1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-28 13:14:40

イ・ビョンホン

テーマ:結婚準備
『美しき日々』では、イ・ビョンホンの人気がダントツ!
最初は、ヨンス(チェ・ジウ)とソンジェ(リュ・シウォン)が結ばれるはずだったのに、ミンチョル(イ・ビョンホン)の人気が凄いため、脚本が書きかえられたとか。
イ・ビョンホンの魅力は何といっても、あの“キラースマイル”と言われる笑顔と、演技力でしょうか。(個人的には、影を含んだせつない表情が好きですが。)真っ白で美しい歯が印象的です。口を横に開け、しっかりと歯を見せて笑う笑顔はまさに理想的です。

昨日、ご紹介した割り箸を使ったチェックや表情筋のトレーニングは、何も花嫁のものだけではありません。花婿となる彼にも、どなたにでも通じるものです。仕事や面接、第一印象が大切な場はいくらでもあります。イメージアップや人間関係を円滑にするため、自分磨きのためにも是非おすすめします。

ちなみに『割り箸を使った健康法』は、友人の歯学博士の大原氏が提唱しているものです。詳しい情報を知りたい方は、主婦の友社発行の雑誌『健康』の4月号の98ページからをご覧ください。大原博士の取材記事が載っています。

さあ、彼もこれでイ・ビョンホンに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 18:40:54

豊かで美しい表情作りのレッスン~チェック

テーマ:結婚準備
昨日の『美しき日々』も良かったですね。ようやく二人が運命共同体として、お互いへの思いを素直に表すことができるようになりました。あ~、来週は最終回なんて、嬉しいような悲しいような。楽しみが一つ減ってしまう!!
それにしてもチェ・ジウ嬢は本当にキレイです。先日のブログで“首のストレッチ”を見て、早速トレーニングを開始したとのメールもいただきました。“思い立ったが吉日!”早い者勝ちです!!「首のしわ=加齢」と見られる場合もあります。

ご結婚式、ハネムーンは特に写真やビデオなど、記録も残るもの。それも、人生で最も思い出に残るものです。より美しい花嫁のために、豊かで生き生きとした表情のために、今日からレッスンを始めましょう。

①まずは、自己チェック!
 ☆口角は上がっていますか?
 ☆口の周りにしわがありませんか?
 ☆肩こりや頭痛はありませんか?
 ☆表情は生き生きしていますか?
 ☆最高の笑顔がすぐに作れますか?

②割り箸を使ってチェック!
 1.割り箸を口にくわえて、鏡に映してみる。箸は水平になっていますか?
   斜めになっている人は、噛み合せがずれて、肩こりや頭痛の原因になっている場合があります。
 2.割り箸の中心に線を入れ、口にくわえて鏡に映す。上下の歯の中心がずれていませんか?
   上下の歯の中心が合っていない人は、噛み合せが左右にずれている場合があります。
 3.上下の歯の中心を合わせ、箸を水平にした状態でくわえて、そのままどれくらいの時間キープできますか?
   3分がきつい人は、心してレッスンしましょう!

③さあ!レッスンスタート!!
 1回3分×1日3回を目安に、割り箸を噛みましょう。上下の歯の中心、水平にすることを意識して。あまり強く噛まなくてもいいので、くわえる感じで。
 きつい人は、最初は無理せず、だんだん時間を延ばすように。慣れてきたら、時間を延ばしたり、回数を増やしていくといいでしょう。

最近は「フェイスストレッチ」という言葉も聞かれるようになりましたが、もうずいぶん前からブライダルでも、企業の社員研修、自衛隊隊員の研修等で講師を務めた時にもこのレッスンも行いました。体を鍛えている自衛隊の方でも、3分も立たないうちにギブアップしてしまいました。顔の筋肉までは鍛えていないのです。
このトレーニングは、特に頬や口の周りの表情筋を鍛えてくれます。箸をくわえたまま、首を曲げたり伸ばしたりすると更に効果的。

毎日、時間を見つけてトレーニングしましょう。お風呂の中、髪をセットするあいだや、テレビを見ているとき、本を読んでいるとき、パソコンに向かっている時、運転中など、いくらでもできそうですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 12:12:00

