2005-10-30 16:36:35

チャングムの誓い

テーマ:その他

tyaann  NHKの『チャングムの誓い』ご覧になっていますか?

第1話は見逃したものの、2話から昨日の第4話までは見ました。

第2話から、ちびチャングムこと、チョ・ジョンウンちゃんが大活躍で、その健気な演技で泣かせてくれます。 テレビを見ながら泣き、その後お風呂でも思い出しては泣き、寝る前にも泣き・・・。特にお母さんとの別れのシーン、一人ぼっちになってからの必死で生きてる姿は、何度思い出しても泣けます。

もちろんその利発さで大人を感心させるシーンも数々あるのですが、あの大きな目から大粒の涙が流れると、本当にこちらも胸が痛くなります。

演技とはわかっていても、すっかり感情移入しています。まだ暗いうちに起きて、雨の中、黄砂の激しい中、一人で食器を洗わされているシーンは泣けました。


吹き替えの声やせりふも素晴らしいからでしょう。

「お母さんが・・・してくださいました。」「恐れ入ります」「・・・させてください」など、とても丁寧な言葉づかいは、勉強になります。大人でも使えないような言葉を、わずか8歳の女の子が使っています。

あの演技と吹き替えのせりふとで、ますます泣かせてくれるちびチャングム。

来週は、18歳になったチャングムが登場するので、お別れです。とても淋しいです。

もともとは別の役で決まっていたジョンウンちゃんの愛嬌のある顔を見て、監督がチャングム役に抜擢したとか。大正解です!! 元気で腕白さのあるときの顔と、しんみりと涙を流す時の顔のギャップが、より彼女の演技を際立たせているのだと思います。


これからもどんどん色んなドラマや役で活躍してくれることを願っています。

来週も見るぞ!!



ところで、台湾ドラマ『流星花園』の続編が始まっています。相変わらず深夜放送というのが辛いですが。

日本版の『花より男子』も金曜日の10時台でスタートしていますが、あまりにギャップがありすぎて・・・。子供過ぎる、どう見ても財閥の子息というよりは庶民、背も低すぎる、品のない口元(歯並びが悪い)・・・と、難を挙げたらキリがありません。F4の台湾版を見ているだけに、落差が大きすぎて、初回見ただけで終わってしまいました。 

日本の俳優も品薄なのでしょうか? 今ひとつインパクトに欠ける。子役は良い子多いのですが。



明日のCBC『ユーガッタ!CBC』でキャラメルカムカムが紹介されます。5分ほどのコーナーだそうですので、中部地区の方はご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 17:57:32

バードガスタイン鉱石 岩盤浴ベッド ②

テーマ:おすすめ商品

bed 何度かご紹介している『奇跡の岩盤浴』『世界一のラジウム鉱石』と言われるバードガスタイン鉱石

その岩盤浴ベッドが人気です。

つい先日も東京の体験用ベッドを見に、ある有名人のかたがいらっしゃいました。

これまた有名人のご主人が腰が悪いとかで、見にいらっしゃったそうですが、しばらく気持ち良さそうに寝て体験されていたとのこと。


残念ながらお名前を出せませんが、おそらく日本人なら知らない人がいないくらいの有名人のかたも病気療養のために使われています。それがTVや新聞で取り上げられたら、製造が追いつかないくらいブレイクすることでしょう。

来月あたりから益々人気、需要が伸びると予想しています。


これまで購入されたかた、体験された方からの確実なくちコミが伝わってきたからです。

多くの鉱石や岩盤浴があり、ブームとなってはいますが、その鉱石のチカラや効果、効能を考えると、バードガスタインが一番だからです。遠赤外線だけの効果ではなく、ラジウム値が高いと言うことが最も大きな違いです。

これが低放射線による『ホルミシス効果』です。東大を初め、多くの大学や研究機関でも注目され、研究されています。その第一人者のかたの書籍が11月に出版されます。それによって、より多くの方々にこの鉱石のすごさを知っていただくことができると思います。

多くの鉱石の研究をされてきた方が『世界一のラジウム鉱石』と自信を持って輸入、販売されているものですので、ぜひ皆さんに知っていただきたいと思い、このブログでも何度かご紹介してきました。


