maison de Ray 宮崎市 ポーセラーツサロン

自分を高められる事なら何でもチャレンジ!

大好きモノに囲まれた生活を

          一緒に楽しみませんか



NEW !
テーマ:
少し遡りますが 動物園に行ってきました
{041A4166-1CFE-4677-B6E6-ADCDA0BA8353}
とは 言っても、動物は ササっと観て
息子の楽しみは 遊園地の方
メリーゴーランド ひとりで乗れる
歳になりました
{0E26423B-CBE1-40D2-A073-9C21AD5022CA}
{E5C8634C-C1D4-4BA1-94FF-E84DB4ADE67B}
{3FBF964C-0525-44AE-B300-0102D54BFF6D}
{4FC67807-0A73-4F83-B291-B6FDC1A16B4D}

GW中だったので 実家にも帰省しました
「こどもの日」もあって
従姉妹や、妹が 節句のスイーツを
プレゼントしてくれ 息子も 大喜び
{6EC24518-C43E-4582-AE4C-882D5A6382C8}
{B4F79310-CADE-4687-8AD9-838514D40C5A}
{6A23D518-D679-43BC-BCA6-F2A0E1ABD7EA}

私達からは また変身ベルトとアイコンsetDVD
{CC56A332-12A0-4F63-9961-652990BD272F}
{E477B87E-0E91-4564-9674-E25B2E98A3FF}

宮崎に戻り シェラトンのバイキングも
行きましたナイフとフォーク
{1B6C6BC7-E133-4361-A356-F43EBE6D7DD0}
{3FD2D573-E815-40BA-A469-9A2FF9EC729A}
{8C687C53-DDCE-4220-9071-D72DA8C44C5C}
{BA75789D-14D6-4434-AC34-90B0C189646D}

                                                       つづく。。。























AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なかなか 更新が追いつきませんが
こんな日に 少しでもと思い...

今日は 主人は早朝ゴルフ⛳️
息子は 以前通っていた保育園に行くと
楽しみにしていましたが
二人して寝過ごし 園に謝罪の電話を!

しかし息子は余程楽しみにしていたのか
行きたいと泣き出し 2時間ほど遅刻して
登園しました

もう今日は夕方まで 一人の時間
せっかくだから体力を温存したい
園には 申し訳ないが、質の良い睡眠も
たっぷり とれましたし
何かに急かされる事なく マイペースに
家事もひと段落。
涙が出そうな程 幸せな この時間を
噛み締めているところです
母親も 主婦も 休息は 必要です。

先日 近くの文化公園に行ってきました
{1044A7EC-E1A3-4AB8-83A7-BA7A6C24BB51}
{FC28C786-89EC-440A-A4D7-BEEDEAB3447C}

シロツメクサを くれる息子
{853A7801-E418-438A-8FCE-46E987E3231F}
{99E357A4-1D73-476D-A333-6419E1635AC5}
{E4CEEA13-9EE0-45AC-AC02-791B041FA0FD}
この後 時間がない中 無理を言って
リタッチだけお願いし
{5980549A-A262-4316-A129-F1B551ECB6DC}

予約していた 山田 で お寿司
{3F25C6C4-A8E5-47CD-A49A-83BAAA56609F}
息子の好物は イクラにマグロに 宮崎牛、たまご
{BCE560CA-10D5-44DF-898C-4EBC461988FB}
子供が一緒だと チャチャっと食べて
30分弱で 寿司屋を出ます 笑
たまには ゆっくり食べたいものです( ´(ェ)`)

実は今夜 空いていたらリベンジしたいと
私の中だけで 計画中です。

ゆっくりできる日は とことん休みたい
オン オフ したいんです
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日紹介していただきました。
とっても素敵な方でした。
↑情熱大陸にも紹介されています。
{DB845911-9001-48A8-B65F-A6FB384E5A89}

最近 主人を通じ 魅力ある沢山の方々に
出会え この ご縁に感謝しております
{9A581902-1309-4AB3-9362-BAC7B98D0FE5}
各種専門分野において日本一の経営実績に
導いたスペシャリストの方々です。
私には 本当に もったいないご縁
{920BF61A-36D9-425E-9155-7A1826C583ED}
おまけに 皆さん 子供好き
息子は 食事開始5分で 一言も言葉を交わしていない
お兄ちゃんの膝に座りに行きました 笑
{3C9005CE-D8A6-49A2-9761-A5D3FD4D71E9}
{2F2700C0-5B72-4C85-A256-41CB74ACAF2F}
日を改め お花や 息子に玩具まで
いただきました。
正直 近くで色々吸収したいと思える
そんな方々でした


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日頃 お土産を戴く方々に お返しとして
最近は こちらのワインを渡しています
bag型 空気に触れる事なく
このまま、頂けます。 素敵ですよね
ストックが減ったので 買い足そうと
問い合わせると 何処も品薄になってきました
赤、白、ロゼと デザインも違うので
手土産でも このまま 持って行ってます
{4CFCD52F-8A0E-4DBF-B921-79789A4C0C19}