お手伝いできること

テーマ:おすすめ商品
4月は九州・福岡でのご結婚式の引出物をご用意させていただきます。

これまでも、名古屋以外に東京、大阪、神戸などでご結婚式のお手伝いをさせていただきました。九州は、以前に宮崎へ商品をお届けしたことがありますが、今回は福岡へカタログギフトのご手配をいたしました。当店では、お買い上げ額により、割引をしていますので、今回は15%OFFになり。人数の多いお客様には喜んでいただけました。

ブライダル以外にも、弔事のお香典返しなどのご注文があります。多い方は200軒以上のお返しが必要です。まとまった金額になりますので、少しでもご負担を減らす意味でもお役に立てればと思います。香典返しの場合、個人だけでなく、会社等へのお返しがある場合が多いので、特にカタログギフトは重宝します。
あまりあって欲しくないことではありますが、誰もが避けては通れないことです。全国ご手配可能ですので、“困ったときの・・・”で心に留めておいてください。お力になれれば幸いです。

当店では、ご結婚式はあくまでも人生の通過点と考えています。そこから始まる家庭生活はずっと続くものであり、家族をつくり、生活していくうえで必要なことをお手伝いしていきたい、そのためにできることは何かを常に考えています。
先日ご紹介したピュアウォーターやキッチン用品もそうですし、新築やリフォームのためのお手伝い、和服のクリーニング、慶弔時の衣裳手配や着付など、ブライダル以外でもご利用いただけるアイテムがあります。ぜひご利用いただきたいです。ドレスや着物のクリーニングは、お近くに専門店がない場合は宅配便でのやり取りが可能です。その他、メールやFAXなどでもできることは、遠方のお客様でも大丈夫です。
まずは、お気軽にご相談ください。

ご結婚後も末永いお付き合いができることを心から願っております。
http://www1.odn.ne.jp/celeb/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 12:12:50

万博開幕! ~名古屋の結婚式

テーマ:ブライダル
いよいよ『愛・地球博』が開幕しました。
開催決定から開幕までもさまざまな問題がありましたが、国内外の各地からお越しになる方々には、楽しんでいただきたいと願います。

せっかく、愛知県に来てくださるのですから、この地方の文化、景勝地、味覚なども味わっていただきたいです。
八丁味噌を使った味噌煮込みや味噌カツ、おでん、きしめん、ひつまぶし、天むす等、名古屋には特徴あるものがたくさんあります。
私のおすすめは、あんかけスパゲティと手羽先です。あんかけスパは、当店のすぐ近くに“ルパシカ”というロシア料理のお店がありますが、そこの“ウッフパスタ”がおすすめです。食べるたび、思わずウッフと微笑んでしまいます。ホームページはこちらです。 http://rupasika.jp
手羽先は友人の山ちゃんが経営する“世界の山ちゃん”です。芸能人も数多く来店され、先月はパク・ヨンハさんもいらっしゃいました。名古屋駅・栄・金山を中心に30店舗ほどありますが、いつも混んでいますので、予約して行かれることをおすすめします。http://www.yamachan.co.jp
当店のある大須商店街は、大須観音の門前町として古くから栄えた街です。今も、神社仏閣、史跡も多く、昔ながらの店と、アメ横などのパソコンショップや古着屋、個性的な店が数多くあり、全国的に注目されている賑やかな商店街です。スーパーディスカウントストアのコメ兵は、もう全国区の知名度になり、外国からのお客様も多いですね。私もたまに行きます。1グラム50銭~の古着の量り売りも面白いですよ。年齢を問わず、楽しめる街だと思います。毎月18、28日は大須観音の縁日で境内には骨董品屋が並び、賑わいます。4/2,3は春祭りもあります。大須商店街のホームページもありますので、チェックしてみてください。http://www.ohsu.co.jp/