健康に気を使う方、弱いところ、悪いところを抱えている方にとっては切実な問題です。

だからこそ、その良さを実感された方が周りの方に伝えたいと思う気持ちがくちコミとなっているのでしょう。


新郎新婦の幸せな結婚は、ご家族や友人知人の方、周りの方々の健康があってのことです。

そんな意味もあり、ご紹介しています。

みんなが健康で集うことのできる結婚式。それが一番幸せなことだと思います。


ご希望の方には、チラシをメールでもお送りいたします。

体験ご希望の方は、東京都港区新橋にて承ります。

 ☆お問合せ・お申し込みは celeb@rio.odn.ne.jp までお気軽にどうぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 19:06:38

CBCテレビ『ユーガッタ!CBC』放送の予定変更

テーマ:その他

kyarameru 昨日のブログで、今日のCBCテレビ『ユーガッタ!CBC』で『キャラメルカムカム』が紹介されるとご案内しましたが、放送予定が変更になりました。

来週31日になるそうです。


私も今日は専門学校の講義日で、メールで連絡を頂いたものの、メールチェックをしたのが、ようやく今のこの時間。

家族や友達にも連絡ができませんでした。

もし、見ていてくださったかたがあれば、申し訳ありませんでした。

大きなニュースや事件、話題があると、延期になるかもとは聞いていましたが、本当に延期になってしまいました。


また、来週、宜しくお願いします。

お詫び方々ご案内まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 17:06:11

自分の髪で結う高島田 Ⅲ

テーマ:ブライダル

takasimada  先日もご紹介したお客様が、昨日、ご自分の髪で高島田を結うリハーサルを行ったので、私も立ち会いました。(写真のお客様ではありません)

このために伸ばしていた髪の長さは、腰まであり、美容室のイスに座ると、床に届きそうなくらいでした。

このままの長さで結うか、若干カットするかの確認も含めて結ってみました。


ストレートの長い髪を一旦カーラーでゆるく巻き、ジェルとスプレーを使いながら結上げていきます。少しずつ土台になる付け毛を入れながら形を仕上げていきました。

最後に長い髪を纏め上げて、高島田の完成!です。

髪の長さが長い分、若干トップの部分が高めになりました。約20cmくらいカットされれば、扱いやすく、トップのバランスも良くなるとのことで、結婚式当日までにお客様のほうでカットされるとのこと。


それにしても、生え際やえりあし、髪の色など、自分のものだけに本当に自然な仕上がりでした。

今回はリハーサルでしたので、ゆっくりお話しながら結っていきましたし、髪の長さのこともあって、時間もかかりましたが、当日はお化粧、着付も含めてのお支度は通常の打掛のときと変わらない時間で出来上がります。


ご自分の髪で結いたいばかりに、東京の床山さん(日本髪やお相撲さんの髪を結う人)のところにまで行かれたという、新郎新婦。

何より喜ばれたのは、その後すんなりドレスの髪にチェンジできたこと。

床山さんでは、鬢付け油を使用するため、油でべとべとになり、とてもドレスへのお色直しができないそうです。また、シャンプーしても3日くらいは油が残ってしまうとのこと。

それが、昨日は全油分を使っていないので、通常のお色直しと何ら変わりなくできました


ずっと夢見て髪を伸ばし、結ってくれる美容師を探していらしただけに、お二人ともホッとされた様子でした。

打掛に合うかんざしも皆で選び、ご決定。当日がとても楽しみです。

残念ながら、私は市内のホテルで仕事のため、拝見できないのが残念です。

こうして夢をかなえるお手伝いができましたこと、心から嬉しく光栄に思っています



明日の午後4:50からのCBCテレビ「ユーガッタ!CBC」で当社の企画商品『キャラメルカムカム』が紹介されます。5分ほどの枠が取られているとのこと。中部地区のかたは、是非ご覧ください。(私は専門学校の講義がある日なので、間に合わないかも・・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 18:19:13

