1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 11:57:51

ヘリコプター

テーマ:ブライダル

heri 9月のご結婚式で、ヘリコプターを使用します。

会場のレストランにはヘリポートがあって、新郎新婦がヘリで降り立てるようになっています。

従来は、そのレストランから乗って上空を旋回後、また下りてくるのだそうですが、せっかくヘリに乗るのに同じ場所で乗降というのは、ちょっと残念だと思いました。それに、ゲストの方も、乗るところを見て、見送ったと思ったら、また下りてくるというのも何だか・・・・・。


婚礼の場合、忌み言葉というものがあって、「戻る」「帰る」「切る」「再び」等の言葉を使わないようにします。例えば、婚礼家具を運ぶトラックや、自宅からお支度して出発する際の花嫁専用車等も「バック」しないように気をつけます。周囲の車もそれを承知していて、道を譲ってくれたりしたものです。

ですから、同じ地点に帰ってくるというのは、そういう意味でも考えたいと思ったのです。


幸い、知人を通して探してもらったところ、5kmほど離れたところにへリポートを持っているゴルフ場があり、協力してくださるとのこと。そこから新郎新婦がヘリに乗り、レストランへと向かいます。

土曜日の午前中で、すでにプレーもスタートしている時間です。ヘリの音や風圧でプレーヤーの方への影響もあるところですが、ウエディングドレスを着た花嫁さんが乗るのだから、プレーヤーの方も許してくださるだろうとのこと。オーナー以外はまだ使われたことがないヘリポートですから、ゴルフ場側もPRにもなると、好意的に考えてくださっています。

おめでたいことですから、居合わせてご覧になられた方々も、一服の清涼剤になるのではと。


航空法の関係で、空港以外の場所への離着陸については、事前に届出と許可が必要です。

空き地があるからといって、簡単にどこでも離着陸できるわけではありません。

今回のために、色々とお世話くださっている皆様、当日協力してくださる皆様、また居合わせる可能性のあるプレーヤーの皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


私も同行しますが、実はゴルフ場に行くのは生まれて初めてです。

ゴルフをやりませんので、行く機会もありません。ゴルフ場に行ったことがないかたは、結構いらっしゃるのではないですか?もし、いらっしゃいましたら、是非コメントをくださいね。


当日の模様は、デジカメでも撮影予定ですので、また後日ご報告します。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-29 18:56:42

リトルホース

テーマ:おすすめ商品

ritoru  日産のセレナのCMに可愛い馬が登場するのをご覧になりましたか?

車にも乗せています。あれを見て、「可愛い!うちもああやって車に乗せたい!」というかたが・・。

日産で聞いたら、あれはポニーだそうです。でも、ポニーはもっと大きいはずなので、子馬でしょう。


てっきり、私はリトルホースかと思っていました。

私の知っているリトルホースオーストラリアンリトルホースで、大きくなっても80cm程度。とてもおとなしい馬です。

関東では、牧場で飼われていますし、住宅展示場やイベントでご覧になった方も多いと思います。国会にキャンペーンで訪れていますし、新宿でも街頭キャンペーンが行われました。

アニマルセラピーとしても注目を浴びていますが、寿命が長いことから、介護犬の代わりとなる介護馬としても期待されています。

当社では、全国出張の手配の受付をしています。

実際に自宅でペットとして飼っているかたは、散歩に連れて歩いたり、CMのように車に乗せているようです。

ご希望のかたがいらっしゃいましたら、お問合せください。ご紹介します。


私も乗馬をやっていたので、馬は大好きです。

今、朝の連続TVドラマ『ファイト』でも馬が登場するので、人よりも馬の方に目が行ってしまいます。マタニティブルーのお母さん役の酒井法子さんが、馬に触れて良くなっていくところが描かれています。