なかなか更新出来ていないので
また少しずつ・・・
先日ママ友ランチ会に行ってきました
皆に久し振りに会うのが楽しみでした✨
{A63BE9C5-B044-4293-8C67-EFEB3535F2FC}
降園時間の早い いっ君も連れて行きましたが
皆が相手してくれたので 私も楽しめました。
感謝
{EFE5AEBD-0025-46BB-8199-53526B97D2F1}
久し振りに会ったお友達に 最初は照れていましたが
すぐに打ち解けてました
{6589BB43-749B-4C7D-A184-C18ACBB58A90}
また早く ランチ会出来るといいな
{532884AA-B6BE-4A64-B92F-B847E1C0F699}



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝6:30に起き バタバタ お弁当を作り
息子に「いっ君の時計 もう行く時間なんだけど」と
急かされ 私らのマネをして 時計を振り振り
(デジタルのくせに)
{8081CF4E-35A5-41E0-A989-4FEB131DFA5C}
あぁ
「自分で全部お着替えして、丁寧に歯磨き出来るようになって、言われなくても 食器運んで、玩具片付けて準備してくれたら・・・」

まあ無理な事なので 口にはしませんが。
朝は 息子と自分の支度で いっぱい
思えば 主人には
「今日は何時頃❓」
「私 今日○○だから!」
「いってらっしゃい。頑張ってね」
くらいしか声かけしてない 笑
それでも出勤して10~30分後 この8年欠かさず
3.4行のメールが送られてきます。
 多分息子が産まれて 何年も返信を疎かに
しています。本当に申し訳ない

先日 主人の職場関係の方々にお逢いしました。
背もたれにしている彼は 東大卒のエリート。
子供好きな方々に囲まれ いつもの如く
甘える息子
{76B09981-3500-4CDA-AAEF-F8EA769F425C}
また後日 改めて お逢いする事に。
楽しい時間でした
{6D8C1E2A-1A35-468A-B776-92B05CB937AF}

週末は お天気も悪く 主人が 新しいレゴを
買ってきて自宅で遊ばせました。

対象年齢が小学生で難しそうですが
その内 遊べてしまうのが 子供。
何でも吸収しちゃう 恐るべしスポンジ脳
{20217431-4EDB-4CAB-9A78-D4430D0C386C}
どの位で 自分一人で組み立てられるように
なるかな
踏んだら涙が出るほど痛かったから
片付けてね


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事 入園式が終わりました
{4BC05B4B-1013-4796-81EB-3E503004CCB1}
{E7A8B21E-FB37-41E1-BFE6-5427D993529B}
入園式中は 大人しく座ってましたが
入場し 席に座った瞬間 最前席に
座った 私を見付け「れいこさん!だいすき」と
叫び  赤っ恥かきました
{26D07FDE-CA1A-47FD-9009-48EF96633596}
この日 車が混みそうだったので
タクシーで登園したのですが
ドキドキしていたのは 私だけ。
{F5BAFE8A-7635-4907-9A9E-8743638B5CDF}
朝からリラックスして 肝の座った
息子でした。
{9610A25B-8FED-46CF-8CBE-030A417BB5A6}

園バスはない為 送迎は私。
雨の日は  駐車場から5分程かけて
傘は 傾き 支えながら 
よっちら よっちら 私は濡れながら 登園
{5DE1B12E-7177-494C-AB37-1D02B70C476E}
{0D645403-FB7F-4788-A83B-F261334D97A5}
イベントも多く 役員になり 出事も多く
 一緒に登園 一緒に降園って事もありますが
園の様子を把握できますし、
親は大変でも 子供にとっては
とても 恵まれた環境で 今は不安より
ワクワクしています

明日はお弁当!体操服にゼッケン付けたら
寝ますお休みなさい
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に厄を明け 厄ほどきへ
行って来ました

息子は「お友達が沢山出来ますように」と祈願
神職さんが招き入れて下さり
厄ほどきにまで参加しました
{96C8A12F-CE72-4B5F-83A0-BDF79FC2289B}
{3C56DDFA-D8AA-451C-A06A-C0440BD6BF07}
{509E5C65-0627-4267-B2ED-52B7C45BBC99}
{94BAB1D3-D1D1-43CA-A9E5-00C8D4515591}
玉串を奉げる時
「れいこさん!頑張って!」とは言ってましたが
あとは静かに座っていて ホッとしました

最後に「お利口さんだったね!」と神職さんに
玩具を貰ってました
{F3C3B9B5-9433-40E4-BB0F-5733A9A30DC8}
「それ、誰にもらったの❓」と聞くと
「神様に貰った」と  。笑
{C97F6FA6-6577-4571-AAF2-CA534B4513A6}
厄ほどきも終わり ホッとしました。
でも女性また直ぐに厄入りするのよね
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に厄を明け 厄ほどきへ
行って来ました