バードガスタイン鉱石 岩盤浴ベッド

テーマ:おすすめ商品

bed つい先日も、お問合せのお電話をいただきました。

バードガスタイン鉱石の岩盤浴ベッドです。

1,785,000円と高いながらも確実に売れている商品です。

東京都港区新橋で商品サンプルを見ていただいたり、実際に体験していただけるのですが、連日何人ものお客様がいらしています。

お買い求めいただいた方、体験した方のくちコミで広がっています。

いかに、体を病んでいる方、不安や心配を抱えている方の多いことか。

皆さん「あの人も、・・・が悪いから教えてあげよう」とか、「これを使ったら元気になるのでは」とか、本当に良心や思いやりから勧めておられるのが印象的です。

バードガスタイン鉱石については、以前にご紹介しました。

オーストリアのラジウム温泉で採れる天然鉱石です。ラジウム値は世界一といわれ、『奇跡の岩盤浴』と呼ばれています。秋田の玉川温泉の北投石の8倍のラジウム放射、マイナスイオンはトルマリンの約150倍以上、天然ラジウムの半減寿命は1620年と半永久的です。低放射線によるホルミシス効果が今、注目を浴びています。数ある鉱石、岩盤浴の中でも最高といわれています。

ベッドは、ご注文いただいてから納品まで、現在3週間から1ヶ月程お時間をいただいています。

年末年始にかけてお使いになりたい方、お歳暮やお年玉代わりに贈りたい方は、お急ぎください。

気軽に毎日のお風呂でラジウム温泉を味わいたい方には、湯船に入れて使う199,500円の家庭風呂用もあります。

いずれも東京都内の方は現物をご覧いただけます。(※要予約

お問い合わせはお気軽に。

 celeb@rio.odn.ne.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-16 16:20:43

大須大道町人祭

テーマ:その他

oiran  昨日今日と、大須では大道町人祭が開催され、1年で最も賑わう二日間でした。

荷物を持って歩くのが大変なくらい、どこも道は混雑していて、人、人、人

特においらん行列や人気の大道芸のところでは、身動きが取れません。

カメラ小僧の皆さんに突き飛ばされるは、カメラをぶつけられるわ、もう痛いのなんのって。

当店前の歩道にも骨董屋さんが店を開き、自転車も停められないので、自転車(社用車)は裏道に非難しています。


おいらんさんたちは何十キロもある衣装を身に付け、高い下駄を履いていますから、さぞや大変なことでしょう。昨日はまだ雨でしたが、今日は晴れて暑そうでした。

おいらんの選考会には体力テストもあるとか。そりゃそうですよね。まさに体力と気力の勝負です。


さて、先日、ホームページから自分の髪で高島田を結いたいとお問合せいただいたお客様は、ご来店いただき、正式に承ることになりました。

来週、打ち合わせ&リハーサルで、実際に高島田を仮結いします。

お嫁に行く時は、髪を結うからと、3年近く伸ばしてこられた髪は腰くらいまであり、花嫁の意思の固さや嫁ぐ日にかける思いが伝わってきました。

夢をかなえることができ、私も本当に嬉しいです。

来週の仮結いのときは私も美容室にご一緒して見届けてきます。

ご結婚式当日は、別のご披露宴で司会のため、伺えないからです。

こうして、一つ一つ、皆様のお手伝いができることが何より嬉しく幸せなことです。


明日は、専門学校での講義日です。

第3講のテーマは結納ですが、地域ごとに結納の習慣の違うことをあらためて復習し、奥深さを感じています。難しいけど面白い。

学生たちも来春からはブライダルの現場に出て仕事をする人たち。お客様の力になれるまでは、まだまだ修業が必要ですが、情熱と努力で頑張っていただきたいです。

では、授業の準備もありますので、今日はこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-14 23:51:39

ブライダル学科講師 ③

テーマ:ブライダル

yuinou  9月より専門学校のブライダル科の講師を務めていることは、以前にこのブログでもご案内しました。

15週(最終週は試験のため、実際には14週)に渡り、ブライダルについての講義をしていきます。


第1講は、「プロローグ」で、今後の講義予定や授業での約束事、ミニレッスンをしました。

姿勢や立ち方のチェック、表情チェックなどです。


第2講は、「ブライダルの歴史」。日本のブライダルはどういう過程を経て今の形が出来たのかを知っておくことも、新しいものが誕生した時、ご案内する上で役に立ち、また自ら新しい流行を作り出す基にもなると思います。