また、馬に乗ってみたいなあと思いながら見ています。

馬は本当に賢いですよ。ちゃんと人を見ています。


性格の穏やかな
オーストラリアンリトルホースなら、子供でも安心
です。

あ~、私も癒されたい~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 15:43:57

タクシー Ⅱ~M鉄タクシー

テーマ:その他

8/19のブログにこんなことを書きました。

『今日は大須のコメ兵の前で信号無視をして、走っていたM鉄タクシー。コメ兵前には二ヶ所横断歩道がありますが、そのうちの一つを無視していました。
M鉄タクシーには、何度か轢き殺されそうになりました。それも横断歩道のところでというのが不思議ですね。
皆がみんな、そういう危険な運転をするわけではないでしょうが、数回そういうことがあると、そのタクシー会社のイメージ は確実に悪くなります。私はなるべく乗らないようにしています。
何といっても、看板 背負って走っているんですから。』
 

実は、今日も朝、M鉄タクシーとぶつかりそうになりました。それも、またまた横断歩道で!!

いったいどうなっているの??

名古屋でM鉄タクシーと言えば、誰でもわかりますよね。

既に私が横断歩道の途中まで渡り始めているというのに、スピードを緩める様子なく走ってくる。恐くて、こちらが停まったら、それを避けるようにして、走り抜けていきました。

偉そうな態度で、左手を助手席のシートにかけて、ふてぶてしい表情で顔が合った、メガネの太ったおじさん!あんただよ!! ナンバーを覚えておけばよかったんだけど、反対方向からも車が来ていて、またそいつも停まらない。

いったい、ドライバーのマナーはどこ行っちゃったんでしょうか??

通報が何回かあったら、減点とか罰金とか、免停とかにならないものでしょうか??


もう絶対にM鉄タクシーには乗らないぞ!!

M鉄バスには毎日乗っているけど、M鉄電車には今はほとんど乗る機会がありません。M鉄デパートでは、先日買い物してしまいました。これからは、K鉄かT島屋でするように気をつけます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 14:52:56

ハワイ??

テーマ:その他

osu  今日は天気も良く、暑いのですが、空気がカラッとしています。

日陰に入ると、比較的過ごしやすい感じがします。

今朝、自転車で大須に出勤する途中、「あれ?ここはハワイ??」とフッと思いました。

100m道路と言われる若宮大通は、道も広く、緑が多いところです。その緑にあたる陽射しと、乾いた空気が、まるでハワイにいるかのような錯覚を覚えました。ワイキキビーチ近くの通りを歩いているかのような・・・・。


思えば、ハワイには何回も行っており、あの空気と海と空が大好きです。

ワイキキの賑やかな喧騒も好きですが、アラワイ運河あたりの静けさも好きです。特に、朝は散歩して運河にいるたくさんの魚たちをジッと見ていると、時間がたつのも忘れてしまいます。

ハワイに行くと必ず行くのは、アロハスタジアムです。日本ではなかなか見る機会も少ないアメリカンフットボールの試合を見に行きます。フラボウル全米学生アメリカンフットボールオールスター戦)の時期に会わせて行くと、ワイキキでの前夜祭パレードも見ることができます。バンドやチアガールが登場し、華やかです。

そうそう、フラボウルでは、あの映画『ゴースト ニュヨークの幻』の主題歌『アンチェインド・メロディ』を生で聞くこともできました。日本ではまだ封切り前でしたし、ヒットチャートにも上っていなかったので、ここで始めて聞きました。


パレードと言えば、たまたまアメリカの戦勝記念日と重なって、カラカウア通りでは盛大なパレード、ワイキキの沖合いには、アメリカの戦艦や空母、空には戦闘機が一斉に勢ぞろいしていました。ビーチで双眼鏡で見ていたら、アメリカ人のかたが色々説明してくださいました。その時の自慢げな誇り高い(いい意味で)態度が印象的でした。日本とアメリカのお国柄の違いを感じたのも、このときでした。