名古屋の結婚式もご覧いただくチャンスがあるといいですね。
大安吉日には、紅白の幕を張ったトラックが走っているかもしれません。新居に嫁入り道具の家具を運ぶ車です。黒塗りの花嫁専用車で式場に向かう花嫁が見られるかもしれません。名古屋市内では少なくなりましたが、花嫁が自宅を出発する際に集まった人たちにお菓子をまく“菓子まき”もあります。昔は、キャラメルや飴など小さなものだったのですが、今では大きな袋に数種類のお菓子が入ったものが多いです。それを“配る”というより、“まく”のですから凄いですよね。うわさを聞いて、あちこちから知らない人が来ることもあるとか・・・・笑えます。数年前に『名古屋嫁入り物語』という植木等さん、川嶋なおみさん出演のドラマがありましたが、まさにあんな感じです。
熱田神宮などでは挙式される新郎新婦や親族の“花嫁行列”が見られるチャンスも多いと思います。大安・友引の日は特に多いと思いますから、お日柄を確認してお出かけください。私が司会させていただいたお客様は、十二単に衣冠束帯姿で、参詣者から盛んに写真を撮られていました。

万博で名古屋にお越しの皆様。どうぞお気をつけてお越しください。そしていい思い出を作ってお帰りください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 13:47:08

花粉症のみなさまに

テーマ:結婚準備
昨日、一昨日と雨が降り続きました。今日は晴れて風もあるので、街行く人のマスクも目立ちます。この時期、花粉症の方はつらいですよね。今年の花粉は特に多いとか・・・皆様、大丈夫ですか?
私は、郊外に住んでいるせいか、家の庭に杉の木があったせいか、今のところ花粉症の気配はありません。

花粉症の方々は、披露宴会場で使う花もご注意ください。
アレルギー源は杉だけではなく、人それぞれに違うといいます。香りの良いユリの花がダメな方もいらっしゃいます。ある程度は花材や色合いなど、注文されると思いますが、後はフラワー担当の方が数種類の草花をアレンジされることでしょう。その際に、アレルギーの元となるものが使われると大変です。何がダメなのかを事前に伝えておきましょう。
特にメインテーブルやブーケなど、間近にあるものは要注意です。
※ユリは香りが強いばかりでなく、花粉も強烈。特に、ドレスに付くと取れません。ブーケに使う場合は、処理が必要です。プロの方ならわかっているはずですが、ご自分でブーケを作られる方はご注意くださいね。

花粉症の方は、きっと薬を飲んでいらっしゃることでしょう。
それぞれの症状や、アレルギー源に適した薬を処方してもらってください。

私は、花粉症は大丈夫ですが、鼻かぜを引いたことがあり、鼻づまりや鼻水に悩まされることもありました。司会やアナウンスでマイクに向かう時は非常に困ります。「ズルズルッ」と鼻をすする音が入っては大変です。色々な種類の薬を試しましたが、私には「コルゲン 鼻炎カプセル」が一番合っていました。司会に入る30分前にこれを飲めば、本番には鼻水が止まり、何事もなかったようになります。他の薬ではダメでした。
頭痛薬も効くものと、効きすぎてろれつが回らなくなるものなどあり、薬には合う合わないがあることがわかりました。

大切なご結婚式やハネムーン、困った時に助けてくれる心強い味方の薬を見つけておくといいですね。特に、海外にハネムーンに行かれる方は、自分に合った常備薬をお持ちください。慣れない外国で、薬局を探したり、希望の薬を買うのは、それだけでもストレスが溜まります。

体調も万全で楽しんでいただきたいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 16:14:00

ピュア・ウォーター

テーマ:おすすめ商品
ご来店のお客様にお茶を出すために、用意していたピュア・ウォーターですが、思いがけず、ご覧になった方からお問い合わせやご希望が多かったため、当店からもご紹介できるようにいたしました。
ブライダル以外の一般のお客様からもご注文があり、特に昨年夏は、需要に供給が間に合わず、ずいぶんお待たせしてしまいました。暑い中、ご来店された方が、当店で冷たいお水を飲んで、その美味しさ(といっても無味無臭なんですが)に注文される方が多かったからです。実際、このお水を飲むと、今まで飲んでいた水道水は飲めなくなりました。名古屋の水はおいしいといわれるものの、水道水独特の味が気になってしまうのです。

