方のおじいちゃんかな?

生きている人ならば、お父さん。
 96.独身最後の日に何かしておきたいことはありますか?

結婚したから何かが変わる、と思っていないので特にないかなあ~?
 97.挙式前日、ご両親へはどんな言葉でご挨拶しますか?

「病気がちだった私が元気に大きくなってお嫁に行けるのはお父さんとお母さんのおかげです。

小さい頃厳しくしつけられてイヤだと思ったこともあるけれど、今になってそのありがたさがわかります。

お嫁に行っても、ソラは二人の娘です。ほんとうにありがとうございました」

・・・やばい、泣きそう(;_;)
 98.挙式当日、あなたは泣くと思いますか?

けっこう涙もろいので泣いちゃうと思います。父と二人で号泣!みたいな。
 99.10年後のお二人はどうなっていると思いますか?

子どもができて、私は専業主婦になってると思います。

今みたいにほんわかのんびりな二人でいると思います。
 100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)

質問に答えることで改めて彼のこと、彼と結婚するということを見つめ直せた気がします。うん。

わりと、あっという間に答えられました。


質問提供:Yuriri's Room  さん




いよいよリスト作成!

テーマ:

締切りがせまってきましたよ~。


私はもう1ヶ月以上前にできていたんだけれど、どらどらくんの親戚リストが来なくって。

ご両親からメールで送ってくれることになっていたんだけれど、これがなかなか。

どらどらくんが何度か催促してくれてやっと来たのが先週末。


昨日ついに、担当さんから「いつくらいにリストできますか?」って電話が来ちゃった(><)

「今週中にはできます」って答えたけど、間に合うか!?


なんせ、親戚リストが来ないなら先に別の方から始めればいいものを

のんきもののどらどらくんは全く手をつけていなかったから・・・


たしかに、引っ越しやらなんやらで忙しかったものねぇ~。(ちくちく)


オーケストラ関係をどうするか、なんかは相談に乗るし、一緒にがんばろ!



それにしても、こうやって招待状の発送だとか始まってくると「結婚するんだ」って感じがするねぇ。

・・・あまりにものんきすぎ??

スキンをかえました。

テーマ:

寒色系なのと、2コラム対応なのが気に入ってずっと同じスキンを使ってたんですが

夏になったし、ちょっと変えてみましたv


「何にしようかな~?」と選んでいて思ったのが、

2コラム対応のスキンが少ない!

ってこと。



どーも、ソラの書く文章って長くなっちゃうので3コラムにすると見づらいと思うんですよ。


あとあと、映画好きなので映画スキン使いたいんだけど、どれもバックが黒。


たしか、以前に「シャル・ウィ・ダンス?」のスキンが出たときは白バージョンもあったような

気がするんだけど・・どうだったかなあ?


「皇帝ペンギン」とか使いたかったのになぁ~。


アメブロさん、おねがいしま~す!m(_ _)m

私は、式と披露宴では洋装、和装は写真だけの予定です。

「そろそろ写真のことも考えないとね」と、この間2回目の衣装合わせに行ったとき
資料をもらってきてどらどらくんと検討。
二人の中では「写真は和装だけでいいね」という話になっていたので
和装で2種類衣装を着るタイプ(白無垢と色打掛)のプランがいいかな、という感じでした。

それを母と話をしているときに言ったら、「ドレスは撮らないの!?」とすごい剣幕。
「普通は和装と洋装の前撮りをして、親と祖父母くらいには配るものだよ。将来子どもに
結婚式のときの写真は、って聞かれたらどうするの?せっかくドレス着るんだから写真に撮らないでどうするの?」って。
ひえぇ~、そういうものなのか~??でもまぁ、「前撮りプラン」にすればいいかな?