そして第3講は、「結納」。 結納については、専門店があるので、お客様はそこで注文され、ご相談もされます。しかし、結納をどうするか、どの程度のものを用意しようかなど、結納店に行かれる以前に、プランナーや会場のスタッフに相談されることもあります。実際に、当店でも、新郎側・新婦側それぞれからのご相談、両家の意見の相違、結納の会場など、様々なご質問やご相談を承ります。両家にとって初めての婚礼の場合、ご両親も知識や情報不足で。ご心配ご不安も多いようです。結納のプロにはなれなくとも、少なくとも、お客様よりは知っておきたいことです。

なぜ、結納が必要なのか、結納とはどういうものなのか、自分の言葉でお客様が納得できるように説明ができるでしょうか?


私が担当させていただいているのは、ブライダルのプロになろうとしている方々。したがって、授業も真剣にやらせていただいています。

1回だけの単発の講演と違い、毎週の講義となると、責任も重く、それなりの準備もして望みます。たしかに準備は楽ではありませんが、あらためて勉強することで自分の知識の確認もでき、一石二鳥です。

また、「いい人」だけでは終われません。先週も私語の多さに閉口して、かなり厳しい注意をしました。「ブライダルをなめたら許しません」と。

ただの趣味や好きなこととして勉強するだけならともかく、それを仕事としてやるということは、お客様に対しての責任があります自分に対しても厳しく律する人でないと、この仕事は無理です。専門学校は大学と違い、即、社会に出て現場で通用する能力が求められます。学校側もそのつもりで、現場のプロを講師として迎えているわけです。いくら学校が一生懸命でも、先生が頑張っても、所詮、最後は学生がどこまで自分でやるか次第。

やる気のない人、話を聞く気のない人は、プロにはなれない。それだけです。

人の話を聞く。これはコミュニケーションの基本。それができない人は、特にブライダルの仕事には向いていません。早く進路変更したほうが自分のためです。


あと4ヶ月で社会人となる人たち。最初からそのつもりで扱いますと宣言しています。

4ヶ月なんて、クリスマスが来てお正月過ぎたら、もう終わりですからね。

現場に出て、恥をかかない、慌てないで済むよう、心して勉強すべし


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 01:20:09

『Bridalクリニック』について

テーマ:ブライダル

kannbannBridal クリニック』という言葉、聞きなれない言葉だと思います。

それはそのはず。当店が創った言葉だからです。

『クリニック』という言葉だけなら色々な機会に耳にしたり、目にすることも多いでしょう。

デンタルクリニック=歯医者さん、レディスクリニック=婦人科のようにお医者さんだけでなく、最近はゴルフクリニック、テニスクリニック等、スポーツの世界でも聞かれるようになってきました。

共通するのは、現在の状態(状況)を診察、診断し、治療や施術、アドバイスを行い、改善・改良することです。


ブライダルも同じです。ほんのちょっとのアドバイスやサポートをさせていただくことで、お客様の心配や不安がなくなり、選択肢も広がって納得いくものが見つかるのです。

物質面だけでなく、精神面からのサポートもさせていただきます。

また、姿勢や身のこなし、表情作りのレッスンやアドバイスも行っています。これは、普段から意識していただくことで、美しい姿勢を保っていただき、ご結婚式の衣装に身を包んだとき、より美しく映えることになるからです。

自分ではなかなか気がつかないこと、気が回らないことです。実際に1000件以上ものお客様をお手伝いしてきて必要だと感じたからこそ、していることなのです。


また、結婚は、家庭生活の第一歩、入口です。これから家庭、家族を築いていかれるにあたって、大切なこと必要な情報をお伝えしていくことも使命の一つだと思っています。

『キャラメルカムカム』を企画したこともその一つです。食べ物を通じて大切なことを知っていただく。やがて母となる人たちには、子供のために、家族のためにいいものを選ぶ眼や知識を持っていただきたいとの思いからです。