これからハワイに行かれる方にお勧めしたいのは、マウイ島の「ハレアカラ・ダウンヒル」です。

標高3,055メートルのハレアカラ(2001年宇宙の旅のオープニングの舞台)を頂上からマウンテンバイクでさっそうと降下します。気分爽快まちがいなし。頂上はめちゃくちゃ寒いので、防寒対策が必要です。下降するにしたがって、空気の温度が変わるのを体感できます。一枚一枚上着を脱いでいき、最後は短パンとTシャツになります。感動的なサンライズを見る夜中出発と、爽快な午前のコースがあります。

私は午前コースで、早朝、オアフを出て、飛行機の中から朝日を見、マウイの空港に迎えに来てくれた車で基地に向かいました。マウンテンバイクとヘルメット、手袋、ウインドブレーカーなどを選び、朝食にドーナツとコーヒーを頂いてから出発。ミニバスで頂上に向かいます。同乗は10人くらいで、それぞれ自己紹介をしながら、行きます。日本人は私一人、あとはアメリカやヨーロッパの方々。頂上は風が強くて飛ばされそうになり、本当に寒い!!小学生の男の子とお父さんの親子で参加していたかたがとても良くしてくれ、飛ばされないよう、私を支えてくれました。

身支度を整え、いよいよダウンヒル。時速15kmくらいをキープして下りるので、ずっとブレーキを握りっぱなしです。だからあんなにゴツイ手袋が必要なんですね。

万が一、パンクしたりした時に備えて、予備のマウンテンバイクを数台積んだトラックも併走してくれるので安心です。

途中で、ピクニックし、サンドウィッチの昼食を頂き、最後はラハイナまで下りて行きます。ラハイナで自由時間をすごし、夕方の美しい夕日を見てからオアフに戻りました。

ホテルへの送迎、空港との送迎、みな車で来てくれるので、楽チンです。ラハイナから空港まではとっても大きな外車でしたが、名前はわかりません。

ただし、マウイでは、日本語は全く話しませんでした。ツアーガイド、ラハイナの町でも、日本語は通じませんでした。でもダウンヒルツアーの説明書(頂上に行く車内で読む)は、日本語版もありました。

あ~!またハワイに行きたい!!

今度は、まだ行っていないハワイ島に行きたいです。


それにしても、海外へ行く飛行機で、偶然、二回も知り合いと隣の席になりました。ハワイへ行く時、ロンドンに行く時です。それから、ハワイのカウアイ島でシダの洞窟に行く船で、すれ違った船に知り合いが乗っていて、ビックリして手を振り合ったこともありました。

本当に不思議なことが、海外でもあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 15:45:07

ホワイトバンド

テーマ:その他

bannd  以前からこのブログでも“クリックで救える命がある”クリック募金サイトをご紹介しています。

私も、毎日パソコンに向かうたび、必ずクリックして1日8円ずつの募金に協力しています。

たとえ手元にお金がなくても、パソコンがあって、インターネットに接続できる環境があれば、どなたでもできる募金です。

「自分でお金を出すわけじゃないのに・・・」という意見もあるそうです。でも、企業の収益を社会貢献に役立てたいという企業があって、そのためにクリックする人がいて、援助を受けることができる人がいるなら、いいではありませんか?それが人の迷惑になるとか、人を傷つけるとか言うなら別ですが。ご賛同いただけるかたに協力していただければありがたいです。

 【クリック募金サイト】 http://www.dff.jp/
 1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や

 「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。


WFP 特に私が注目しているのは、国連「学校給食プログラム」です。(5/27のブログで紹介)

こちらも以前ご紹介しましたが、 学校給食プログラムの目的は、衛生・健康・教育面のニーズに応え、より多くの貧しい子どもたちが栄養価の高い食事を食べられるだけでなく、教育を確実に受けられるよう保障することです。学校で、給食および家庭に持ち帰る食糧を提供することで子どもの就学率と学習能力を高める成果をあげています。