さらには、披露宴でプロのカメラマンにスナップ撮影をしてもらおうと思っていたことについても
「そんなの、みんな撮ってるんだからいいんじゃないの?もったいない!!」って・・
でも、やっぱりプロが撮るのと出席者が撮るのとは別じゃない??
最初からみんなが撮ってくれるのをあてにするみたいでイヤだし・・

ビデオ撮影はいらないから、きれいなスナップを残したいなぁ~。
それはどらどらくんとも意見が一致しているのです。
とくに!ケーキカットは生ケーキだから出席者から写すとケーキがきれいに写らなさそうだしね。

さぁ、がんばって母を説得するぞ~。
・・・やっぱり、ソラにとって一番の難敵は母なのでした。(>_<)
どらどらくんを除いては、一番頼りになる人であるのも確かなんだけれどね。


実は、数日前から出来上がっていたんですが・・・きゃあ~(><)

というわけで、
リングピロー完成じゃじゃ~ん。

レースなし、フリルなしのシンプル~な感じ。
キットにはリボンも白いのが入っていたんだけど、ワンポイントってことで
水色のリボンを買ってきてつけました。
一番むずかしかったのが、やっぱりリボン刺繍とふちにブレードを縫い付けるところ。

ブレードは、最初やったらピローのとじ口がうまく隠せなくて縫い目丸見え(/(エ)\)
になっちゃったので、一度ほどいてやりなおしました~。
なんか、こういうのを作ったら一気に「花嫁さんモード」が加速した感じ。

ところで、リングピローを作ったことをどらどらくんには言っていません。
別に内緒というわけでもないんだけれど、なんとなく気恥ずかしくて言えなくって。
引っ越したら、「じゃじゃ~ん」って見せてびっくりさせようっと。
なんて言うかな??

ドレスけって~い。

テーマ:
今日は、どらどらくんと母、姉も一緒に2回目の衣装合わせへ。
前回はけっこう込み合っていたんだけれど、今回は午前中ということもあって
他には1組だけ。ゆっくり衣装合わせできました~。

白のドレスは前回見たものに決めたので、今回はカラーの方を選んできました。
やっぱり、寒色系(ブルー)がいいねってことでブルーの中から探す、探す。
3枚着たのですが、1枚目はえりぐりがUの字になったものでスカートふわふわ。
CD(没青)
ちょっと、胸元の空きのせいか太く見える・・・スカートふわふわはかわいいんだけどなぁ。
次いってみよー!

2枚目はペパーミントグリーンでボートネック。スカートはすっきりすとーん。
CD(没緑)
お、これかわいい!ペパーミントグリーンっていうのもいいかも。
スカートがすっきりしているから細く見えるかもだし。
さ、つぎつぎ。

んでんで、3枚目。
ビスチェタイプで、スカートはそれなりに広がる感じ。横にレースの段々がついてます。
CD(決定)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ビスチェタイプで、背中のお肉がちょっと気になったけどストールすれば無問題!
CD胸元アップ
胸元はこんな感じ。
レースとパールがついていて、なかなかお上品な感じですよ。

実はこれ、母が見つけたのです。
まず2着選んで、着てみようか?と思っていたら、「撮影スペースの横にもあるから
これも見てみてください~」って言われて。青系のは3着くらいあったんだけれど、
母がめざとくこれを( >_[・]) ロックオン
「これいいんじゃない?着て見なさい」ってことで着たんですが、母すごい!
ばっちりですよ!!「ビスチェいいかも」って思っていたし、シンプルすぎないし。
ってことで、これに大決定!


WD(決定)
こっちは、前回すでに決定済みの白ドレス。全体像を掴んでいなかったし、
母と姉が見たいというのでもう一度着用~。

衣装が決まったので、引き続いて小物も決めてきました~。
白ドレスは、挙式のときには大きめレースで縁取りした長いベールにクラウン。
首周りには細めのパールチョーカー。
披露宴のときには、ベールなしで小さい花をあちこち散らすことに。
カラードレスは、同じ青い石の入ったティアラで、後ろに青いビーズのピンで飾り付け。
首周りには銀色のネックレス。(胸元アップの画像に写ってます)

衣装も決まったし、一段落かな?
次は招待状作成だぁ~。