ピュア・ウォーターおすすめの理由
①0.0001ミクロンの超微細孔フィルターにより、水に含まれる不純物・有害物質を除去、限りなく純粋な水。
②油膜の原因となるミネラル分も除去しているのでサーバーはメンテナンスフリー。
③冷水も90℃のお湯もすぐに使えるサーバー。これで電気ポットは不要。
④超軟水のため、日本人には飲みやすく、コーヒー・お茶・料理などの味を生かします。
⑤「赤ちゃんにも安心な水」は産婦人科や医療機関でも置かれています。
 ※妊娠中のお母さんが飲んだ水は約1分で胎児の脳組織と生殖器に達します。
⑥きれいな水は、体内の物質の運搬を助け、老廃物をきれいにします。
⑦非常時、災害時の飲料水の確保、キャンプ等アウトドアにも。(便利なハンドポンプ別売)
⑧無料で宅配してくれるので、重いペットボトルを買って運ぶ手間も無し。


当店でご注文のお客様には、特別価格でお届けしています。個人のお客様も、法人のお客様もお得な価格をご案内します。
全国どこでもお届け(営業マンがお届けできない地域は宅配便で)します。電話1本で届くので、もう重いペットボトルを持ち運びしなくていいと、ご年配の方にも好評です。毎朝晩、散歩のあと、お料理にと重宝していただいてるようです。

ミネラルウォーターは殺菌されていないこと、赤ちゃんは消化不良で下痢になりやすいことは、この水を使うようになって初めて知りました。
これから結婚して、お母さんになるかた(もちろん既にお母さんになったかたも)には、自分にも子供にも家族にも優しく安全なものを選んでいただきたいです。
これだけ、地震や災害が多い昨今、いざというときのためにも常備したいものです。

ご手配は、メールでお申込いただければ、特別価格等、詳しくご案内いたします。

http://www1.odn.ne.jp/celeb/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 12:09:37

銀のふきん

テーマ:おすすめ商品
商品を実際に使ってみて、その良さをご紹介するのが、当店の販売方法です。
非常気に入って、店でも自宅でも使っているのが、以前、『ほっとく鍋』のプレゼントでご紹介した『銀のふきん』です。

純銀が織り込まれているので、抗菌力が強く、雑菌が繁殖しにくいふきんです。
たとえば、大腸菌O157も一般のふきんだと、18時間で約3,250倍になるところ、このふきんは菌の約94%が減少というテスト結果が出ています。嫌な臭いもしませんので、気持ちよく使えます。消毒はしなくても中性洗剤で洗えば大丈夫です。ワッフル地なので、拭き取り効果も抜群!私は感動して、それまでのふきんが使えなくなりました。
偶然、後からわかったことですが、このふきんは繊維商社に勤めていた友人が企画・開発したものでした。これもすごい縁ですね。

新居のご近所様へのご挨拶や、ご結婚以外でもお引越しのご挨拶等に喜ばれると思います。小さいお子様やお年寄りのいるご家庭には特にお使いいただきたいものです。なかなか市販されているのを見かけたことがありません。

食器ふき用サイズ(33cm×40cm)1枚 550円(税込577円)。ご注文は10枚単位で承ります。御挨拶回りの他、ちょっとしたお返しやお礼にもお使いください。


次回は、当店で人気の“ピュア・ウォーター”もご紹介しましょう。

http://www1.odn.ne.jp/celeb/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-20 14:21:08

美しき日々 『結婚』

テーマ:結婚準備
ほんとに良かった!素敵でした!!ミンチョルとヨンス、結婚できて良かった。二人とも素敵でしたね。さすがです。ミンチョルの花婿姿もカッコイイ!見とれてしまいました。

あらためて思いました。シンプルさは本当に美しい人をより美しく見せますね。
チェ・ジウの着ていたウエディングドレスは首から胸元がとてもきれいに見えました。もちろん、きちんと手入れされている肌とあのスタイルあってのものでもあります。
首もとにしわができてしまっていると、せっかくのドレスの魅力も半減してしまいます。首のストレッチをして、美しい首元を作りましょう。
枕の高さは合っていますか?最適な高さを測ってくれるお店もありますから、見直してみるのもいいかもしれません。私は、高い枕が苦手なので、数年前からウォーターピローを使っています。最適な高さは3cmと言われましたので、水の量を少なめにしています。首も顔の一部と思って、化粧水や乳液を塗ってあげましょう。