【学校給食の役割】
・就学率と出席率が著しく向上します。
・空腹が満たされれば、児童は学習に専念できるようになります。
・子どもたちは少なくとも1日に1回は栄養価の高い食事をとることができます。
・家にいることが当然とされていた女子にも学習の機会が与えられます。
・親も子どもたちを働かせるより通学させることを選ぶようになります。

100円で3人の子供の給食を用意することができます。詳しい情報はこちらでご覧ください。

  WFP 国連世界食糧計画 「学校給食プログラム」 http://www.wfp.or.jp/activities/sfp.html


今日、あらたにご紹介するのは、「ホワイトバンド」です。

「ほっとけない 世界のまずしさ」は、グローバルな貧困根絶キャンペーン(Global Call to Action Against Poverty -- G-CAP)の日本キャンペーンで、世界のキャンペーンと連携を取りながら活動しています。

白いリストバンドは、最近見かける機会が多くなりました。今朝は、俳優の的場浩司さんがしていらっしゃいましたし、通勤のバスで一緒だったおば様もしていました。多分、手首だと気になるのか、大きいのか、ちょっと太目の方が足首にしていたのはファッション性からは今一でしたが。最近は、女性用のスモールサイズも出ました。9/10には大きなイベントも計画されています。

こちらの詳しい情報は、http://www.hottokenai.jp/  で。



できることから少しずつ、無理せず社会貢献できればいいと思います。

ちなみに、私が企画した『キャラメルカムカム』の売上の一部も、ある団体に寄付させていただくことになっています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22 16:08:44

工事不要の電気補助錠『ラクロック』

テーマ:おすすめ商品

rakurock 本日ご紹介する商品は、店舗・家庭の防犯対策にピッタリ工事不要の電気補助錠『ラクロック』です。
侵入犯罪が約2分に1件発生している現在、自宅や事務所、店舗は本当に安全でしょうか?

いくら施錠をしていても増加するピッキング犯罪

もう一つ鍵を付けたいと思っても、工事が必要だったり、ドアに穴を開けるのは賃貸住宅では無理・・・とあきらめていたかたも多いのでは?


この『ラクロック』は、その名の通り、ドアにかけるだけなので、誰にでも簡単にできて、穴あけも工事も不要取り外し可能なので、引っ越しても使えます。
赤外線小型リモコンで内からも外からも開閉でき、ピッキング対策も万全。


①まずは、防犯カメラのような外観で侵入者をひるませます。

②もしもの場合は90デジベル以上の大音量で侵入者を威嚇します。 

簡単に取り外しができるので、自宅と事務所など、数ヶ所で交互に使うこともできます。


厚み40mm以内のドアなら取り付け可能です。(※厚み40mm以上のドア、突起物のあるドア等、不可能なものもあります。) 価格もこの手の商品としてはお求め安い値段です。
 価格:49,800円 (リモコン4個付)

新居用はもちろん、一人暮らしの方、高齢者だけのお宅、ピッキングが多発している地区の方、子供だけで留守番をすることの多いお宅等にもお勧めします。

安心はお金には換えられません。でも、この値段で安心が手に入るなら、安いものです。

お問合せ・お申し込みはお気軽に。

 celeb@rio.odn.ne.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 15:58:12

リストレット

テーマ:おすすめ商品

hana  9月のお客様のリストレットが出来上がりました。

ピンクのドレスに合わせて、ドレスより濃い目の色を入れて、ピンクのグラデーションになります。


ドレスはウエディングドレスとピンクのカクテルドレス。

ブーケも2点欲しいとのことでしたので、ウエディング用は生花のキャスケードタイプ、カクテル用は後々残していただけるようにと造花にしました。


ドレスに造花の花がたくさんあしらわれているデザインなので、ブーケを持つとクドイ感じになるので、手首に付けるリストレットをご提案しました。これなら、歩いたり、動いたりしても、手元が使えるのでとても楽チンです。それに、手元に視線も集まるので、ネイルをほどこした手元が映えます