息子は「お友達が沢山出来ますように」と祈願
神職さんが招き入れて下さり
厄ほどきにまで参加しました
{96C8A12F-CE72-4B5F-83A0-BDF79FC2289B}
{3C56DDFA-D8AA-451C-A06A-C0440BD6BF07}
{509E5C65-0627-4267-B2ED-52B7C45BBC99}
{94BAB1D3-D1D1-43CA-A9E5-00C8D4515591}
玉串を奉げる時
「れいこさん!頑張って!」とは言ってましたが
あとは静かに座っていて ホッとしました

最後に「お利口さんだったね!」と神職さんに
玩具を貰ってました
{F3C3B9B5-9433-40E4-BB0F-5733A9A30DC8}
「それ、誰にもらったの❓」と聞くと
「神様に貰った」と  。笑
{C97F6FA6-6577-4571-AAF2-CA534B4513A6}
厄ほどきも終わり ホッとしました。
でも女性また直ぐに厄入りするのよね
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はライザップ
9:00に息子を園に送り
10:00からライザップ
11:45に園にお迎え
ハード過ぎて 家事を一通り終えたら
急に動けなくなりました、
明日は間違いなく 全身筋肉痛です。

私のところは地震の影響は 睡眠不足と打ち身、捻挫
くらいでした( ̄□ ̄;)!!

地震が最も苦手と 何度も呟いてきましたが
今回は地震アラームに驚いて転倒
上半身下着姿で 外に脱出
一部始終を見ていた母と主人は呆れてました。
膝は6日経った今も真っ青

私が怖がると 息子も怖がるからと
注意されますが、とても平然を装うなんて
無理です。

「地震大丈夫だった❓」と聞かれ
痣を見せると 不可解な顔をされる
話でした。

先日の延岡帰省は 大変充実しておりました。
昔使ってた私の部屋は 物置部屋になり
息子のブランコを置いています。
{FD384624-B7D5-4BE4-8E09-3A75EA150E88}
親戚の家で ダンゴムシを探したり
{7C36F88A-56DB-490F-AF27-1EFB4921A3E5}
玉ねぎ収穫に
{AC6E6D63-0A79-40C8-AC30-559065C0D8A0}
蝶々を指先に止めたくて 追っかけたり 笑
日頃出来ないような 遊びをし、
{BEAB4F68-C7F7-46D3-A57E-A171ECE57C34}
 次は公園へ
{B5E8F609-36C3-455F-82AD-7830CEB365CC}
{3D38F3B6-E4A9-4EC9-81AA-8B8820C86CAE}
{6EBA4317-F30E-48FB-A1D2-AA90F69FE7AF}
この日出会った2つ上のお友達を「お兄ちゃん!」と
慕って 師弟関係のように 目を輝かせ
新しい遊びを教えてもらってました。

つづく

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園も あと1日
卒園式(お楽しみ会)も終えましたが、
4月4日まで お世話になります。
{20DB4420-82A9-4333-B060-7BD6A66F95FB}
約2年間 入園時はお喋りも出来なかったのが
今は ペラッペラ1日中 喋ってます。
「説明書」を「せつめんしょん」
「どういたしまして」を「どういたまして」
「とうもろこし」を「とんもろこし」など
言い間違いは 多々あるものの  私としては
まだまだ残しておきたい幼さ。
{330789C0-8D07-4A9B-B362-74A636A64BD5}
産まれて2年間 片時も離れた事のない息子は
最初から保育園もすんなり私から離れて行き、
帰りの車内で 私の方が泣いたのを
昨日の事のように 鮮明に覚えています。

それが今月から年中さん!
2年後には小学生!
胸が熱くなり 今の今まで 小さい頃からの
写真を眺めておりました
また明日 寝不足ですね。
{966FDA63-6C37-4680-99C6-F95132E17850}

今日の土曜保育は
「女の子よ!うっふん」と帰宅してきました。
先生が結ってくれ 本当に女の子みたい
本人が一番気に入っていて 少し心配になりますが
親バカは 連写します。
{2D4466D5-0821-45B7-ADC8-78F06657CEFA}
{69546C25-3A6B-4D1A-9E0A-E8FE4356959E}
{DB3BFDDC-FCF5-4AF6-8E1C-BE56D9576DEB}
{88704766-530B-4311-AFDB-14D70532E9E4}
退園翌日は 最後の幼稚園体験入園
そして私達夫婦の厄ほどきの為
延岡の神社へ 帰省2、3泊したら
本格的に導入保育が始まり
入園式です
生活パターンが まだ想像出来ませんが
お母さんはドキドキだよ!息子君!
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。