ドレスのデザインも少しずつ流行があるようです。
以前は、教会での挙式というと、肌を見せないようにと、長袖で、胸元もあまり開いていないものが主流でした。ドレスのボリュームもあり、トレーンは刺繍や飾りがしっかりあるものや、サテン地の光る素材が多かったようです。
現在は、一部のカトリック系の教会以外は、それほどこだわらず、ノースリーブやビスチェタイプのものを着られる方も多くなりました。披露宴がレストランであれば、ドレスもボリュームを押さえたシンプルなものが多いですね。
当店でお作りするドレスは、ビスチェタイプにジャケットをおそろいで作ったり、取り外しできるスリーブやストールを付けて、式と披露宴で雰囲気を変えたりできるものがあります。シンプルなデザインでもシルクでお作りしますので、光沢や存在感、肌触りは抜群です。ご予算は20万円台~30万円位までです。ミンチョルが着ていたようなスーツタイプ(ベスト無)であれば、5万円からオーダーが可能です。

来週は、初めてチェ・ジウのチョゴリ姿が見られそうで、これも楽しみですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 19:21:27

忘れられない結婚式Ⅱ

テーマ:お客様
“歌は世につれ、世は歌につれ・・・”なんて言いますが、歌や音楽は思い出に繋がることも多いもの。この時期、さまざまな卒業ソングも聞きますが、皆さんはどんな歌に思い出がありますか?

実は、いまだに聞くとジーンときてしまう歌があります。
それは『祝い船』という曲で、披露宴では時々歌われます。(最近は、レストランウエディングが多いので、カラオケ自体少なくなりましたが。)

この歌は仕事柄、それまでも良く聞いてはいたのですが、泣けるようになったのは、友人の結婚式からです。
このときは、スピーチや余興が多くて、何とか時間調整をしなくてはいけない披露宴でした。そのため、歌はお色直しの中座(退場)の時に歌ってもらうことで、時間の短縮を図ったのです。生歌での“祝い船”お色直し中座です。
ところが、これがハマってハマって。十二単を着ていた友人の姿とこの歌とで、私は
涙が止まらなくて、おいおいとナフキンで涙を拭きながら泣いていました。周りの人たちが笑うくらいです。このときは司会ではなく(同じ日に担当の司会があったため、遅れて行ったのです)友人として席に着いていたからよかったものの、司会だったらきっと大変でしたよね。
そんなわけで、それまで正直なところ、ちょっと邪魔者扱いしていたこの歌を聴くたび、ウルウルとしてしまう私でした。

結婚式で歌ってもらう歌にも色々ありますが、歌う人の自己満足ではなくて、新郎新婦にとって思い出に残る歌を歌っていただきたいと思います。二人の思い出や、ご家族との思い出に繋がる歌など・・・・。新郎新婦が生まれた年にヒットしていた歌などは、御両親や親族にとっては懐かしい歌。新郎新婦の誕生したころ姿や、それぞれの思い出が浮かんでくるのではないでしょうか?
そういうこともお金をかけない演出の一つです。

紀宮様の納采の儀が行われました。ご結婚式はどんなふうになさるのか、楽しみです。
楽しみといえば、今日は『美しき日々』の第22話。結婚式のシーンですから、早く帰って見なくては!!では、本日はこれにて失礼いたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 15:08:18

ペーパーアイテムのご注文について

テーマ:おすすめ商品
以前に写真を掲載したペーパーアイテムについては、メールでのご注文も可能です。10部1セットです。ご注文のセット数をお知らせいただければ、金額、お振込先などご案内いたします。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
イタリアンデザインは、6種類。メールで写真をお送りすることもできますので、ご希望の方はお申し付けください。

ホームページよりお問い合わせ先のメールアドレスまでお知らせください。
http://www1.odn.ne.jp/celeb/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。