生花と違って、後に残るものなので、花嫁もとても楽しみにしていらっしゃいます。前もってご覧いただくことができるのも、造花の利点です。2次会のドレスにも付けられますし、後からコサージュ等にアレンジしたり、子供さんに付けたりと、使い方も色々できます。


ブーケも花嫁をより美しく引き立てる大切なもの。ドレスのデザインはもちろん、花嫁の体型やイメージ、会場とのバランスなど、トータル的に考えて決めたいものです。

雑誌等の写真を拝見していると、やたら大きなキャスケードタイプでせっかくのドレスの刺繍やビージングを隠してしまったり、身長とのバランスが悪くなってしまっているかたもいらっしゃいます。ご自分や、お花が趣味だったりレッスンに通っているお友だちが作られる場合もあるようですが、そういうことを頭に入れて製作されないと、前述のような問題が発生します。


ブーケをご注文の際には、必ずドレスの写真をご用意ください。今回のリストレット一つでも、全身、上半身からウエストあたりのUP、後ろ姿、横姿、ドレスについている造花のUPの写真を頂いています。そして、花嫁の性格や普段のファッション、お話を伺った上でお任せいただいたものです。きっとピッタリと良くお似合いになると思います。

万が一、大きさなど手直しが必要な場合でも、造花なら可能です。前もってお渡しもできますし、お送りすることもできます。


ご遠方で来店が難しいかたは、お写真をお送りいただいてご希望を伝えていただくか、メールで写真データをお送りいただければ製作可能です。

ただし、生花の場合は、会場のお近くでご注文されたほうが安心です。お花はデリケートなもの。気温や環境にも左右されます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 18:14:23

タクシー

テーマ:その他

1週間のご無沙汰でした。

お盆明けと同時に電話が鳴り響き、会社の電話で話し中にもう一本、それに加えて携帯まで。一度に3本は取れないよ~!

お盆中にやりたい仕事も持ち帰ったものの、お盆前から家族が入院中のためということもあり、なかなか落ち着いて仕事に手を付けられませんでした。これから一気に片付けていかなくてはと思うと気が重いです。


taxi さて、以前からもそうでしたが、ここのところ「あわや、交通事故!」という危険な思いを何度かしています。

それが、全てタクシーというのは偶然でしょうか?


特に多いのが、名古屋でも台数が多い『M鉄タクシー』と『Tばめタクシー絶対数が多いからか、運転が荒いからか、どちらでしょうか? 

昨日の夜も中村日赤病院の前の道路で、荒っぽい運転をしていたタクシーは病院で客待ちをしていました。ナンバーが153と覚えやすかったのと、車の上のライトの形で覚えていました。あんな運転されたら、患者さんもたまりません。

今日は大須のコメ兵の前で信号無視をして、走っていたM鉄タクシー。コメ兵前には二ヶ所横断歩道がありますが、そのうちの一つを無視していました。

M鉄タクシーには、何度か轢き殺されそうになりました。それも横断歩道のところでというのが不思議ですね。


皆がみんな、そういう危険な運転をするわけではないでしょうが、数回そういうことがあると、そのタクシー会社のイメージは確実に悪くなります。私はなるべく乗らないようにしています。

何といっても、看板背負って走っているんですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-12 13:13:19

フロックコート

テーマ:おすすめ商品

coat  メンズのフロックコート

ブライダルではオーダーいただいていますが、それ以外のお客様が普段着用にご注文されるのは初めてのことです。


普段から黒のフロックコートをお召しのお客様が、オーダーのご相談にお越しになりました。

ずっと購入あるいはオーダーできるところを探していらしたそうです。

紳士服のお店でフロックコートのことを話されても、「何ですか?それ?」と言われてしまうこともあるそうです。

確かに、ブライダルでも燕尾服やタキシードが主流だった頃から、フロックコートが一般的に着用されるようになったのは、ここ10年ほどのことです。


現在お召しのものをベースに、衿の形やシルエット、ボタンホール、ベントやポケットなど、いくつかのご希望があり、それに沿えるかどうかを今確認しています。

通常、当店で承るオーダーは、後々スーツとしてお召しいただくことを前提にしているので、ベーシックな形です。今回のように細かいデティールまでご指定があるケースはまずないので、フルオーダーになります。