さまざまな願いや意味を込めてのBridalクリニック』。当店の前で、立ち止まり看板を見ていかれる方もいらっしゃいます。

一人でも多くの方に知っていただき、お役に立てることが私たちの喜びであり、やりがいです。

どうぞ、何なりとご相談ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 16:14:27

自分の髪で結う高島田 Ⅱ

テーマ:おすすめ商品

takasimada  ホームページをご覧になったお客様からお問合せをいただきました。

自分の髪で高島田を結ってくれる美容師を探していらしたとのこと。

当店のホームページを見た限りでは、鬢付け油を使っていないようですが、何を使って結うのですか?とご質問がありました。

鬢付け油は、お相撲さんの髪にも使いますが、独特のにおいがします。かつらもそうです。その臭いが嫌な方、ベタッとするのが嫌な方もいらっしゃいます。

当店でご手配させていただく美容師は、ジェルとスプレーで仕上げますので、油のようなべたつきはありません。

ほとんどのかたが、和装の後にドレスのお色直しをなさいますので、そのときにも支障がありません。


12月のお客様ですが、その日は名古屋市内のホテルで司会がありますので、司会まではお手伝いできないのは残念です。でも、お目にかかれるので、私にできる限りのことはさせていただきます。


こうしたちょっとしたご質問や悩みにもお答えしますので、お気軽にご相談ください。

  celeb@rio.odn.ne.jp      http://www1.odn.ne.jp/celeb
現在、11月から12月のお客様が、準備も佳境を迎えています。

不安や心配がないよう、その都度解消していかれることをおすすめします。

式場やホテルの担当の方、プランナーの方に遠慮なくご相談ください。

それでも言いにくいこと、聞きにくいことは、当店で承ります。

第三者の話を聞くこともいいかもいれません。それで重宝頂いていると思っております。


昨日仕事でお目にかかった方は、1年ほど前にご結婚されたかたですが、「もっと早くお会いしていれば・・・・。」とおっしゃっていただきました。

知らなかったがゆえに、あとあと後悔していただきたくない。初めてのことですから、きちんと勉強して納得して、一つでも選択肢を多く。それが私の願いです。ご結婚された方は、家庭・家族を作っていかれ、やがて親となり子供の結婚期を迎えます。自分が経験したことですから、子供にアドバイスもできるよう、基本的なことはお勉強していただきたいと思います。

そんな「お勉強会」も出来るといいなと考えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-02 12:11:48

周参見(すさみ) 

テーマ:ブライダル

nami 行ってきました。和歌山は周参見に!!

ここは本当に素晴らしい!

山と海とが素晴らしく、知名度も低く観光地化されていないのでとてもキレイで静かで平和です。

まだ、日本にもこういうところがあるのですね。

白浜と勝浦、串本は有名で、ホテルや旅館もたくさんあり、人も多くて、ハワイで言うとオアフ島ホノルルです。すさみは和歌山のカウアイ島です。


写真は、島をはさんで左右からの波が合わさるという『夫婦波』です。

風光明媚、美肌に効用のある温泉もあり、ダイビング、釣りのメッカ味覚も最高です。

最大級のテーブル珊瑚があり、色の豊富さでは随一だそうです。

ケンケンかつおは周参見ブランドで高級食材ですし、伊勢海老、するめいかも名物です。

そして、何と言っても、初めて食べたイノブタにはビックリ!感激です!!

柔らかくて癖がなく、臭いもない、脂肪も少なくヘルシーです。


値段がまた安い!!

1泊2食付で、民宿と変わらない値段。でもホテル。

お部屋はキレイだし、露天風呂つきの部屋もあります。展望大浴場は、海を見ながら入れますし、女性浴場にはバラの花を浮かべたドーム型の星見風呂もあって、断然、女性の方がいいです。

お食事は、海を見ながらのバーベキュー、三大名物会席、フレンチとあり、毎日違ったものが食べられるので、数日滞在しても飽きません。朝食バイキングで食べた茶粥も美味しかった。


これからの季節は、紅葉と海とが同時に楽しめます

もちろん、食欲の秋も満喫できることでしょう!!

これから、いいところをご紹介していきます。

ちなみに、ここ1週間くらいで「すさみ知ってる?」と聞いて知っていた人はただ一人、ダイビングショップの方だけでした。

まさに、“知る人ぞ知る”すさみです。

和歌山に行かれたことのない方は、旅行ガイドの代わりにお読みください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。