リトルホース | 徒然なるままに~ブライダルのあれこれ

リトルホース

ritoru  日産のセレナのCMに可愛い馬が登場するのをご覧になりましたか?

車にも乗せています。あれを見て、「可愛い!うちもああやって車に乗せたい!」というかたが・・。

日産で聞いたら、あれはポニーだそうです。でも、ポニーはもっと大きいはずなので、子馬でしょう。


てっきり、私はリトルホースかと思っていました。

私の知っているリトルホースオーストラリアンリトルホースで、大きくなっても80cm程度。とてもおとなしい馬です。

関東では、牧場で飼われていますし、住宅展示場やイベントでご覧になった方も多いと思います。国会にキャンペーンで訪れていますし、新宿でも街頭キャンペーンが行われました。

アニマルセラピーとしても注目を浴びていますが、寿命が長いことから、介護犬の代わりとなる介護馬としても期待されています。

当社では、全国出張の手配の受付をしています。

実際に自宅でペットとして飼っているかたは、散歩に連れて歩いたり、CMのように車に乗せているようです。

ご希望のかたがいらっしゃいましたら、お問合せください。ご紹介します。


私も乗馬をやっていたので、馬は大好きです。

今、朝の連続TVドラマ『ファイト』でも馬が登場するので、人よりも馬の方に目が行ってしまいます。マタニティブルーのお母さん役の酒井法子さんが、馬に触れて良くなっていくところが描かれています。

また、馬に乗ってみたいなあと思いながら見ています。

馬は本当に賢いですよ。ちゃんと人を見ています。


性格の穏やかな
オーストラリアンリトルホースなら、子供でも安心
です。

あ~、私も癒されたい~!!