それでも可能な限り、ご希望に添えるようにしたいと思います。価格も、通常よりアップしそうですが、お客様の予算内で何とかできることを願っています。

お盆明けにご返答、詳しい打合せをしていただくことになると思います。

ずっと探していらしたうえ、ほとんど毎日お召しになるものですので、妥協することなく、ご希望通りのものができれば、きっとお喜びいただけることでしょう。


私たちは、お客様にお喜びいただくことを生きがいに仕事をしています

それがやりがいになり、ますます仕事が好きになっていくのです。

一人でも多くのお客様の『喜ぶ顔』が見たいです。



明日からお盆休みに入ります。

しばらくはご無沙汰させていただきます。

皆様もいい夏休みをお過ごしください!!くれぐれも夏バテと日焼けにはご注意を!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-11 18:30:59

バードガスタイン鉱石

テーマ:その他

onsen 宇宙から帰ってきた野口さんが『温泉に入りたい』とおっしゃられましたが、日本人にとっては、温泉は馴染み深いものです。

『奇跡を生む岩盤浴』 『世界一のラジウム鉱石』としても有名な“バードガスタイン鉱石”をご存知ですか??オーストリアの温泉地の天然鉱石です。


北投石(秋田県・玉川温泉)の8倍のラジウム放射、マイナスイオンはトルマリンの約150倍以上、天然ラジウムの半減寿命は1620年と半永久的です。

低放射線によるホルミシス効果が今、注目を浴びています。数ある鉱石、岩盤浴の中でも最高といわれるこの鉱石は、手に入れるルートを捜し求めているかたも多いそうです。


秋田の玉川温泉も”ガンが治る”と言われ、末期がんの方々が湯治にお出かけになります。最近は、プロ野球選手がオフに出かける温泉としても知られるようになりました。

私も、数年前に行ったことがあります。でもそれ以来、温泉には行けなくなりました。

何故って??本当に温泉に行くべき人間ではないと思ったのです。玉川温泉には本当に温泉を必要としている方々がたくさん来ておられました。

手術の後も痛々しいかた、家族や介護の手を借りて温泉に入る方、何週間も寒い雪に囲まれた温泉に滞在し、自炊をしながら湯治をする方、等‥。

それを見たら、若くて健康で、何の痛みもない自分は、ここにいるべきではないと思ったのです。

観光や遊びで温泉に行くこと、それがどんなに幸せで恵まれていることかと痛感しました。と同時に、本当に医療のために来られている方々と、一緒に入るのが申し訳なく思ったのです。


バードガスタイン鉱石には、色々なタイプがあり、岩盤浴としてエステサロンや浴場等で使えるようなプロ仕様から、家庭の浴槽に入れて手軽にラジウム温泉ができるタイプのものまであります。

実は、家庭用のタイプのパッケージの企画を私がし、注文いただいているのです。

桐製の小物入れとして後使いできる引き出しタイプの箱に、キレイな薄紫と桃色のリバーシブルの小風呂敷に包まれた商品を入れてお届けします。

それぞれが単品で使用でき、無駄になるものがないという提案からです。

最近人気なのは、桐製のベッドに鉱石を敷き詰めたタイプです。決してお安いものではないにもかかわらず、続々と注文がきています。


それだけ、健康に気を使う方、また健康に不安があり健康を願うかたが多いということですね。

少しでもお役に立てればと思います。


ご希望の方は、お問い合わせください。販売店をご紹介します。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。